2007年夏からオットの海外赴任で 米国シカゴ郊外で生活しています。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 お菓子作り週間
2008年12月18日 (木) | 編集 |

先日のシュークリームは好評をいただいたようでホッとしましたが
明後日はピアノ発表会にロールケーキを2~3本持っていく予定で
来週火曜日もケーキ作りの予定で
作っているだけで太りそーなスケジュールなのですが
今日息子が目を輝かせて持って帰ってきたのが・・・・
↓↓↓

IMG_0416.jpg

クッキーのMIXというのか
素ちゃんというのか・・・苦笑

多分算数か何かで計量(?)とかのお勉強で
このビンに砂糖や粉などを入れていったみたいです。

IMG_0417.jpg

「いつ作るの~~?」
・・・・。今日はこの後T -BALLにやーっとインフルエンザの予防接種だし
明日はキミのクラスのパーティボランティアの後、ケーキ作りだし・・
うーーーーーん。来週かなーーーーー。
でもいいよねーー?休みだし~~と説得

私はクリスマスの頃には
ケーキを見たくもなくなっているのかも?笑


二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓↓



banner2.gif





スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント

こんにちは、えいと@です。

うわー! ケーキ三昧ですね!
ホント、作ってるだけで太っちゃいそう!(笑)
アメリカってこの時期、ケーキをどのくらい食べるんでしょうね~?

この瓶に入ってるのがクッキーの材料なんですか?
これを学校で計量して瓶に入れて来たんですか?
先生が材料を準備したんでしょうか? 
アメリカの授業って…リアルっちゅーか、なんちゅーか…ですね~。(笑)

 えいと@


2008/12/18(木) 20:34:29 | URL | えいと@ #-[ 編集]
お菓子作りが続きますね~。
おね太郎さん、ちゃんと こなしていてすごいです。
私には、とてもできないな~。

お料理もお菓子も自分や家族で食べるなら 
プレッシャーなく作れるのですが 
どうも人様の口に入るのかと思うと
自信がなくて 躊躇しちゃいます。
もし、おね太郎さんのように必要に迫られてたら
胃が痛くなって倒れちゃいそうです。
幸い、これまでに そういう場面に
出くわさずに済んだのでよかったです。

ピアノの発表会にも持って行くんですか?
そちらでは、お菓子やその他 何かしらお持ちするの?
2008/12/18(木) 21:18:01 | URL | nao #3CtsZVlw[ 編集]
えいと@さんへ
ね~~聞いてるだけ太りそうでしょー?ギャハハハ(≧▽≦)
これのレシピなんか砂糖がコレだけ入っていて
バター1カップですよーん(多分砂糖は減らすけどねー)

多分おっしゃっているような授業だったと思うんですよ。
材料を寄付してとは言われてないし~~
イースターでは孵卵機持ち込んで
卵が孵るのを見させますからね~~アメリカだわ~~笑
2008/12/18(木) 21:49:28 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
nao さんへ
いやいあや、、BAKE SALEはさすがに緊張しましたよ~~
売れなかったらどうしよう・・
アメリカ人はどう思うだろう?って。

ピアノは発表会と言っても先生のご自宅でこじんまりやるので
先生が用意してくださるって言うから
「私やります」って言っちゃったんですよ。苦笑
こちらはインド人と日本人だけですので、そんなに緊張はしないかな?
2008/12/18(木) 21:52:02 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
おもしろい
なんか、このクッキーミックスどんなお味なんでしょうね~。
きれいな瓶にはいって、ちょっとかわいいイラスト。
なんだか、日本はこんな小憎いことできないですよね(笑)

確かに、、、ケーキ見たくなくなるかもしれませんね。
私がパートで働いている会社は、そもそもがキリスト系の
会社らしく、クリスマスパーティーは盛大なんですね。
それで、ここだけバブリーなんですけど全員にホールケーキ
くれるんですよ。
先週から幼稚園関係のお友達や、ベビーからの
お友達たちとクリスマスパーティーをするので
ケーキ尽くしで年末までひたすらあま~い生活をすることに。
しかも、、、、1月から3月までは私を除く家族4人の誕生日が…。あいだに、ひな祭りでしょ、、、、、、。
太れっていてるようなもんですよね。。。
アメリカ行ったら太るから、やせてから行きたいのに(笑)

ロールケーキを2~3本!!!!!!!
私なら、そこら辺でご購入決定です!
すごいですね。
ぜひ、今度食べさせてくださいって感じです♪(笑)
って、結局食べたいんだわ、私。
2008/12/19(金) 12:26:30 | URL | あっつん #-[ 編集]
あっつんさんへ
確かに太りますねぇ・・・苦笑
何もかも甘さも量も違いますしねぇ。。

『その辺で購入』できないので作るのですよ。

いや、購入できても、そんな滅茶苦茶美味しいっ!ってわけでもなく高いですしねー。
私も日本だったら作らないと思います。
2008/12/19(金) 14:27:27 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
