2007年夏からオットの海外赴任で 米国シカゴ郊外で生活しています。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 三が日だけど・・・
2009年01月03日 (土) | 編集 |

今日は旅行記は一休みしまして・・・

本日3日から補習校が始まりました。
もうやるんだ~~と思いましたが
その分クリスマス休みは長いので仕方ないっちゃーそうなんでしょうね。

日本では最近は元旦から営業も多くなってきましたが
2,3日というは『初売り』のイメージですもんね・・。
だから、どうしても3日から。と言われると
一瞬「え?!」とか思っちゃう。
人間長年の習性はなかなか抜け出せません。苦笑

我が家は元旦にミツワの餅つきを見てきました。
入り口近くで寒かった~~((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

IMG_0664.jpg

昨日はコスコに行って旅行の写真の現像&買い物。
オットがクロワッサンを買ったのですが
この大量いつなくなるのか・・・。
コスコは美味しいものも多いのですが量も多い・・。
失敗すると悲惨~~~

今朝はクロワッサンサンドにしましたが
子ども達は中身のあるトコだけ食べてるしーーー
IMG_0666.jpg

まだまだお弁当モードになっていないワタクシ、
娘の要求でお花ゆで卵は作って
あとは冷凍庫から探しだしました。苦笑
IMG_0665.jpg

不幸中の幸いで娘の怪我は左手なので
一通りの事はできますが、やっぱり細かい事はできないので
今朝は補習校に送っていき先生にお願いしてきました。
週明けの現地校もこうする予定です。

2週間の我慢だ。
頑張れ、娘(≧∀≦)ノフレ───ッ!フレー

二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓↓



banner2.gif





スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
今日から補習校が始まったんですね~。
ウチのところは、1/10からです。(休み開始は12/20~)
しばらくお弁当作りから開放されてただけに
お弁当モードにならない状況が分かります。
月曜日から現地校が始まり、お弁当作りが始まる私も
同じ状況になると思います。v-393

娘さん、利き手じゃないとはいえ 何かと不自由でしょうから
先生にお願いしておくのはいいかもしれませんね。
あと2週間、頑張ってほしいですね。お大事に・・・。

2009/01/03(土) 22:17:13 | URL | nao #3CtsZVlw[ 編集]
naoさんへ
1月10日からか~~いいな~~~
終わった日はいっしょなのに。苦笑

左手だったのは不幸中の幸いでした。
それより、友達何人かに
「虐待を疑われなくってよかったね」と言われましたよ。
夏から間がなく
オットは原因に「?」って書いちゃうし・・・
これは「英語で書けなければ何も書かない方がいいよ!」
って言ったのですけどね~~
役に立たないどころか、この「?」が一番いけなかったようで・・・┐(´ー`)┌
2009/01/04(日) 08:37:42 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
新年あけましておめでとうございます。
今年もおね太郎さんのブログでシカゴを勉強させていただきます♪
おね太郎さんたちはラスベガス旅行に行かれたんですね!写真がとてもきれいで素敵ですね~。
ラスベガスも一度行ってみたいところなので、おね太郎さんの日記を見て、想像をふくらませておきます♪

ミツワのもちつきも行ってみたかったんですが、我が家も旅行に出ていたので行けず…。
あのおもちは振る舞われるんですか?それとも販売するのかな?
つきたてのおもちが久々に食べたくなりました~!
2009/01/05(月) 21:50:29 | URL | REI OKA #-[ 編集]
REI OKA さんへ
今年は年末年始の旅行に行かれた方多いですものねー。
ミツワのもちつきのお餅は振舞われるのですよ。
あんこときなこで。。
今年初めて最初から見たのですが
今どきってある程度餅つき機でやってから・・が多いと思いますが、ミツワは蒸したもち米からついていました。
これは久々に見たのでちょっと驚きました。笑
2009/01/06(火) 08:51:43 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
