2007年夏からオットの海外赴任で 米国シカゴ郊外で生活しています。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 おでん♪
2009年01月10日 (土) | 編集 |
雪がず~っと続いているシカゴです。
寒いのも雪も嫌いなワタクシ、とーっても苦痛です

でも日々の買い物は行かなくてはならない・・・。
と、お魚が食べたくて日系スーパーに行ったら
おでんだねに目が行って
「おでんはこの冬は一回も食べてないなーーー」
と急遽おでんに変更

IMG_0671.jpg

でも、子ども達はあんまり食べないんだよな~~
ついつい量は多くなっちゃうけど。。
・・・と思っていたのに、娘、去年はまで食べなかった大根とかまで食べてる~~~
苦い!とか言っていたくせにーーー。
ありゃ~~足りるかな?と思っていたら
オットが出張の帰りが遅くなり、そんなに食べなかったのでホッとしました。苦笑

ダシはいっぱい残っているので
翌日はロールキャベツ
IMG_0678.jpg

これも冬に食べたくなります。
これも歯がない娘は大喜びで食べました。
息子は「はっぱだ~~~」と嫌そうな顔してましたけど。。

冬はやっぱり「ほっこりメニュー」ですね♪

あ~~今日も買い物があるんですが、雪だーーー。
やだなーーー。
天気予報を見ると何日も雪マークが続いてます。
ため息しかでないよぉ~~(´Д`;)/ヽァ・・・


二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓↓



banner2.gif







スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント

こんにちは、えいと@です。

おでん!
そういやえいと@んちもまだやってないですー!
おでんの材料がね~、高いもんね。大根にしても高いしー。
でも食べたいなー。うーん。。。

ロールキャベツ!
おね太郎さんが作ったんですか?
それとも売ってるのかな? 売ってたらうらやましー。
アメリカでは見ませんもんね。
こういうの、アメリカ人好きそうなのにな~。
なぜ売ってない? 不思議ですー。ロールキャベツ自体を知らないのかな?

 えいと@

2009/01/10(土) 13:15:40 | URL | えいと@ #-[ 編集]
えいと@さんへ
確かにおでんも鍋も材料費は高くつきますよねーー。゚p(´ェ`q゚)゚。シクシク

ロールキャベツは作りましたよぅ~~
確かにクリームソースとかトマトソース味ならアメリカ人も
好きそうですよね~~
でも、シュークリームも大好きなのに
売っているのはなんでこんなに不味いんでしょ??
ベイクセールに出したときは
「作れるの?!」って感想でしたが・・・苦笑
2009/01/10(土) 17:23:58 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
おぉぉ♪
ウチは今日おでんです~~~♪♪
我が家はおでん大好きなので、この冬もう4回目くらいかな~。
今回は、作り過ぎたふろふき大根をおでんネタに進化させましたw

ロールキャベツといえば、アメリカ人はゆでたキャベツの匂いが苦手、って何かで読んだような気がしたんですが…信憑性のない情報ですみません。。
2009/01/10(土) 18:39:44 | URL | みん #-[ 編集]
おでんの翌日はロールキャベツ!このアイデアいただきです!
もしかして常識でしたか~?
と、いうかおでん種がいつもあまってしまう我が家では実現不可能かも知れません・・・
我が家は今夜は豚しゃぶで~すv-48
2009/01/11(日) 01:01:01 | URL | noriko #-[ 編集]
いいなぁ
おでん
食べたいです
ロールキャベツか~トンと食べてないなぁ
こちらも昨日は路面が凍結してしまい、運転が少し怖かったですよ
凍結が一番たちが悪いです
寒いのも嫌だけど、帰国して花粉&黄砂かとおもうと、それも嫌だなぁ
2009/01/11(日) 10:02:39 | URL | M家 #-[ 編集]
みんさんへ
そっかーーゆでたキャベツのにおいか~~
今度誰かに聞いてみます。笑
私はこっちのキャベツって固いじゃないですか?
だからかな?と思ってましたが。。
このロールキャベツはミツワで日本キャベツ買ってきました。
2009/01/11(日) 11:00:16 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
norikoさんへ
日本では私はもっと簡単にシャウエッセンまいてました。笑
シャウエッセンはこちらでは売っていないので
すごーく食べたいです。
あと鍋も高くつくのでこの冬いっぱい堪能してくださいね~~~
2009/01/11(日) 11:02:19 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
M家さんへ
凍結は怖いですよね~~
でも黄砂のまっきっきになるのも嫌だったな~~~
花粉もなぁ。。
M家さんは芝生とかでアレルギーは出なかったのですか?
ウチは昨年くらいからボチボチ出始めました・・(´Д⊂グスン

来年の冬はいっぱい美味しいおでんだねが買えますよねーー
いいな~~
2009/01/11(日) 11:05:05 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
