2007年夏からオットの海外赴任で 米国シカゴ郊外で生活しています。
--年--月--日 (--) | 編集 |


 寒さでまたまた休校
2009年01月16日 (金) | 編集 |
昨日に引き続き寒さで休校となりました。

オットは出張でいないし、お弁当もなく朝寝坊できる、この幸せ~~~

一昨日から今日昼頃まで続くこの寒波。
一時-40Fになったとか・・・。
おそろし~~~~

でも昨日は午後から息子T-BALLの新しいセッションが始まりました。
こーゆーのは、休まないのね。苦笑


IMG_0711.jpg

息子達が走り回っている間
同じキンダーのお母様方とメダルおりです。
IMG_0712.jpg
これは「あいうえお」がキチンと書けたらもらえる、ご褒美になります。
ホントは3~5月まででいいのらしいのですが
娘にせかされまして、この日にやってしまおう!となったわけです。苦笑
これで、おりがみ強化週間(?)は一応一段落となりました。

ほ~っとしたのも、つかの間で息子の雑誌の付録つくりもやらされたりして・・・
IMG_0713.jpg

も~当分ペーパークラフトはいいっす・・・。
力つきたハハなのでした。。

二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓↓



banner2.gif





コメント
この記事へのコメント

こんにちは、えいと@です。

ペーパークラフト、お疲れさまでした~。
付録作りまで。。。(笑)

おベント作らなくて良くってお寝坊出来るって幸せですよね~。
わかりますぅー。
亭主元気で留守がいい…ってよく言ったもんだ。←だいぶ古いけど。(笑)

マイナス40度ですかー。きついですね~~~。
BUFは海や湖に近い分、そこまでは下がらないな~。それでも十分寒いですけどね。
来週はちょっと気温がゆるみそうですよね~。ホッとします。

フェアバンクスは寒波じゃなくても摂氏でマイナス50度とか60度とかいくそうなんですよ~~~。ほぼ毎日ですよー。
そんなとこには住みたくないっす。(苦笑)
ちなみに。
華氏マイナス40度を越すと摂氏のマイナスほうが気温が低くなるみたいですヨン。
華氏ってわかりにくいですねー。

 えいと@
2009/01/17(土) 10:43:01 | URL | えいと@ #-[ 編集]
お久しぶりです。
メダルかわいいですね。
でも難しそう。。。2枚重ねで折っているのでしょうか?


-40F??!!スゴイ。。
NJも寒いですが・・・比にならないですね。

2009/01/17(土) 16:11:03 | URL | まぎー #1wIl0x2Y[ 編集]
えいと@さんへ
うんうん。華氏で-40くらいになると
摂氏に近づいて抜く(?)んですよねー。

なんかねーー日本にいる時は幼稚園が休みだと
「はぁ~~」だったのに今は嬉しいって感覚が自分でも
おかしいです。苦笑
2009/01/17(土) 20:27:39 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
まぎーさんへ
これは両面おりがみを使っています。
二重だと分厚くなって浮いてきちゃうでしょうね。
これも真ん中のシールは浮いてくるので
テープで補強してあるのですよ。
折り紙やテープなど備品は先生から渡されているので
持ち出しじゃないのです。
2009/01/17(土) 20:29:52 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
え~
寒くて休んじゃうなんてびっくりです!
おかげで、すんばらすぃー付録もできてよかった?ですね(笑)
折り紙って、やっぱりきれいですねー。
子供と作っていると、あんまり意識したことないけどやっぱり日本のお家芸って感じがしますね。繊細ですね~!

走ると肺が凍るんですね、、、、覚えておきます。。。
ネックウォーマー&マスクとかじゃないと凍っちゃいそうですね。
思わぬ2連休、休み明けの宿題がすごいことになるとかってことでしょうか???頑張ってください!

2009/01/18(日) 03:34:10 | URL | あっつん #-[ 編集]
あっつんさんへ
寒くて学校が休みって考えられませんよねー。苦笑
マスクって日本の風邪や花粉症のマスクはダメですよ。
すごい感染症と思われますので。
こちらの子供用ジャンパーなんかとちゃんと口
まで覆えるようになってます。
防寒具は日本のでは太刀打ちできないので
こちらで買った方がいいですよ。
2009/01/18(日) 10:11:05 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
