2007年夏からオットの海外赴任で 米国シカゴ郊外で生活しています。
--年--月--日 (--) | 編集 |


 色々と準備
2009年02月05日 (木) | 編集 |
2月は息子キンダーでバレンタインパーティやフィールドトリップ,100th Dayなど
イベント盛りだくさんです。

100th Dayとは入学して100日のお祝いで
100個何かを持ってきてください。と大抵の学校で言われると思います。

今回は娘が「チューリップを折る!」と言ったので
折り紙のチューリップです。
半分以上は娘が折りました。

バレンタインの方はクラスマザーから
「カードに英語と日本語で名前を書かせてください」
との事。
これがウチにはたかーーーーい関門でして、、、
なんせ書くのが嫌いな息子・・・

23枚英語と日本語で書けるのか!?


IMG_0942.jpg

昨日やってみたら案の定5枚も書いたら一休み・・・。
なだめすかしても10枚で
「TVを見る!」
こうなると、ただでさえ判読が難しい文字が
判読不明になります・・・

結局半分くらいで英語は私が書きました。。
これでのべ3時間・・・・。
疲れた~~~
娘だったら10分あれば済むことなのに。。。

二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓↓



banner2.gif



コメント
この記事へのコメント
3時間かぁ。。お疲れ様です!
こういった作業は男の子向きではないもんねぇ。
うちもバレンタインのお菓子、買ってきました。
娘に名前を書かせれば完成です。
私は楽させてもらってるなぁ(^^;)
2009/02/05(木) 09:33:08 | URL | atsuko #cYq3zJsc[ 編集]

こんにちは、えいと@です。

息子ちゃん、書くのが嫌いですか~~~。
男の子ってそういう子が多いのかな?

えいと@の夫も書くのが嫌いで、
子供時代、小学校~中学校時代は授業のノートをぜーんぜんとらなかったそうな。
なので、いまだに字はちょー下手くそです。
PC時代になって本当に救われてますわ~。(笑)

イベントの準備、頑張ってください~。

 えいと@


2009/02/05(木) 14:32:07 | URL | えいと@ #-[ 編集]
atsuko さんへ
そーなんですよ。男の子ってどうしてああなんでしょ??
今日もカンファレンスで先生とそんな話してましたよ。苦笑
女とは考えの構造が違うと思う・・・。
2009/02/05(木) 20:48:19 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
えいと@さんへ
男の子は字を書くのが嫌いって多いみたいですよ。
宿題でもはさみとノリを使うのは嬉々としてやりますが
まず名前を書くのから嫌がる・・・。
娘は年中で(つまり今の息子の年齢)
お友達と手紙の交換がした!とかで
どんどん書いてましたからねぇ。。
でも、興味ある事はすごく覚えます。
何とかレンジャーのキャラなんて友達と話しているの聞いたら
「それ何語でっか??」ってくらい覚えるんですよ~~苦笑
2009/02/05(木) 20:52:32 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
