2007年夏からオットの海外赴任で 米国シカゴ郊外で生活しています。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 13日の金曜日
2009年02月03日 (火) | 編集 |

今日は雪の天気予報だったけど
とーってもいいお天気でホッとしてます。
12月みたいなのは、もうコリゴリですからね~~~

毎月初めに息子はキンダーでカレンダーを作ってくるのですが
さすが2月はバレンタイン仕様です。

本人はあんまり意味がわかってないよーですがね。笑

snap_natu721_20092315515.jpg

このカレンダーをぼ~~と見ていたら
今月は13日の金曜日なのね。。
そういえば今年は13日の金曜日の当たり年で
3回もあるのですって。
(あとは3月11月)


ま、起源もさだかではないし気にもしてなのですが
「へ~~~~」とは思いました。
大真面目に「不吉な日」かどうかの検証をおこなったりしているトコロもあるそーですが、
どうなんでしょ?
一年に一度はあるものだし
確率を出してもねぇ。。。

私は確率、統計ってのは数字のマジックのよーなもんだと思っているから、
これも「ふーーーーん」で終わってしまうのですが。。

だって例えばガンで5年生存率は10%と言われると怖いけど、
でも「すべての人」ではないし
今現在の統計であって2年後には違うかもしれないでしょ?

こーんな事言っちゃうと
統計学をしている人に怒られるかもしんないけど
でも、一般生活で「数字」に振り回される必要はないんじゃないの?って事だけですよん。

ま、カレンダーを見たら、たまたま目についたので分かったけど
きっと当日は何日かさえ、忘れてるんだろーなーギャハハハ(≧▽≦)

二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓↓



banner2.gif











スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント

こんにちは、えいと@です。

へぇー! 3回もあるんですか~。
気にする人は気にするでしょうねぇ~。

こちらも今日はいいお天気でした~。
暖かかったしね~。(日中華氏で30度くらいでした~♪)
雪がとけて屋根の凍った雪がベランダに落ちてすごい音がしてびっくりしましたが。。。(苦笑)

 えいと@

2009/02/04(水) 01:54:29 | URL | えいと@ #-[ 編集]
えいと@さんへ
そちらは急に暖かかったのですねー
で、洪水注意報とか?苦笑
寒暖の差が激しいと体調がどうしてもおかしくなりがちですが
気をつけてくださいね。
2009/02/04(水) 08:58:16 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
