2007年夏からオットの海外赴任で 米国シカゴ郊外で生活しています。
--年--月--日 (--) | 編集 |


 クラスパーティのボランティア
2009年02月13日 (金) | 編集 |
本日はキンダーのバレンタインパーティのボランティア
に行ってきました

まずシリアルの箱を使ってカード交換用の箱にします。

こーゆーのは男の子はささっとやってすぐ終わるけど
女の子はきれいに何色も使ってやるから差が出ます。
写真右上は女の子、下は息子です。
この差って・・・苦笑

snap_natu721_20092635726.jpg



あとはお箸の練習もかねたゲーム。
ここでクラスマザーが韓国のお箸や菜箸も持ってきていて
お箸の種類の説明なども。。
生粋のアメリカ人家庭でここまで持っているとはすごすぎ・・・。

snap_natu721_20092635844.jpg



ほぼ二時間のパーティ、説明やら、立ちっぱなしだったりで
とっても疲れました。。
息子はカードやお菓子をいっぱいもらってご機嫌ですがね。苦笑

これで今年度のパーティボランティアもおしまい。
あとはフィールドデーや遠足のみとなりました。
って他のボランティアでも学校に行っているので
結局週イチくらいは通うのだけど。笑

二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓↓



banner2.gif



コメント
この記事へのコメント

こんにちは、えいと@です。

こういうイベントはアメリカならでは~ですね。
子供は楽しいけど親が大変だー。(苦笑)
えいと@はきっとできないだろうな~~~。(親の立場になったらやるかなぁ~???やらざるを得ない? 苦笑)

日本ではこういうイベントは学校ではやらないですよねー。
で、個人的なバレンタインはものすごい。
チョコ売り場はすごいごった返してるようですよー。
義理チョコはね~~~。なんだかなーって思いますしねー。

どっちがいいかはわかんないけど、イベントとしてみんなが楽しめるものであって欲しいですねー。

 えいと@

2009/02/13(金) 13:51:57 | URL | えいと@ #-[ 編集]
私も昨日行ってきました
娘の学校へ顔を出すのもこれで最後かなぁと思いつつ写真を撮ってきました

生粋のアメリカ人家庭でいて、日本文化を好きでいてくれることがうれしいですね
2009/02/14(土) 05:52:49 | URL | M家 #-[ 編集]
えいと@さんへ
いやいや、親の立場になったらやりますって!笑
だって学校の様子を見たければこーゆーのに参加しないと
できないもん。

こっちのスーパーも花束やら買っている
(これが菊だったりするから日本人には・・・だったりするけど。苦笑)
義理でごった返すってのもねーー。
ウチは50個用意したとはいえ$10もかかってないもん。
楽しくて気軽な行事であって欲しいですね。
2009/02/14(土) 08:54:27 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
M家さんへ
最後の・・って思うと感慨深いですね。
このお母さんはマジですごいです。
子どもに話しかけるのも日本語なんだもん。
お互いの歩み寄りって大事だなーと思いますよね
2009/02/14(土) 08:56:26 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
