2007年夏からオットの海外赴任で 米国シカゴ郊外で生活しています。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 肉豆腐が食べたいっ!!
2009年02月15日 (日) | 編集 |
ネットかTVで見たのかな~?
久々に肉豆腐が食べたくなりました。

ても子ども達はあんまり豆腐って食べないし~~
あと水切りを忘れてしまって「し、しまった・・」とマーボ豆腐になったり・・・。

やーーっとできたよぉ~~

今回はすべて日系スーパーで取り揃えたので
日本からみると割高な肉豆腐になりました・・


IMG_0982.jpg

次は揚げ出し豆腐にしたいんだけど
これも水切りを忘れそう。。

そういえば、ミツワに期間限定かと思っていたけど
男前豆腐売ってますね~~
私は元々値段の割にはお味がスキじゃないので
日本でも買った事がないのだけど、
ずーーっと売ってるって事は人気があるのかしら?
フツーのジョニーしか味は知らないのですが
他のは違うお味なの??
でも試してみるにはチト高すぎるお値段で。。

一時帰国で試すか!?
でもきっと帰国したらしたで地元の美味しいお豆腐に走るのだろーなーー。

二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓↓



banner2.gif


スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
おいしそうです!
この辺りではsoft Tofuと書いてあってもかなり硬いものしか手に入らないので、帰ったらやわらか~い絹豆腐を食べたいです
男前豆腐はミツワで買って食べました
私も高くてビックリしましたよ
たぶん定番においてあるのではないかと思いますが・・・
2009/02/15(日) 11:35:23 | URL | M家 #-[ 編集]
おね太郎さんお久しぶりです。すっかりご無沙汰しておりました!
お豆腐といえば最近我が家はもっぱら湯豆腐です。
夜ゴハンの時に、最初の一品はたいてい湯豆腐♪
やっぱり日本のお豆腐はおいしい!と実感しております。
2009/02/15(日) 12:11:50 | URL | ちい #-[ 編集]

こんにちは、えいと@です。

肉豆腐って肉じゃがの豆腐版ですか?
すき焼き風の豆腐???

揚げ出し豆腐はおいしいけどめんどくさい~~~。
一度(日本で)作ったけど、二度と作ろうって思わないですー。
好きなんだけどね。
誰かが作ってくれたらいいのにな~。(笑)

男前豆腐、いろいろ種類があると思うんだけど、
小さい舟形の入れ物に入った(手の柄だったかな???)豆腐はおいしいですよん!
醤油なしでそのまんま食べれちゃう。
日本でもちょっと高かったかな。1個が150円くらいした気がします。

老舗の豆腐とかはおいしいけど、高いですよね~。
1丁300~500円とかしちゃうのもあって、とても買えません。
それだったら「男前豆腐」の方が安いかなーって思って、よく買ってましたねぇ~。

BUFでは無理ですねー。アメリカのファームTofuを買ってます~~~。
これに慣れちゃいましたよ。(笑)

 えいと@

2009/02/15(日) 14:17:12 | URL | えいと@ #-[ 編集]
M家さんへ
へ~~定番なんだ~~
秋くらいかな?「男前豆腐入荷!」って大々的にやっていたので特別入荷なのかと・・
おいし~~~い豆腐食べたいですよねーー
Hマートのも美味しいんだけど、やっぱり地元のが恋しいです・・。
2009/02/15(日) 17:20:17 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
ちいさんへ
あ~~湯豆腐いいなーー
こっちでしようと思ったら、よし!豆腐だ!って勢いがいりますもんね。苦笑
ダー氏とあいかわらず。+.Love v(*´U`*)v Love.+。で良かったです。こっちもなんだか嬉しい。笑
2009/02/15(日) 17:22:41 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
えいと@さんへ
肉豆腐はねーー
何と言うか・・私は豚肉を使うのですが
お肉、ねぎ、豆腐の煮込みかな?
お豆腐は揚げだしといっしょで水切りをきちんとしないと
味がしみにくいんですよね。

舟形のありましたよ~~
でもちょっとが手が伸びない・・・苦笑
男前豆腐って「まったり系」じゃないですか?
(なんちゅー表現だ。笑)
私はさっぱり系のふにゃふにゃが好きなので
(だから何でも絹ごし)
うーーーーんって感じかな?
お値段が半分くらいなら試してみるけど。ギャハハハ(≧▽≦)
2009/02/15(日) 17:26:38 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
おね太郎さん、おひさしぶりです♪

先日、夫が出張でシカゴに行きました。
で、ミツワに連れて行ってもらったみたいで、お値段チェックしてきました(笑)
男前豆腐も売ってるよ~と言っていました。
波乗りジョニーとかね(笑)
私は、日本で男前シリーズを何度か食べていますがヤッコなどでそのまま食べるのが一番おいしいと思いましたよ~。

そちらでは、普通のお豆腐は固めなんですね。
どうでしょう、焼き豆腐みたいな感じをイメージしたらよいのでしょうか???

現地食材を使って料理を作るのがちょっと楽しみですが、当分失敗するだろうなぁなんて思っています。
家族に我慢してもらうしかないですね(笑)
2009/02/16(月) 01:08:12 | URL | あっつん #-[ 編集]
あっつんさんへ
お豆腐はHマートにいけば手作り豆腐もあるし
ミツワには京豆腐もありますから日本のものを想像してもらえばいいかな?(現地スーパーのぞく)
現地の食材ですか?
まぁ色々ありますが結局は我が家は和食が多いですね。
2009/02/16(月) 08:36:45 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
