2007年夏からオットの海外赴任で 米国シカゴ郊外で生活しています。
--年--月--日 (--) | 編集 |


 Bake Saleの準備
2008年12月16日 (火) | 編集 |
本日は娘の現地校での音楽発表会です。
それなのに、天気予報は午後から雪。
しかもピークが午後6時
発表会は午後6時半より・・・・

これはしゃーないのですが
今回Bake Saleでお菓子を寄付するのですが
これが午後3時まで学校に持っていかなくてはなりません。
雪の中、学校まで2往復はやだ~~~!と
昨夜から午前中にもって行く事に標準を合わせました。

作るのはCream Puff(シュークリーム)
前夜にカスタードクリームは作って
今朝5時半起きでやりましたよ!
(シュークリーム皮はオーブンの中でしっかり冷ますのが重要だから)

オットは出張でいないので子どもの登校準備まで私一人です・・・。

娘お弁当と朝ごはんと平行準備
キッチンはあっという間に大荒れ~~~苦笑
IMG_0395.jpg

きゃ~~~卵が多すぎた?!
心持ち生地がゆるいような・・・
頼むから膨らんでおくれーーー
IMG_0396.jpg

結果はこちら
IMG_0400.jpg
うーーーん。。やっぱりもうちょっとプックリして欲しかったけど
まあまあ及第点だ。と自分を納得させました。

売れてくれると嬉しいなーーー
って、もし売れ残ったらPTA役員の方が買ってくださるのでしょうけどね。
売り上げがPTAへの寄付になるのだから。

あーーあとは雪がひどくならない事を祈るばかりです・・・

二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓↓



banner2.gif





コメント
この記事へのコメント

こんにちは、えいと@です。

お疲れさまでした~~~!
寒い中大変でしたね。

しかし…朝5時起き! お母さんは大変だー!
シュークリーム、うまくできたんですね~。
シューって難しんでしょう? なかなかふくらまないって聞きますヨン。
おね太郎さん! さすがですわ~。パチパチパチ!

 えいと@

2008/12/16(火) 13:17:15 | URL | えいと@ #-[ 編集]
及第点だなんて、ご謙遜!
十分美味しそうですよ~!
私も久しぶりにシュークリーム食べたくなりました!
2008/12/16(火) 20:12:38 | URL | M家 #-[ 編集]
えいと@さんへ
ええ。頑張りましたよ。
その上に案の定発表会の時間は大雪で・・。
でも学校にもって行ったら事務所の方も
褒めて(?)くれたし、娘も楽しそうだったのでよかったです
母ちゃんはこのために頑張るのですギャハハハ(≧▽≦)
2008/12/16(火) 21:23:35 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
M家さんへ
いやいや、、生地はちょっとゆるすぎました・・・。
シューは手間はかかんないけど
この生地の加減と時間はかかるのが難点ですねーー。
でもアメリカ人も好きだと聞いてこれにしました。
2008/12/16(火) 21:28:02 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
たべたい♪
若いころ、バレンタインで作ったつぶれたシュークリーム事件を思い出しました。
とても、シュークリームって作るの難しいですよね!
でもおね太郎さん、きれいにふっくらなってるじゃないですかー。
いただきますって感じですよ♪

日本の学校は、預けたらそのままってパターンのことが多いけど、アメリカは忙しいんですね。
子供のために母はがんばるってところを見せるのって重要ですよね。
幼稚園は、割とそうゆう所多いけど小学校は少ない感じがします。

雪はどうなったのでしょう???
2008/12/17(水) 03:32:43 | URL | あっつん #-[ 編集]
朝5時半起きで、シュークリーム作りとお弁当の準備
おつかれさまでした。
シュークリーム、上手にできてますね。おいしそう。
写真を見てたら、シュークリームが食べたくなってしまいました。

午後は予報どおり、沢山の雪に降られちゃいましたか?
2008/12/17(水) 08:26:47 | URL | nao #3CtsZVlw[ 編集]
あっつんさんへ
シュークリームは(てかケーキ全般そうですが)
日本にいるうちに美味しいのを買って食べておいたほうがいいです。笑
日系ベーカリーにもありますが高いし、日本のお店のとまったくいっしょではありませんしね・・。
だからアメリカに来ると手作りが多くなるのですよ。。
私も日本にいたらコンビニに行ってますよ。笑

PTAは参加は自由です。
だも、バスで学校に行ってしまうし
こうやって時々学校をのぞけるにも楽しいので
私はムリのない範囲で参加してます。
2008/12/17(水) 08:38:46 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
naoさんへ
美味しそうと言っていただけて光栄だわーーー(TдT)アリガトウ

雪ですか?
今日UPしますけどひどかったです・・・。
いつもの倍以上の時間をかけて学校に行きました・・・。
2008/12/17(水) 08:41:08 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
