2007年夏からオットの海外赴任で 米国シカゴ郊外で生活しています。
--年--月--日 (--) | 編集 |


 息子お気に入り♪
2009年01月26日 (月) | 編集 |
息子が「ブタ屋さん♪」と呼んでお気に入りなレストラン。
リブのお店です。

IMG_0723.jpg
ここは以前Atsukoさんやkokoroさんと行く予定だったのですが
私の大チョンボで行けてなかったのですねーー
(お二方、あの時は大変申し訳なかったです。。(;・´ω`・)-´ω-)‐´ω‐)反省㊥…)


お店の入り口にはトロフィーがずらずら~っと並んでいます
IMG_0722.jpg

こちらバッファローウイング。
我が家は子ども達も食べるので味付けはマイルドでお願いしました。
IMG_0725.jpg
サラダ。私は好きなお味でしたねー。
IMG_0724.jpg

で、やっぱりリブでしょーーー
IMG_0726.jpg
おいしぃ~~~

でもね、何度か行ってわかりました。
日によって焼き方がびみょ~に違って
美味しいときと、そーでもない時があるのを・・・・。
悲しいかな、チェーン店の運命でしょうか・・・。


でもウチから近いし、ちょこちょこ行ってしまうのですけどねー。笑
「肉が食いたい!」って気分の時にはいいと思いますよん。

お店のURLはこちらです。↓↓ヾ(*・ω・)ノ ドウゾ♪
Famous Dave's


二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓↓



banner2.gif




コメント
この記事へのコメント
リブ大好きです
でもそれはアメリカにくるまで、見向きもしなかったような食材でした
今では日本ではどこで子豚ちゃんのお肉をてにいれようかなぁと考えたりしてます
とってもおいしそう!
2009/01/26(月) 11:46:30 | URL | M家 #-[ 編集]

こんにちは、えいと@です。

アメリカ中、どこにでもありますねー! バッファローウィング!(笑)

バッファローウィングもそうだし、リブもそうだけど。
おいしいんだけど、食べ方がね~~~。
手がべとべとになっちゃうでしょう? これがどーも。。。
だいぶ慣れたけどねぇ。
アメリカ~んだわーっていつも思う。。。

ところで。
何をちょんぼしたの?ヾ(>▽<)ウキャキャ

 えいと@

2009/01/26(月) 12:06:58 | URL | えいと@ #-[ 編集]
おいしそ~!v-410
この手のお店は、近くにあるけれど
子豚ちゃんが気になって検索してみたら・・・
残念! マイアミにはありませんでした。

上で、えいと@さんも書かれていますが
私もお肉を食べる時 手がべとべとになっちゃうのが
ちょっと・・・・なんです。これでもだいぶ慣れてきたんですけどね。

↓ の駐在の話。 こちらでも聞く話です。
幸い、私の周りでは そういうのはないのですが
補習校の上の学年のほうになると
そういった隔たりがあるみたいですよ~。
何とも悲しいお話ですよね。
2009/01/26(月) 16:39:15 | URL | nao #3CtsZVlw[ 編集]
M家さんへ
そーいえば日本で食べたい!って思った事ないですねーー。
やっぱ焼肉になっちゃうから?笑
子豚ちゃんかーー
どこにあるんだろ?
でも私は日本のホルモンも懐かしいなーーー
2009/01/26(月) 19:42:24 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
えいと@さんへ
確かに手はねーーー
食べる前、後は必ずお手洗いに行っちゃうけど。笑
大チョンボ?ソーゾーできません?笑
お約束の日を間違えていたんですよ。苦笑
さすがにこれは焦ったし落ち込みましたわ。。
2009/01/26(月) 19:44:48 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
naoさんへ
へーーマイアミならあると思ったけど以外~~~
手はねーー仕方ないですけど、抵抗ありますよねぇ(・c_・`(-c_-`(・c_・`(-c_-`)ウンウン

やっぱり、垣根はあるんだ・・・。
何ともやるせない事ですよね。
日本人同士なんだから。と言う気はサラサラないのですが
初めから壁があるのは何とも悲しい事です・・・。
2009/01/26(月) 19:48:25 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
おぅ~!ここは・・・懐かしのお店だぁ(笑)
私はあの時以来行ってないんです。
また行きたいなぁ~って思ってたので、今度ご一緒させて下さいヽ(^o^)丿
手のベトベトは私はOKです。
美味しモノの為ならね(^_-)-☆
日によって、味が違うんですね。前回はGOODでしたよ。
2009/01/26(月) 23:02:12 | URL | atsuko #cYq3zJsc[ 編集]
やっぱりリブと言えばアメリカですよね!
確かに、和牛でおろしとポン酢でさっぱりの日本風もいいけれど、たまにはガツンと食べたくなります。これが、たまにじゃなくなっちゃうんだろうけど。。。
サラダなんだけど、ガツンと食べられそうですねー。
おいしそうですぅ。

サイトを見てみましたが、アメリカンな感じのお店ですねー。
いつか行ってみよっと♪
2009/01/27(火) 00:02:19 | URL | あっつん #-[ 編集]
シカゴに引っ越ししたら絶対に行きたいです~~

お行儀悪いですが、ベタベタになった指をなめちゃうのが好きです!骨にしゃぶりつきたいタイプなので、私の場合、こっそり家で食べるのが良いかも知れません・・・
夫にはあきられられそうだし、息子にはマネしてほしくないし・・・でも食べたい!!
2009/01/27(火) 00:11:43 | URL | noriko #-[ 編集]
atsukoさんへ
うわっ!いじめないで~~ギャハハハ(≧▽≦)
うん、日によって差がある。
この間行った時はすごーーく美味しかったですよ。
ココへ行って、もうちょっと先にカプートスがあるから
そこで買い物して・・ってパターンが多いかな?
ウチから近いので パーティなんかでも使えそうだなーと思ってます。
2009/01/27(火) 08:35:55 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
あっつん さんへ
こっちはサラダもデカイですから。笑
喫茶店の小皿とは訳が違う。笑
雰囲気はありますよー。
私も今度家族がきたら連れて行こうって思ってます。
2009/01/27(火) 08:37:40 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
norikoさんへ
あはは。。
骨はねーー焼き方が上手かったら
ポロっと肉がはがれるのですよー。
こっちの換気扇は換気扇じゃないから
(↑意味不明ですね。笑。空気を循環させるだけなんです)
家でこっそり・・はムリかも~?笑
2009/01/27(火) 08:39:59 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
私もakkoさんと同じく、あの日以来行っていないです~
旦那があんまり好きではないもので。。
でも、私は大好きなので、お店の前を通るたび「テイクアウトしようっかな」って考えちゃいます。
今日は旦那がいないから、テイクアウトしちゃおうかなぁv-22
2009/01/27(火) 10:27:09 | URL | kokoro #SFo5/nok[ 編集]
kokoroさんへ
だんな様は和食派でしたっけ?
ここのはパーティとかにもいいかなー?と
私も思ってます。
一人で周りを気にせず食べれるならいいかもー?
ウチはこの時バッファローウイングは持って帰って
夜、私のビールのおつまみになりました。笑
2009/01/27(火) 11:08:43 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
