2007年夏からオットの海外赴任で 米国シカゴ郊外で生活しています。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 年の瀬にーーーーギャ━・゚・━[ *゚Д゚]━・゚・━!!!
2008年12月31日 (水) | 編集 |
ラスベガス旅行記はちょいとお休みして
今日は、そのトラブル編といいますか、、、
まぁ娘らしいトラブルとでもいいますか・・・それを書きたいと思います。


旅行の3日目くらいだったでしょうか?
ベットの上にいた息子が下にいた娘とじゃれあって
娘の手の上に落ちて娘が大泣き。

2日ほど様子見していたら
手のひらまで内出血・・・。

こりゃいかん!と帰ってきてスグにかかりつけ医に行きましたよ( ´ー`)フゥー...

そしたらやっぱり専門医に紹介となりました。
・・・まさか一年に二回も現地医のお世話になるとは・・・(;´д`)トホホ
(夏に捻挫でお世話になってる)

取れたアポイントは今朝7時!!
頑張って行きましたとも!

今回はオットがいるし、初診ではないので問診表も1~2枚だし
任せていたら
「・・・わからん・・」
・・・・あーのーねーーーー
前回は初診だったから10枚くらいあったのを私は友達が着てくれるまで
電子辞書片手に頑張ったんだよっ!
甘えるなーーーー!!

今回は普通のどうしたのか?とか紹介者(ウチの場合ホームドクターね)
の名前とかを書くだけです。
娘の名前や住所、保険会社などはすでに登録してあって
印刷してできました。



これがクリニックの受けつけです。

IMG_0650.jpg

ココで待つこと小一時間(前回もだったけど、何の為の予約だ~~~)

主治医からもらって行ったレントゲンでは足らないとの事でまたレントゲン
ココでも待つ・・・・
IMG_0651.jpg
終わってやーと診察室でドクターを待つ・・・・

ここで前回見せもらったギプスのサンプルを発見
IMG_0653.jpg
カラフルでしょ。笑

やっとのドクターの診断で私は
「ほぼ治ってはいるけど、子どもだから動かしてしまうので2~3週間ギプスにしましょう」
と聞きとったのに、オットは
「完治まで2~3週間かかるけどギプスはいいでしょう」って言った。と言い張ります。
うそだ~~~~確かに英語力はアンタの方が数段も上だけどさーーー。

そう言い合って(?)いたら
技師の人が入ってきて
「ギプスの色は何にする?ピンク?イエロー?」
とかニコニコで聞いてきました。
ほら!みろ!!!やっぱりギプスじゃないか!!(`・∀・´)

・・・という事で今日から約3週間左手はギプスになってしまった娘なのでした・・・(;´д`)トホホ
クリニックを出たのは8時20分。約二時間かかったのでした・・・。疲れた・・・。

でも、いいように考えれば来週から学校も始まるし
私にとってはギプスをしてくれた方が安心かも・・・

医者から「学校に行ってはいけない」と診断が出ていないので
2~3週も補習校はともかく現地校は休ませれないので・・・
(現地の学校は親の死亡など、よーーーっぽどの理由がなく連続2週間以上休むと
退学になります。成績優秀ならスキップもありますが
逆に単位不足も厳しいのですよ)

怪我の多い娘、来年こそは怪我がありせんように( ´-`)†あーみん。







二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓↓



banner2.gif

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント

こんにちは、えいと@です。

ありゃりゃ~~~。やっぱギプスでしたかー。
年の瀬に…大変でしたね~~~。

しかし! 旦那さま! 英語聞き取ってないじゃあーりませんかっ!(爆笑)
おね太郎さんの方がよっぽどリスニングできてますやんか!(笑)
でも、もしかして。
旦那さまはお仕事関係の英語はばっちりだけど、
生活関係の英語はダメなのかもね~。

とにかくお大事にー。
子供は怪我をする生き物だとはいうけど。。。ねぇ。
大変でしたね。

いよいよ年末ですね~! よいお年を♪

 えいと@

2008/12/31(水) 14:16:52 | URL | えいと@ #-[ 編集]
えいと@さんへ
ねー!ひどいでしょ?
オットいわく「待ちつかれて眠かったから」だって。
でも、肝心かなめの診断を聞かずにどーする!って思うでしょ?!
ここは前回の初診は友達が通訳でついてきてくれて
「ギプスの色はどうしますか?」まで通訳してくれて
「隣のオットより遠くの友達」と思いましたよーー。
この友達の名前は初診の時の問診票に
「診察内容を教えてもいい人物」に書いてあるので
診察室まで入れますからねー。

もーーー嫌になっちゃう。。

こーんな我が家ですが今年もお世話になりました。
来年も宜しくお願いします。(o´-ω-)o)ペコッ
2008/12/31(水) 16:41:09 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
旅行中、ケガしちゃったんですか!!
大変でしたね。その後、どうですか?
一日も早くよくなるといいですね。

旦那さまとおね太郎さんのやり取り、
興味深く読ませていただきました。
問診表の書き込み、枚数が少ないのに
もう、旦那さまってば。 
10枚近くをこなした おね太郎さんは立派です。

ヒアリングは、うちも私の方があっていることが多いです。
夫曰く、「お前はヒアリングができるんだから 
勉強すれば 英語ができるのに・・・もったいない」 だそうです。
でもね・・私は英語のお勉強が嫌いなの。
だからやりませ~~んv-8

アメリカもあと数時間で年が変わりますね。
今年は、ブログを通じて おね太郎さんと交流が
持てて楽しかったです。ありがとうございました。
2009年も どうぞよろしくお願い致します。

よいお年をお迎えくださいねv-392
2008/12/31(水) 16:43:08 | URL | nao #3CtsZVlw[ 編集]
naoさんへ
いやいや、ヒアリングも何もえーごはまったく駄目な私ですが、一応母親なので(苦笑)
こういうときは必死で聞きます。
私もこうやってnao さんと知り合えてよかったです。来年も宜しくお願いします。
良いお年を。。。
2008/12/31(水) 19:28:47 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
おね太郎さん、今年もよろしくお願い致します<m(__)m>

えっー!!! 2回目!??
「驚かないでね」ってあったから、何かと思ったら・・・
驚くわよー!!
3日目?以降、痛かったよね・・きっと。
手のひらまで内出血だなんて、想像しただけで痛いです(>_<)
でも、何もせずにほぼ治るってお子ちゃまの回復力にもビックリ!
早く完治しますように・・。

ヒアリングが出来るおね太郎さんが羨ましいです。。
私なんて未だに100%想像力で乗り切ってますよ(笑)
2009/01/02(金) 00:16:11 | URL | atsuko #cYq3zJsc[ 編集]
atsukoさんへ
うはは。やっぱり驚いた?
まーねぇ、、そりゃ驚くよねー。苦笑
骨のヒビだから子どもの骨は弱いしねーー
だから回復力もあるんだけど、家ならともかく学校とかで
治りかけかけに、何かあったら困るしね~~
だから「完治までギプス」ってのは正しいのかもねー
ヒヤリングもリーディングもできてませんって!
えーご習っていないのはご存知でしょ。笑
2009/01/02(金) 08:41:37 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。