2007年夏からオットの海外赴任で 米国シカゴ郊外で生活しています。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 いっこく堂さん
2009年01月11日 (日) | 編集 |
昨日、補習校から帰ってきた娘の開口一番が
「いっこく堂さん、面白かったすごかったよ~~」

へ?いっこく堂さん?
あ~~~腹話術のいっこく堂ねーー
JCCCの新年会のゲストだもんねー。
去年はイルカさんだったそーで。
娘からしたら年齢的にイルカよりいっこく堂の方が楽しいのかも?笑


そーんな娘、朝のテストでサイテーな点を取ってきました。
いや、これは親の私が悪いのですが、
一年生からこんな点取ってどーするよ・・・(;´д`)トホホ

冬休みボケや、怪我や、私が忙しくての結果ですが
こりゃちゃんと見ないといかんなーと反省・・・。(。-дノ【反省】

いや、本人はケロっとしてるのですがねーー。
お弁当はしっかり食べてきてました。
今回のはこんなのでしたー。
IMG_0686.jpg
お顔むすび、ハート卵焼き、シュウマイ、煮込みハンバーグにナスの揚げびたし。
今回はちょっと頑張ったつもりなのに感想なし!|||||(´ω`;)||||| ドヨ~~ン

てなわけで今日は午前中に娘、補習校宿題&息子キンダーの持ち帰りボランティアしてました。

は~あ。。真面目に勉強やらせなきゃ。。。( -人-).。oO(・・・・・・)

二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓↓



banner2.gif



スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
我が家でも、明日の始業式に向けて宿題のラストスパートしてました・・・
漢字テストとか、やっぱり親の力の入れ具合が如実に現れますよね~
今のところ、宿題の採点とかが私の「脳トレ」になっています。
そのうち、ついていけなくなるのでしょうが・・・

2009/01/12(月) 04:45:35 | URL | noriko #-[ 編集]
いっこく堂さん見たさに、新年会参加してきました~w
まさかシカゴでいっこく堂が見れるとは…

ウチの娘(小4)はみるみる字が汚くなってきました。
前はちゃんと書けていた漢字までバランスが崩れて、何という字かと首をひねることも…
日英どちらもバランスよく、って難しいですね~~
2009/01/12(月) 10:17:17 | URL | みん #-[ 編集]
noriko さんへ
書き取りテストは親の力の入れ方が即でますよね~~~
実感しました・・・。
一年生の繰り上がり、繰り下がりの計算でも
一瞬「うっ」と思っちゃう事ありますよ~~~
あぁ今後が不安・・・。
2009/01/12(月) 10:35:26 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
みんさんへ
Jcccの新年会に行かれたのですね。
楽しかったのでしょうか?
ウチはまだ下がいますので参加した事がないのですよ。
ウチも字ひどいです~~
「慌てて書くな!」とは言ってますが
遊びたいのか、弟が邪魔するのがいけないのか・・・。
前途多難ですわ。。
2009/01/12(月) 10:37:50 | URL | おね太郎 #-[ 編集]

こんにちは、えいと@です。

いっこく堂さんですかー! いいなぁ~。
都会には日本の有名人が来るのねー。うらやまー。

BUFにも来たもん! KISSが来たもん! 年末のカウントダウンに来たもん!(…ニセモノだけド。。。笑)

娘ちゃんのテストの結果はお母さんにかかってるんですか~。
ソリャー大変ですよね~~~。
おね太郎さん、忙しいし~~~。
折り紙、指紋は大丈夫ですか?(笑) 

 えいと@

2009/01/12(月) 11:51:51 | URL | えいと@ #-[ 編集]
えいと@さんへ
シカゴは毎年有名人がくるみたいですね~
日本に帰国したら、まずこんな事はないでしょう。笑

テストというか補習校は土曜日だけですからねぇ~~
やっぱ親が見ないと、いくら日本人の多い現地校に行ってはいても、今のトコ漢字もまだだし、
縦書きなんてしないですからねぇ。。

指紋は今のトコあります。笑
今日、一部他のお母さんにも頼みましたしね。
何とかなる。・・・と思う。苦笑
2009/01/12(月) 13:40:26 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
シカゴの日本人会?それとも商工会?と
いったような新年会でゲストが
いっこく堂さんだったんですか~?
去年の イルカさんも凄いけど
子どもなら、いっこう堂さんの方が楽しいかもね。

私もアメリカで いっこく堂さんのショーを見たことがあります!
2003年だったかな・・・全米ツアーということで
NY、ボストン、シカゴ、デトロイト、LA、などで
ショーがあったんです。我が家は旅行先のボストンで
チケットを買って見ました~。面白かったですねぇ。
思いっきり笑いました。子供たちは、3歳だったので
残念ながら記憶にないでしょうね。今だったら楽しめるのにな~。
ショーが終わった後は、記念撮影とサインをいただきました。いい思い出です。

補習校は週に1日だから、詰め込みで覚えたりしなきゃいけないから 
子供にとっては大変といえば大変なんですよね~。
今回はv-393な点数で残念でしたが
これを機に次回からは娘さんに頑張ってもらいましょう。v-392
2009/01/12(月) 17:51:22 | URL | nao #3CtsZVlw[ 編集]
naoさんへ
へ~~やっぱりいっこく堂は面白いのですねー。
すごいですもんね、あの腹話術は。
今回は親の私がバタバタしていたのがいけなかったのですよ。
いつも金曜日には練習させているのですが、今回は諸事情でできなくって・・・。
本人もちょーっとはショック受けて欲しいのですが
涼しい顔してます・・・。Σ(゚д゚)オイオイ
2009/01/12(月) 18:50:50 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
