2007年夏からオットの海外赴任で 米国シカゴ郊外で生活しています。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 イースターのドレス?
2009年01月20日 (火) | 編集 |
ギプスが外れる前日の日曜日
デパートに行ったらずらずら~~と子どもドレスが展示してありました。
これはイースター用??
早いな~~~~

IMG_0727.jpg

娘は「ウエディングドレスだ
と、大喜び。
「どれがいいかな~?」
・・・・買っていつ着るんだ??
「ね~~~明日ギプスはずれるんでしょ?
あたしねーーー頑張ったんだから、ドレス買って~~~」
と、父ちゃんにオネダリ
↑父ちゃんに・・・ってのがミソ。笑
この頃はねだり方も女っぽくなりました。ギャハハハ(≧▽≦)
さすがにこれは却下でしたが
違うものを買ってもらう確約をもらったよーです。(結局娘には甘い)

何のかんので、ここに10分以上はいたような。。。
「白じゃなくってもいいんだよー」とか。
外はまだマイナスの世界なのに。。
気が早い・・・
でも、そう思っているとあっという間にななるのですけどね。苦笑

二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓↓



banner2.gif


スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント

こんにちは、えいと@です。

え、イースターって何か決まった衣装がありましたっけ?
しかし、もう30%OFFって…。(爆笑)
なんでもはやいですよね~。

娘ちゃん、おねだりする相手をしっかり見極めちゃってますね。(笑)
母ちゃんより父ちゃんの方が落としやすいぞ!…ってわかっちゃってるんですね~。きゃはは。
旦那さまは息子ちゃんにも甘い? 娘ちゃんにだけ?(笑)

 えいと@
2009/01/20(火) 12:12:26 | URL | えいと@ #-[ 編集]
パパさんったら、相変わらずですね(笑)

脱ギブス♪おめでとうヽ(^o^)丿
今回はオレンジだったのね。
次は緑なのね・・・いえいえ!! もうないことを祈ってます。
2009/01/20(火) 14:32:18 | URL | atsuko #cYq3zJsc[ 編集]
えいと@さんへ
決まった衣装ではないのですが
おしゃれして教会に行ってエッグハントみたいですよ。
ホントはね。笑
クリスマスと違うのはパステルカラーの淡い春らしい色が多いかな?
だから去年は補習校の入学式用ワンピースを買って重宝しました(さすがにドレスではなかったけど。笑)
クリスマス用ドレスは70%OFFになってましたよん。

オットは息子には娘のようには甘くないですよ。
ただ、レゴとか自分が欲しいものは別ですがね・・・┐(´ー`)┌
2009/01/20(火) 20:59:50 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
atsukoさんへ
ねーーー!相変わらずでしょ!?
いつまで甘いのやら・・・。

次は・・・あるかも・・
娘はホントに怪我が多いからねぇε-(;-ω-`A) フゥ…
なんかね、レントゲン写真とか
普通ならいらない英語をスラスラ言える私って・・・?
と思いますよ。苦笑
2009/01/20(火) 21:03:57 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
日本だと、ドレスを結婚前に着ると嫁入りが遅れる?でしたっけ(笑)そんな迷信もあったようななかったような…。
うちの子は、姫様ごっこを友達とやっているので今2着ほどドレスがあります。
まだ着れそうだから、アメリカ持っていこうかな・・・。

パパさん、甘いですね。
やっぱり父親って娘には買ってあげるとか言っちゃうんですね。
おねだりも大人っぽくなってきたんですね、、、大人になったときのメンズ対応の練習なんでしょうか(笑)

ギブス取れるみたいでよかったですね!
あ、、、でも取れたあとが安心して暴れて一番けがをしやすいとか!
またギブス生活に戻らないように起きお付けくださいまし(笑)
2009/01/21(水) 06:45:54 | URL | あっつん #-[ 編集]
こんなドレスアメリカならではですね
我が家にもある数点のドレス・・・
帰国したら用途はあるのか!?
家の中でプリンセスごっこが関の山かなぁ
去年のイースターは寒くて、ダウンコートを着てました
今年はどうでしょうか
先日ものすごく寒い日、テレビで「シカゴ並み」と言ってました
シカゴは寒いんだな~と改めて思いましたよ・・・
2009/01/21(水) 08:38:04 | URL | M家 #-[ 編集]
あっつんさんへ
ドレスはサイズが今大きいのなら持ってきてもいいでしょうが、
こっちは安いし、そこいらで売ってますから
娘さんも新しいのを欲しがるのではないでしょうか?笑

ギプス取れたては怖いですねぇ。。
それに日本の幼稚園、学校と違ってきめ細やかな
配慮は望めませんし・・・。
一応、本人にはサーポーターをしているように
言っておきましたがね。

2009/01/21(水) 10:59:39 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
M家さんへ
我が家も年々ドレスが増えてますが
どーしよっかなーー。記念に持って帰るか??
とは思ってますが。。
「シカゴ並み」って・・・・笑
でもねーーもうマイナス一桁だと暖かく感じる
自分が怖いです。苦笑
2009/01/21(水) 11:01:57 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
