2007年夏からオットの海外赴任で 米国シカゴ郊外で生活しています。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 正直シンドイ・・・
2009年02月11日 (水) | 編集 |

ジムナスティックに続きスイミングも再開です
こちらはファミリー会員になっているのでレッスン料自体は安いから
あと2回は行っちゃいましょう。と払い戻しせず復活しました。

冬は運動不足だし、少しでもやってくれた方が・・・
と思っていたのに、今回は恒例の(?)救助訓練でカヌーが出ていて
初め2~30分はコーチと一緒に救助訓練のクイズ?テスト?でした。。



お次は人工呼吸の練習。
このマネキン、怖いです~~~(;^ω^)
IMG_0961.jpg
結局プールに入ったのは10分くらい??ガクゥ━il||li(っω`-。)il||li━リ…

実は今回のセッションから前より一時間遅い時間となって
夜7時からになりました。
そこから45分のレッスンでシャワーして着替えて・・となると
帰りは8時・・・。
これがお父さんの帰宅が早い家庭なら何とかなるでしょうが
ウチは当然そんな事はなく
息子も連れての送迎。
帰ってきたら即寝る支度にオットの夕飯準備・・・・。
7時スタートになって昨日初めて行ったのですが
これはもう私がギブかもしれない。。
レッスンの内容もあまり変わらないし
こんなんならフリーの時間(平日は正午から5時まで)に母子3人できて泳がせてもいいのかも・・とか
思ってしまった。。
うーーん。次回は一休みして暖かくなったら再開にしようかなーーー

あと、問題はここの女の子ロッカーは男の子は6歳までしか入れません
(ファミリーロッカーがある所では絶対禁止らしいです)
そうなってくると冬場子どもが一人でちゃんと拭いて着替えられるのか?とか
そうかと言って、息子を一人外においておくのも怖い・・・。
冬場だからこそ運動させたいけど
氷点下10度とかになる、このシカゴでぬれた髪、体で外には出れない
あと一年あるっちゃーあるのですが
今が悩み時みたいです。
夏スイミングに冬は他を考えた方がいいのかも・・・・

こんな時日本なら、小学生になっていれば
バス送迎でこんなこと悩まなくてもいいのにーーと思っちゃう。。
と、ため息まじりの母ちゃんでした

二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓↓



banner2.gif







スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
上のこのお稽古に下の子が振り回されるのが現実ですよね~
我が家も息子のアイスホッケーの間、ものすごく退屈そうです
帰ったら7時半だし・・・
プールの更衣室はシビアですよね
息子を一人で男子更衣室へ行かせたものの、心配で外から大声で名前を呼んだり、娘に様子を見に行かせたりしてました
こういうとき、性別の違う兄弟は悩みますね
2009/02/11(水) 10:38:11 | URL | M家 #-[ 編集]

こんにちは、えいと@です。

えぇー! 6歳以上は異性の更衣室は使えないんですか???
そりゃーきついですよね。
6歳っちゅーたらやっと小学校1年じゃないですか。
そんな小さい子供を一人で置いておくって…なんなのぉーそれ?
せめて10歳くらいまでは…ねぇ。

アメリカってやっぱ変ですね。
やたらと子供保護!とか言っう割に、こういう状況は配慮なしなんですねー。

夜8時来帰宅はきつい…!
なんでそんな遅い時間から始まるんでしょうね?
大人ならわかるけど、子供のスイミングなのに…。
わけわからんわー。

 えいと@

2009/02/11(水) 10:56:27 | URL | えいと@ #-[ 編集]
M家さんへ
こっちはロッカーはシビアですよねー。
ウチの息子でも嫌な顔されてりしてますよー。
あと、何故男の子用でお母さんが入ったらいけないんでしょうね?
日本ではお父さんが女の子のロッカーは入室禁止でしたが
男の子ロッカーお母さんが入るのはOKでしたんで(幼児の場合)これが不思議です・・・。
2009/02/11(水) 15:27:10 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
えいと@さんへ
そうなんですよ。
異性っても大人用ロッカールームじゃなくって
子供用なんですよ。
で、男の子ロッカーにはお母さんも入れないの。
不思議でしょ?

時間もねーー今回からすべて一時間遅くなったんです。
これでもしレベルが二つ上がったらもう45分遅くなるんです。
つまり7:45~8:30まで・・。
だからこの事は時間の問題だったのですよ・・・。

でも、これはウチだけじゃなかったようで
今までは娘の年齢前後の子
(キンダー~2年生くらい)が多かったのに
今回は高学年の子が殆どになってました。
そりゃそうですね~~~( ´ー`)フゥー...

2009/02/11(水) 15:33:11 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
