2007年夏からオットの海外赴任で 米国シカゴ郊外で生活しています。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 男の子の遊び
2009年01月29日 (木) | 編集 |
昨日は息子の友達と我が家でプレイデートだったのですが(男の子女の子にその兄妹)、
息子と男の子がず~~とやっていた遊びが、、、



IMG_0755.jpg
階段からボールを転がす。です。笑
たったこれだけで、ずーーーっと汗だくになって
ボールを落として拾いに降りて、登って落とす。
それだけ。
これって楽しい????
暑くなって真っ赤な顔になって終いにゃ半そでになってやってました。

私としては階段をおりるのさえ気をつけてくれればいいし
今は、半日キンダーで冬で運動不足なのでいいのですけどね~~~

変わって女の子チームは
娘の部屋でもくもくとビーズの入ったシール作り。


うーーん。男女の違い?笑

私は久々にカレーパンを作りました。
IMG_0753.jpg
いっつもカレーの時は残ったら・・と思うけど
残らないので(苦笑)やーーーっと作ったって感じ!?
ここんとこ、あんまり「つくりたい病」にかかってないせいもあるのですがね。
朝の食パンも時々パスしちゃうくらいで。。

こーゆーのは波がありますなぁ。。
きっと「作りたい病」にかかったら毎日何か作ってるとは思います。
今は冬眠の時期かしらん。ギャハハハ(≧▽≦)


二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓↓



banner2.gif







スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント

こんにちは、えいと@です。

男の子と女の子の違い、あるんでしょうねー。
姉がよく言ってましたよ。
教えたわけじゃないのに、男の子は体を動かしたり、戦闘ものごっこで遊んで、
女の子はおままごととか、ビーズとか何か作ったりとかで遊ぶって。
やはり脳の作りが違うんでしょうね~。

カレーパン! こういうの作れちゃうんですか~。
うちの夫が大好きなんですよね~。でも、えいと@にゃー作れない。(作る気もないけど 爆笑)

 えいと@

2009/01/29(木) 13:03:40 | URL | えいと@ #-[ 編集]
おいしそーーー!
カレーパンって、生地を作ることも油で揚げることもしなくちゃいけないから、結構手間かかりますよね♪
お色もこんがりいい感じ!
昨夜はうちもカレーで残ってますが、、、、せいぜいカレーうどんもしくは、カレーバスタぐらい(笑)
パン作りって、ハマる時は毎日のように作るけど、一息入れちゃうとやらない日々が続くんですよね。
最近、機械の電源も入れてないなぁ・・・(笑)

あ、これは手ごねパンですか?


うちの子は女子なのに、動きは男子なんです・・・
家の中で、バレーボールや縄跳びやってます・・・。

単純な階段からのボール落としって、子供にとっては楽しいんでしょうね。
冬の運動不足にはちょうどいいのかもしれませんね!
とりあえず、階段だけ気をつけてくれればいいってことですかね(笑)
2009/01/29(木) 18:29:04 | URL | あっつん #-[ 編集]
えいと@さんへ
ウチは上が女なので「おとなしいね」とも言われますが
やっぱり違いますねぇ。
男と女では基本の考え方自体から違うような気がしますよ。
カレーパンは簡単で二次醗酵がいらないから短時間でできるのですよ。
2009/01/29(木) 19:02:13 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
あっつんさんへ
カレーパンは二次醗酵がいらないから
簡単な方だと思うのですが??

男女の違いは何と言うか
活発な女の子とはまた全然別ですねー。
だいたい産まれた時から女の子はやわらかいし
男の子は固いという違いみたいなものかな?
ま、怪我してERに駆け込むのだけはカンベンして~!
って感じですかね。笑
2009/01/29(木) 19:05:33 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/30(金) 00:07:09 | | #[ 編集]
まさに今、冷蔵庫に昨日のカレーがあります!
これを機に、ためしに作ってみようかなぁ~揚げる時に爆発しませんか?
我が家も今日、息子の友達が遊びに来たのですが、スゴかったです・・・でもケンカもしなくなったし、譲り合ったりしているところを見ると、成長したなぁ~v-398と、うれしくなっちゃいます・・・親バカですね!!
2009/01/30(金) 00:56:15 | URL | noriko #-[ 編集]
fukuさんへ
こちらもリンクはらせていただきました。
よろしくお願いします(o´-ω-)o)ペコッ
2009/01/30(金) 08:14:14 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
noriko さんへ
揚げる時に爆発しないようにするのは
とじ目をきっちりする事なんですよ。
これが甘いと爆発します。笑

小学生くらいになると
横のつながりも上手く自分たちで対応できるようになりますよね。
譲歩したり、ケンカしたりで成長していくのだなーと思います。
2009/01/30(金) 08:17:55 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
作りたい波ってありますよね
私もただいま引越しからの現実逃避で、クラフトをやりたいモードですが、厳しい現実からは逃げられず我慢してます
それにしても、男の子と女の子の遊び方の違いには感心しますね
生まれ持った資質が違うと実感する瞬間ですね
2009/01/30(金) 08:37:27 | URL | M家 #-[ 編集]
M家さんへ
作りたいってのは、やっぱり波がありますか~~
でもって、忙しい時にそうなったりしません?
これって現実逃避なのかな~とも思いますが。。苦笑
男女の子どもを持つと違いを実感しますよねー。
だからこそ、男の子は母親にとって恋人なのかもしれませんね。
2009/01/30(金) 11:20:50 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
