2007年夏からオットの海外赴任で 米国シカゴ郊外で生活しています。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 次は息子がやってます。
2009年01月31日 (土) | 編集 |

ここでも何度かご紹介している
Learn to Read Starfall
ですが、今また息子がはまってやってます。
娘がキンダーの時は、ちょっとは英語の絵本などを読んだのですが
今はもう発音が私では太刀打ちできず(オットも娘に注意されます)、
完全にお手上げ状態ヾ(゚ω゚)ノ゛


IMG_0757.jpg

娘と違うところは後ろで見ていると
「!?こんな事も分かってなかったのーーー!?」
てな事も出るのですねーーー。
上の子は親も初めての事ばかりで力が入りますが
下となると、特別甘くしているつもりはないのですが
つい手抜きになってしまうのですよ・・・。

この間なんか数字(Oneとかね)が読めてなくって愕然としましたよ
自分の興味あるものだけ
書けるし、きれいな発音で言えるので
まさかまさか・・でした。

こんなんで一年生は大丈夫なのでしょうか・・・・
息子はアメリカ先行型だから
補習校で先に算数をやっている娘とは違うからなぁ。。
(息子はこの春、幼稚部(年長)入園です)

先行き暗いハハでした。



二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓↓



banner2.gif



スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
こんにちは、えいと@です。

あははー。
旦那さままで娘ちゃんに発音を注意されちゃうんだー!(笑)
子供の耳ってすごいですよね~。

大丈夫、おね太郎さん。
下の子ってね、上の子を見て育つから、
親が手を抜いてても(笑)それとなくちゃんと学んでいくもんですよん。
男の子だし、もしかしたらはじめは遅く感じるかもしれないけど、伸びだしたらはやいと思いますよー。

 えいと@

2009/01/31(土) 12:43:00 | URL | えいと@ #-[ 編集]
えいと@さんへ
ええ、娘は発音レッスンもとっているせいか
絶対、私ではマネできない発音しますよ。

下はねぇ、、そうは言いますが
男の子だから文字への興味もないしねぇ。。
困ったもんですよ。
でも、スポンジボブのキャラクターなんかは
スラスラ言えたりするの。
脱力しますよぉ~~~苦笑
2009/01/31(土) 20:10:47 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
