2007年夏からオットの海外赴任で 米国シカゴ郊外で生活しています。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ボランティア~~♪
2008年12月14日 (日) | 編集 |
なんだか今週の週末はバタバタしてます。

火曜日に娘の音楽発表会が学校であるのですが
PTAからのEメールで
Bake Saleをやりますとの事。
ふ~ん。と思っていただけだったのが
何故か協力してお菓子を持っていくハメになってしまい(苦笑)
日本人にもアメリカ人にもうけるものって~?

で、よーくEメールを見ると
中身を見えるようにすること。簡単な材料を表示(アレルギー対策でしょうね)
いや~~これで「持って行きやすい」モノって確定だなーーー。
容器も買ってこなくっちゃ~~

来週から3日おきにケーキなど菓子を作る事になってます。
これは私も初めての経験。
しかも身内用じゃないんだなーーー。
でも、どーにかなるでしょ。ギャハハハ(≧▽≦)

あとは息子のクラスパーティのボランティアも金曜日にあるのですが
折り紙でクリスマスらしいものを作りたいとの
クラスマザーの希望で
だったら、赤、緑なんかが必要だなー
でもこればっかりの折り紙はないし~~と思っていたら
あるお店にばら売りであると聞いて
今日娘がバースディパーティに誘われているあいだに行ってきました

なーんだか走り回っている週末だなーー
昨日はお菓子準備の材料買いだったし。
忙しいのは好きだから苦にはなんないんですがね。笑


でもBPの間私は走り回ってて、オットと息子はボーリングにタイレストランでランチしてたと聞いたら
何かムカつくんですがーーーー?

娘の方はプールでおおはしゃぎしてましたとさ。
IMG_0391.jpg


いいのよ。学校で頑張っている子ども達が
少しでも楽しくなるのなら母ちゃんいくらでも学校に協力するよ

帰ってきたら案の定大荒れの家の中・・・。
こっちをどうにか欲しいよ。ったく。。

二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓↓



banner2.gif


スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
忙しいですねー!
おね太郎さん、私のブログにコメントありがとうございました。
うれしかったで~す♪
実は、昨年までブログをしてたんですけど、怪しい人がびっくりコメントを残すようになってやめてしまったのです。
シカゴに向けて、再開します!

それにしても、3日おきになんて大変ですねー。
私は、お菓子類苦手なんですよ、、、、パンは何とかなんですけど。
でも、どんな人が食べるのかとか、どんなのが喜ばれるのかと考えると、なかなか楽しそうですね!
ワクワクしますね!
作ったら写真のupおねがいしまーす。

なんだか、このプールすごいですね。
なんだか、もう寒いのにプールなんて日本の感覚ではあまり思いつかないかも?(私だけ)とか思いました。
うちの子もプール大好きだからすごく喜ぶかもー♪

今日も、おね太郎さんのブログじっくり読まさせてもらいました。
あ、先ほどリンクのところからatsukoさんのところにお邪魔してきました。

なんだか、日本の方が結構いらっしゃるのでちょっぴり安心です。

ちなみに、我が家は日本人学校の全日制に小学校は考えています。
幼稚園については、渡米がいつになるかまだ微妙なので、決まったら考えようと思ってます。
でも、日本人学校の付属の幼稚園は時期的に入れなさそうかなと考えてます。
日本の幼稚園を中途半端な時期に去らなくちゃいけないのが、親子ともども悲しくてしょうがないって感じなんですけどねー。

では、またお邪魔しますね♪
2008/12/14(日) 23:29:41 | URL | あっつん #-[ 編集]
あっつんさんへ
すみれは定員いっぱいって聞いてないけどなー?
ただすみれで全日をお考えなら
幼稚園は送迎だし、全日のバス亭を考えて
家を決めたほうがいいですよー。
何といっても毎日の事ですからねー。
だからアーリントンなどは全日のご家庭が多いです。
ウチの近くのバス亭が南限なんですが
朝早くて帰ってくるのも4時すぎくらいで
親御さんは大変だなーと思ってます。
夫婦で色々相談して決めてくださいね。
学区はとーっても重要ですので。
2008/12/14(日) 23:51:27 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
忙しそうですね~
ボランティアもたくさん参加してエライ!!
子供のためにもなるし、学校での子供達の様子をうかがい知れるからいい機会ですね
赤と緑の折り紙で何を作るのかなぁ
またアップしてくださいね~
2008/12/15(月) 06:10:25 | URL | M家 #-[ 編集]
M家さんへ
いやいや、そんなにボランティアはしてないですよーー。
でも日本人が多いおかげで疑問点とか
どうやって参加するのか?とか聞けるので
ありがたーく気軽に参加しております。苦笑
パーティボランティアにしても
日本語で「何を用意しましょうか?」とか聞けるしね
おいおい、、このくらいの英語話しなさい!って感じですけどねーー。笑
2008/12/15(月) 08:59:43 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
