2007年夏からオットの海外赴任で 米国シカゴ郊外で生活しています。
--年--月--日 (--) | 編集 |


 寒すぎて休校!?
2009年01月15日 (木) | 編集 |
今日は寒いという天気予報でしたが
朝6時前くらいに電話が鳴り
オットが取ったら
「今日学校休みだって」
「へ?寒いから?」
「うーん。理由はわかんなかったけど、オールクローズだって」
ここで子どもと三人で喜ぶ私。苦笑
三人でゴロゴロと二度寝してました

起きてネットでスクールディスクリクト(学校区)のサイトを見ると

All District ○○schools are closed today - Thursday, January 15, 2009 - due to the weather.
○○は学区の数字が入ってました。

となっています。
天候不順って訳でいいのかな?
「寒すぎて」とはさすがに言わないようで。。
雪なら、そのまま
snow dayなんですけどね。笑


・・・で、何度かといいますと、華氏で-7F!!
摂氏じゃないですよ~~華氏です。
つまり今現在(ちょうど昼)で-21℃!ヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!

でもねーーこれだけ低気温なのに
とーってもキレイな青空。北陸出身の私には考えられない~~~~

IMG_0708.jpg

ちょうど定期購読の本が入荷したとのEメールも入っていたので
子ども達とミツワに行ってきました

さすがに寒すぎてか、車が少ない。苦笑
IMG_0707.jpg

でもね、店内まで一番近いくらい駐車場に止めたので
50メートルもないと思いますが、
その間に私の持っていたレスポートサックの
ナイロンバックがパリパリになりました
ものの3分もかかってないはず。。
すげ~~バナナが凍るどころの話じゃないよなーーー。

ミツワのおねーさんが
「人の住む気温じゃないですよねー」
って言ってましたが、
まさしく、ここは北極??とか思っちゃう。笑
でも、これから息子のT-BALLです。
学校からバスはすぐだけど
こういうレッスンの方が駐車場が遠くになっちゃうんですけどねー。
こっちの方が怖いかもーーー
子どもらには口まで覆う、走らない(肺が凍るから)と重々申し付けての
お出かけです。

帰ってきたら子ども雑誌の付録作りか~~~
娘はある程度は自分で作るし~~と2つ買ってから気がついた・・・。
娘は今片手しか使えないんだって事を・・・・
あ~~あ。オットは出張だし
折り紙の次の内職だわ~~~ギャハハハ(≧▽≦)

二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓↓



banner2.gif





コメント
この記事へのコメント
こんばんは~
ウチの学区、どうやら明日も休校のようです…
こちらは20日もNO SCHOOLなのでなんと6連休!
旅行に行けちゃいますよね~~苦笑
実は私、バナナで釘を打ってみた~い…とかノンキなこと考えてましたが
釘打ってる間に自分が凍る!と思い、今日は断念しましたw
2009/01/15(木) 22:20:05 | URL | みん #-[ 編集]
華氏で-7かぁ・・・。
考えられませんっ!! あり得ませんっ!!
口も覆ってないと大変なことになるんだね。v-393
ちっちゃい子が鼻水垂らしたら 凍っちゃいそうね。
寒さにやられないよう、十分にお気をつけくださいね。
2009/01/15(木) 22:37:22 | URL | nao #3CtsZVlw[ 編集]
みんさんへ
うん。私もさっき友達からのメールで教えてもらって
慌てて留守電ききました。苦笑
明日の昼頃まで寒いのですってねー。
補習校のない家庭は6連休ですよねー。これではハワイに
飛びたくなる。笑
ビールをガレージに置いておいたら冷蔵庫より冷えてますわ。爆笑
2009/01/15(木) 22:59:59 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
naoさんへ
この寒さは在米暦の長い人でも初めて!と言う人が多いです。苦笑
だって明け方かな?40Fとかなんとか・・。
もう換算できないしたくない。笑

-10℃くらいで赤ちゃんのよだれも凍っていきますよ。
体験しに我が家に着てみます?笑
2009/01/15(木) 23:15:25 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
寒かったね・・・って私は外に出てませんが(笑)
玄関を開けただけで凍りそうでした(^^;)
明日の休校も早々と決まったしね。
今、私のPCの隅にある温度表示は、-15F & -26℃。
去年より寒いよ~(>_<)
2009/01/16(金) 00:52:05 | URL | atsuko #cYq3zJsc[ 編集]
日中でもー21℃ですか・・・
アメリカでは晴天でも気温がものすごく低くて驚きますね
レスポのバックがパリパリってことはバナナで釘が打てるかも!
一度やってみたいんですよね~あれ
2009/01/16(金) 06:25:59 | URL | M家 #-[ 編集]
atsuko さんへ
明日の休校って留守電全然気づかずに
友達からのメールで知ったよ。(;^ω^)

ウチって角部屋の2階ボイラーだから寒いのなんのって・・・。
確かに去年は寒くて休校はなかったなー。
2009/01/16(金) 09:30:32 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
M家さんへ
バナナで釘なんて楽勝でしょうね。笑
なんでも昨日は北極より寒かったとか( ゚Д゚)ヒョエー

今日は補習校のテスト勉強でもさせようっと。。
2009/01/16(金) 09:33:20 | URL | おね太郎 #-[ 編集]

こんにちは、えいと@です。

きれいな青空ですね~!
気温が低いとピキーンと晴れますね!
BUFも珍しくすごくいいお天気です! …寒いけど。(苦笑)

今週は寒波ですね。
中西部~東海岸の北部が寒波による低気温だそうです。
BUFでも華氏でマイナス5度まで下がってますからねー。
感覚がなくなっちゃいますよね。

摂氏でマイナス20度を越しちゃうと 人間が生きる気温ではないですね。
低気温での休校はありでしょう!
外に長くいたらマジで死んじゃいますよ!

夫がアラスカに住みたいとか言ってますが、マジでやめてくれ~って思います。(苦笑)
アンカレジ辺りならいいのですが、フェアバンクスなんて何と! 華氏でマイナス50度になるんだそうです!
華氏マイナス50度ってどんなんや~~~!(叫)
そんなとこで生きられませんよ~~~。(生きてる人、いますけどね。。。汗)

 えいと@


2009/01/16(金) 10:38:32 | URL | えいと@ #-[ 編集]
えいと@さんへ
あらら、、入れ違いでしたね~笑
-50Fってシカゴはそれに近くなったみたいですよ。
-50Fって、摂氏何度??の世界ですよねー。
私もよく生きてるって自分で思う。。苦笑
2009/01/16(金) 11:52:06 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
