2007年夏からオットの海外赴任で 米国シカゴ郊外で生活しています。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 あわてんぼうのサンタクロース♪
2008年12月24日 (水) | 編集 |
昨日に引き続いて雪の降り続けているシカゴです。
ガーっと降ってやんで、溶けて、また降る。というパターンは珍しくはないそうですが
こうも降り続けるのは、初めてだ。滅多に無い。と
こちらに長年すんでいる&生まれ育っている友人達は言っております。。
IMG_0454.jpg

それでも昨夜はパーティに行ってきました。
タイレストランです。
DSCN2365.jpg
(写真は以前のものです。昨日は雪に埋まってました。笑)

子ども達も大喜びで楽しんでいたので良かったです




さて我が家は明日からちょいと旅行に行くので
サンタさんに一日早く着ていただきました。笑

IMG_0452.jpg

子ども達には
「サンタさんは世界中回るから一日早くきちゃうかもね~~~」
と言っておいたのですが
このプレゼントを見た子ども達は
「これはお父さんサンタだよ!だってサンタさんに頼んだのと違うもん!」
・・・・・・。
それはねーーー父ちゃんの大ちょんぼなんだよっ!!
その時の記事はこちらです↓
-20℃の世界

あーあ・・。ハハとしてはサンタくらいず~っと信じててほしーのになーーー。。
なので、今日はサンタさんにお礼の手紙を書く予定です。
↑苦肉の策。苦笑

あーあとはミツワに行って食料の調達&ケーキ買ってこなきゃ。。
また雪道だ・・・・。

二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓↓



banner2.gif


スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント

こんにちは、えいと@です。

子供って何歳頃までサンタさんを信じてるんでしょうね~?
アメリカだとクリスマスの行事がしっかりしてるから、意外に大きくなるまで信じてる子供が多いかもしれませんね。

タイ料理…そういやしばらくレストランでは食べてないなぁ~。
一昨日タイカレーを作ったけどね。3日間ありました。(爆笑)

明日からご旅行ですね!
楽しんで来てくださいね~♪

 えいと@

2008/12/24(水) 14:23:57 | URL | えいと@ #-[ 編集]
えいと@さんへ
アメリカ人家庭も枕元にプレゼント・・なんでしょうかねぇ?
私の聞く話ではやっぱり文字が読めるようになると現実的になっていくみたい。笑
これも成長でさみしいような嬉しいような・・ですわ。
2008/12/24(水) 19:20:50 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
タイ料理
パーティーですか。
いいですねー♪

一足早くサンタさんですね。
やっぱり、ゲームソフトが定番なのですね~。
サンタさんもかさばらなくていいかもしれませんね(笑)
大チョンボは痛かったですけどね・・・。


日本でも、シカゴで雪による追突事故ってテレビで見ました。
世界中の気候がおかしくなってきてるんでしょうね。

今年は、おね太郎さんのブログにお邪魔できて、本当によかったです。いろいろ勉強させていただいてます。

今年は最後のお邪魔になると思いますが、来年もぜひともお邪魔させてくださいね!

それでは、今年も残り少なくなってきて寒いシカゴですが、どうかよいお年を!
来年も、よろしくおねがいします。
2008/12/29(月) 10:01:43 | URL | あっつん #-[ 編集]
あっつんさんへ
只今旅行から戻りました。
なんせ、ネット接続代が高くて旅行中は更新しませんでした。

また更新していきますのでよろしくお願いします。
2008/12/29(月) 19:24:29 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
