2007年夏からオットの海外赴任で 米国シカゴ郊外で生活しています。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ミツワへGO!
2008年12月10日 (水) | 編集 |
昨日は娘が帰ってくる時間くらいから雪が降ってきました。
それも吹雪・・・.....?ヾ(;゚□゚)ノギャアアーー!!
当分止みそうにもなく、ピアノとスイミングはキャンセルしました。
娘にはブーブー言われましたが
吹雪+夜道は行く事はできても帰りが怖い

夜中くらいまで降り続いたでしょうか・・

今朝はこんな感じ。



IMG_0383.jpg

すべるすべる。こわ~~~~

それでも一応道は大丈夫そうだし朝9時にはミツワに行ってきましたよ!!
なぜかって?
年に一度の2割引の日だからです
(バター牛乳卵などはのぞく)
日持ちのするもの、普段は安くならないものは今日買わねば~~~~(`・ω・´)ノ オーッ!!

さすがに皆さまよく分かってらっしゃって
インスタント味噌汁とかお菓子など特売になりやすいものは
まーったく減っていない。笑

何が目に付いたか?というと一番は家電でした。
大物はないけど炊飯器や電気ポット、日本式の掃除機などなど。
ここらのものは絶対と言っていいほどセールにはならないし
価格も大きいですからねーーー。


って私も人の事は言えず
こーんなもの買ってしまいました。
IMG_0385.jpg

あはは。ホームベーカリー(HB)です。
今年の初めくらいからかな~?
調子が悪くなった・・というか
HBってのはパンケースやこねるための羽、軸などは消耗品なんです。
(だからカレージセールなどで中古品を買う時は要注意です。
パンケース裏の軸くらいは黒くなっていないかなど、ちゃんと確認した方がいいでしょう)

我が家のも2年越えたので、そろそろやばいかな?という状態だったのですねー。
消耗品に関してはネットで買えますが
はっきり言って割高。。その上海外発送ができたとしても
送料だけでいくらになるやら・・・

なので騙し騙し使いながら
こちらのクレジナートなどのメーカーにするか?
それともコネだけのキッチンエイドにするか?
来年夏の一時帰国で日本で買うか?などと悩んでおりました。

一時帰国では他にもいっぱい買い物があるだろうし
変圧器も必要(これも大容量になるので大きい重いヤツになる)
ここで2割引ならクレジナートやキッチンエイドより安くなる
もしくは殆ど同じになる。
(価格は下調べ済み。笑)
なので買っちゃった

自分へのクリスマスプレゼントちゅう事でギャハハハ(≧▽≦)

来年は掃除機狙おうかなーーー。
ダイソンも捨てがたいけど
日本式の軽いのも捨てがたい。。

二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓↓



banner2.gif


スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
偶然、同じものを買いました。
こんにちは!私もつい昨日ネットオーダーして、今日届きました。

この機種でパンを作っている方のBlogでレシピ公開が多かったのが切っ掛けです(笑)。今すぐにでも焼きたいのですが、忙しくて来週になってしまいそうです。

おね太郎さん、是非焼いたら写真をアップしてください!
2008/12/10(水) 14:37:23 | URL | fuku #S5.GKMeM[ 編集]

こんにちは、えいと@です。

みつわってこんな電化製品も売ってるんですね~!
ホームベーカリー、おね太郎さんには必需品ですもんね!
しかし、ホームベーカリーって2年くらいが寿命なんですか? けっこう短いもんですねー。

掃除機はいいですね!
アメリカ式の本体を押す掃除機、きらい! 重すぎる!
そうじ嫌いのえいと@なのに、ますますそうじが嫌いになっちゃいましたよー!(苦笑)

 えいと@



2008/12/10(水) 22:15:09 | URL | えいと@ #-[ 編集]
MITSUWAが近くにある生活・・・うらやましいなぁ。
NY駐在中はよく行きましたよ。そして、かなり
売り上げに貢献していたと思います(笑)

