2007年夏からオットの海外赴任で 米国シカゴ郊外で生活しています。
--年--月--日 (--) | 編集 |


 和食レストランでランチ♪
2009年02月12日 (木) | 編集 |
昨日は今月からランチが復活した和食レストランに行ってきました。
ランチの復活は2年ぶりだそうで
結構なお客さんが入ってました。

私はハンバーグ定食
(今回、慌てて写真を撮ったのでぶれてます)


IMG_0962.jpg
日本の「ハンバーグ」でした。
つけあわせにナポリタンがありますが
ここのナポリタンはとっても有名で美味しいんです
小皿のサラダが「日本」ですよねー。笑

息子は「とんこつラーメン」
IMG_0963.jpg
炊き込みご飯のおにぎりがついてましたが
これが赤ちゃんの顔くらいはありそうな大きさ
ラーメンもとんこつだけどあっさりもしていて美味しかったですーー。

お値段はランチメニューはすべて税込み$10。
このボリュームでこの美味しさでは安い

ランチだとtipも15%ですむので
「これなら夜こなくてもいいよねー」
なぁんて言っておりました
↑冗談ですよ。笑

あと、特筆すべきはこちらが何も言わなくても
一人ひとりにレシートくれました。
(つまりワリカンにしやすい)
アメリカで、これは初めての事でびっくり
こういう心配りは嬉しいですねーー
いっつも「細かいのある?」「私が代表でカード出す」とかやっているので・・。

ってホントはお店側(店員)にしても
大抵チップは繰り上げてキリのいい数字にするから得のはずなんですけどね。
(微々たる数字ですが。苦笑)

ここは定期的に通いたいお店になりました
ウチからはちょっとが距離があるので過去一回しか行っていなかったのですが
店員さんの対応がいいとまた行きたくなるものです。

二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓↓



banner2.gif





コメント
この記事へのコメント

こんにちは、えいと@です。

へぇ~。
和食のランチですかー。日本人の方がシェフなんでしょうか?
だったらよりいっそういいですねー。
おいしかったことでしょうね!

割り勘、こっちでは当たり前のことなのに伝票は常に1枚ですよね。
計算がややこしくって困りますよ。
TAX別だし、Tipもあるしね~。めんどくさーい!

いいお店が見つかって良かったですね♪

 えいと@

2009/02/12(木) 14:38:36 | URL | えいと@ #-[ 編集]
とっても美味しそう!
ボリュームもありますね~。

横にいた娘がのぞきこんで、「どこのお店?おいしそう!」と
言っております(笑)

税込みで10ドルとはお手ごろですね。
ここは日本人シェフなんですか??
こういったお店が近くにあったら通っちゃいそうです。
伝票を分けてくれるのもいいですね。
2009/02/12(木) 19:12:02 | URL | nao #3CtsZVlw[ 編集]
えいと@さんへ
ここは日本人ですよ~~
和食の中でも元々値段が手ごろで
(とくにスパゲッティ)家族で行きやすいんです。
ハンバーグも日本のなの。
美味しかった~~~
ランチの営業てのは経営者からすると中々難しいのですって。値段も抑えてある程度集客しないと赤字だから。
でもこれなら通っちゃいそう~~
伝票は嬉しい心遣いでした。
2009/02/12(木) 20:49:40 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
nao さんへ
ここは日本人です。店員さんも(多分)ハーフはいるけど
皆さん日本語話せます。
だからある意味ミツワより便利かも?笑
伝票は嬉しいですよねー。
こっちってワリカンにしようにもtipもTAXもあるし・・
なので定期的に通うかも?
オットよ。すまん。でも弁当作ってるんだから許せ~です。爆笑

2009/02/12(木) 20:54:25 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
ここのお店のランチ復活はとっても嬉しいですね。
有名なナポリタン!食べてみたいです。
伝票を分けてくれるなんて凄い!!
日本でも言わないとやってくれないよねぇ。。
2009/02/13(金) 00:39:47 | URL | atsuko #cYq3zJsc[ 編集]
渡米するにあたり、息子の一番の悩みは「ラーメンが食べられなくなる」ってことなんですよ~v-373苦笑!
ラーメンばかりは、母の味も太刀打ち出来ないようです・・・

KDDIの携帯を申し込んだのですが、「Tip計算機能」がついているようですv-6
そのうち慣れるのでしょうか・・・v-61
2009/02/13(金) 01:08:08 | URL | noriko #-[ 編集]
ハンバーグのお皿が和風ですね
とんこつラーメンか~
食べたいなぁ
帰国したら一番にラーメン屋さんで昼食を食べ、刺身を買って帰ります
日本ではチップも払わなくていいんだな・・・
私もすっかり浦島太郎です
2009/02/13(金) 06:22:17 | URL | M家 #-[ 編集]
atsukoさんへ
ナポリタンがあるから夜行っても安くあがるのが嬉しい。笑
今度ランチに行こうねーー。
Atsukoさんちから近いしね♪
2009/02/13(金) 12:37:30 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
noriko さんへ
確かに携帯にTIP計算ついてますねー。
でも私は帰国の方からいただいた一覧表使ってます。
こっちの方が早いので。。苦笑

ラーメンはですねぇ、、日本で食べておいた方がいいと思う・・・。
2009/02/13(金) 12:53:31 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
M家さんへ
いよいよですものねー。
私は多分一時帰国でコンビニに走ってますよ。きっと。
実家から徒歩1分であるし。笑
2009/02/13(金) 12:55:03 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
