2007年夏からオットの海外赴任で 米国シカゴ郊外で生活しています。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 数日遅れで豆まき(;^ω^)
2009年02月07日 (土) | 編集 |
先日『節分』をすっかり忘れていたと書きましたが
木曜日にミツワに行ったら豆が半額だったので買ってしまいました(せこっ!)



IMG_0946.jpg

食べるだけにしよっかなーーどうしよっかなーー
と思っていたら
これまた先日の学校の個人面談で
子どもらを廊下でおとなしくさせておくために買った
幼児児童雑誌に鬼のお面がついていて
息子が大喜びで作り始めました。

IMG_0944.jpg

文字を書くのは嫌いなのに、こーゆーのは好きなのね。苦笑

本日、娘が補習校から帰ってきたら豆まきをするとしよう。ギャハハハ(≧▽≦)

※補足※
基本的に個人面談は親のみです。
ですのでお父さんの帰りが早いご家庭なんかは夜に面談もありなのですが
我が家の場合、帰宅も遅く出張も多いので初めからアテにせず
子どもも連れて行って教室の外で待たせてます。
実際、今回も予約段階では分かっていなかった出張が入りました。
あとはお互いに子どもを預けあったりしています。
こういう時の為に、ご近所友達付き合いは大切ですね。笑


二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓↓



banner2.gif

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント

こんにちは、えいと@です。

節分は終わっちゃったけど豆まきをしたんですねー!(笑)
いいと思いますよ~。
半額だし。(爆笑)
子供さんには「日本の文化」に触れさせておく…っていうことが大事だと思います。

子供さんがおられる場合はご近所付き合いは大事ですよね~。
その意味でも住む場所を選ばないと…って思いますよね。
えいと@夫妻は今、日本人が全く住まない地域のアパートを借りていますが、
もし、子供がいたら困ってたと思います。マジで。(笑)

 えいと@

2009/02/07(土) 13:04:50 | URL | えいと@ #-[ 編集]
えいと@さんへ
確かに、子どもがいなかったら今の地区には住まなかったと思う。税金も高いし、会社も遠いしね~~苦笑
今の地区だからこそ私でも何とかなっているのは事実です。
で、忘れていた行事も教えてもらえるしね。ギャハハハ(≧▽≦)
2009/02/08(日) 10:42:36 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