HB機、いいですね~。私も欲しいんです。
でもアメリカで買うか、日本で買うか
まだまだ迷っています。
是非、使い心地を教えて欲しいです。
パンを焼いたら、是非日記にUPしてくださいね。
2008/12/11(木) 00:09:50 | URL | nao #3CtsZVlw[ 編集]
fukuさんへ
うーん、、今さっきまで説明書見てましたが
えーごで格闘してましたよ。
え~?コネはdoughなの??
生地って事だからそうなのか?と
最初っからつまずいてますよ。
最初は失敗するでしょーねぇ( ´ー`)フゥー...
2008/12/11(木) 09:52:55 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
えいと@さんへ
ミツワには小型の家電なら売っているのですよ。
掃除機いいですよねぇ。。
うーん。。
HBはね、使い方にもよりますが
消耗部分は二年と言われてます。
でね、この部品がだいたい5000円くらいしちゃうのですね。
HBは一万円くらいからありますから
やっぱり買い換えたほうが早いかな?と思います・・。
2008/12/11(木) 09:57:36 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
こんにちは♪
そっかー!家電とか大物を見なくちゃいけなかったんですねーー
私は流れにつられるままにお米を買ったものの、あとは安売りにもなる消耗品ばかり買ってしまいました。。。
(でも安売り品をさらに2割引で買ったのもあるからまあいいか、と自分を慰めていますw)
これは毎年のイベントなんでしょうか~?だったら嬉しいなあ~
2008/12/11(木) 10:01:46 | URL | みん #-[ 編集]
naoさんへ
ミツワの売り上げですか?
ウチもかなり貢献してますよー。
私の周りは日本から持ってきた人が多くて
この機種を使っている人を知らなかったので
結構悩みましたねー。
本文中とえいと@さんへのコメント返しにも書きましたが
消耗部分の事など考えると
あと何年アメリカに住むのか?も鍵になってくると思います。
こちらの機種もかなり調べましたが
やったら時間のかかるものもあって
私が個人的にいいかな?と思ったのは
クレジナートでした。
ここは日本のMKと同じようにモーターが強い会社なんですよね。
今回のは使いこなせるまでどれだけ時間がかかるのやら。。。

2008/12/11(木) 10:03:18 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
日本ではSD-BT152という品番がほぼ同等なので、こちらの取扱説明書をパナソニックのサイトからダウンロードすると参考になるかもしれません。PDF化されているのでグーですよ。

ちなみにこのアメリカの取説レシピで焼くと、アメリカンな味になるとのことで、ご用心です(笑)。あくまでもアメリカ在住日本人のレシピBlogを参考にするといいみたいです。
2008/12/11(木) 10:12:29 | URL | fuku #S5.GKMeM[ 編集]
私も9:30頃行きましたよ。みんさんと(*^^)v
お会いしなかったね。
その後、Hマートへ(笑)

HBいいなぁ。。
私はお餅もつけるものが欲しいんです。
うちのパンも作って~~ヽ(^o^)丿
2008/12/11(木) 11:45:37 | URL | atsuko #cYq3zJsc[ 編集]
みんさんへ
いやいや、、私も在米暦の長い人から聞いたので。。(;^ω^)
去年はねーー確か1月だったような気がします
それも大雪だった・・・。
昨日は3歩歩けば知り合いに会うって感じでしたねー。笑
2008/12/11(木) 12:33:38 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
fuku さんへ
ありがとうございます。
えっとレシピはですね、おそらく日本のレシピの
英訳&アメリカの単元だと思われます。
アメリカンな味になる理由としては
水分量も私はこちらでは、心持大目にしているのですが
(粉の吸水性&湿度の違い)
このレシピは日本のパーセンテージと思われます。
だからパサパサになりやすいのではないのでしょうか?
ナショナルのレシピなら
Swwet Countryなどもお勧めですよ♪
2008/12/11(木) 12:38:59 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
atsuko さんへ
お餅つけるヤツねーー
ホントはアメリカ行きが決まって
オットに欲しい!って言ったんです。
そしたらHB二台はいらない!って言われて・・(*`^´)<怒怒怒怒怒怒
多分、今のがいかれたら次は日本のにしますよ。
二年もったとしても帰国間近になってるでしょーからね。笑

私も9時半くらいから、諸事情で11時ごろまでいましたよ。
あわなかったのが不思議。
2008/12/11(木) 12:42:33 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
