2007年夏からオットの海外赴任で 米国シカゴ郊外で生活しています。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 我が家の宿題風景
2009年01月21日 (水) | 編集 |
一応、我が家では普段は現地校の宿題をまず終える。
補習校のは原則、日曜日午前にやる。となっていますが
平日は半日キンダーの息子。
自分は先に宿題が終わっていて
娘が帰ってくると遊びたがります。


でも、「できない!」と泣きが入ったり
この間は「静かにして!」と怒られて
息子はイソイソとカードをアルファベット順に並べてました。苦笑




IMG_0719.jpg
でね、ピアノの練習を始めると
自分もピアノの方に行って邪魔します。ヾ(・ω´・。)ォィォィ
娘がいないと見向きもしないくせに。。
IMG_0709.jpg
これで、また怒られて最後には泣くのですがねーーー。

こんな日常風景が見れるのは、あと何年くらいなんでしょうねぇ。。


二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓↓



banner2.gif


スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント

こんにちは、えいと@です。

下の子って上の子に追いつきたいんですよね~。
一生懸命に背伸びして真似をしようとしますよね。
で、上の子にうっとうしがられる。(笑)

1枚目の写真、娘ちゃん、中腰で宿題してるんですか?
台が高いからかなー。
目が悪くならないといいですけどね~。

こっちの台って高いですよね?
日本に帰ると台の低さにびっくりします。
大人に関してはアメリカの台の高さの方が姿勢が良くなっていいかなーなんて思いますね~。
鍋をする時などは高すぎて…ですけどねー。(苦笑)

 えいと@

2009/01/22(木) 11:25:24 | URL | えいと@ #-[ 編集]
こうやって人間関係を学んでいくんでしょうね~
やっぱり一人っ子ってケンカが下手ですもん!!

たしかに兄弟喧嘩をしなくなる年齢になったら、懐かしく感じるかもしれませんね・・・
2009/01/22(木) 17:10:23 | URL | noriko #-[ 編集]
えいと@さんへ
中腰ですね~~
ちゃんと椅子もあるのですが
早く終わらせて遊びたい時はこうなります。苦笑
台は確かにねーー。
元々が椅子の生活か、畳か、の違いかもしれませんが。。
2009/01/23(金) 12:59:29 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
norikoさんへ
人間関係でしょうかね~~~苦笑
一人っ子でもバランスのある子もいっぱいいるし
多数の兄妹がいてもケンカ下手だったりもありますからねぇ。。
その子の性格にもよるのでは?
確かに兄妹喧嘩がなくなったら、それはそれで寂しくて
静かなんでしょーがね。笑
2009/01/23(金) 13:39:01 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
