2007年夏からオットの海外赴任で 米国シカゴ郊外で生活しています。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ポーニョポニョ♪
2008年12月07日 (日) | 編集 |
この間TVで崖の上のポニョの歌を始めてみました。
映画ものほほーんとして私も子ども達も大好きです。
↑映画をどうやって見たかはナイショ。ちょっと公けには言いにくいので。笑

この歌の歌い手さんは
「お父さんと娘がいっしょにお風呂で歌っている」
という仮定で選んだので
あまり歌の上手でない人が選ばれたんですって。
ま~~うーん。親しみある歌い手さんでした。
それにしても、これは欧米人ではありえない設定ですよね。

これを見ると子ども達も振り付けをマネしながら歌ってます。
ついでに私も口ずさんじゃう。
IMG_0366.jpg

いや~~~今の歌って難しい&高音が多いように思うから
ホッとする歌だわ~~~~笑

このお子さん、映画公開前後は歯が抜けていたんですってね。
一番前面に出た頃だったろーから
そういう年齢とはいえ
ちょっと悲しかっただろーなー。。
いや、ウチの娘も今ちょうど前歯二本抜けているので
けっこーお間抜けさんな顔になっちゃうもので。。苦笑

また年末の歌番組予約しよ~っと♪

PS『矢島美容室』も面白かったですよ。

二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓↓



banner2.gif



スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
これは、先日のFNS音楽祭かな?

大橋のぞみちゃんの歌声、可愛いですよねー。
そうそう、最初の段階のデモテープって聞いたことがありますか?
日本にいた時に聴く機会があったんですが・・・
かなり音が外れていて "いいの?こんなの?"って感じでした。
まっ、これはこれで味がありましたけどねー(笑)
映画は、一時帰国の時に観ましたよ。
私も子どもたちもお気に入りの映画の一つです。

矢島美容室といえば、タカさん・・・じゃなかった
ストロベリーちゃんってば
派手にマイク蹴飛ばしましたね~。
2008/12/07(日) 16:16:51 | URL | nao #XJNTtaRE[ 編集]
Targetに行ってきましたが、見つけられませんでした(手袋つなぐやつ)。こんどWal☆Martに行ってみます。
ポニョは歌も映画も見たことが無いのに、補習校で歌うことになり、普通みんな知ってるもんなの?と思いました
日本に帰ったらレンタルしてみようっと
2008/12/07(日) 18:00:03 | URL | M家 #-[ 編集]
nao さんへ
そうです。FSN歌謡祭です。笑
ストロベリーちゃんマイク蹴飛ばして
口パクってばれちゃいましたねー。
で、「あれ?これがそうって事はポニョもアレでそうなんだ」
とか思っちゃいました。。苦笑
映画も宮崎駿の原点みたいな感じがして私は好きです。
2008/12/07(日) 21:51:42 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
M家さんへ
もう補習校で歌うのですか?!
それはスゴイかも・・・。
今はリージョンフリーとか入れている家庭も多いし
ネットで出てくるのも早いからかなぁ。。
手袋のバンドはWal☆Martの方が数がありましたよ!
これはいいので是非探してみてくださいね!
2008/12/07(日) 21:54:52 | URL | おね太郎 #-[ 編集]

こんにちは、えいと@です。

ポニョ、まだ見てないので歌のイメージもわかないわぁ~。
見たいなー。
近いうちに見るぞ! 夫は嫌がるかなー。うーん。

「矢島美容室」って映画ですか?

 えいと@


2008/12/07(日) 22:07:18 | URL | えいと@ #-[ 編集]
えいと@さんへ
ポニョはねー私もこんなに早く見るとは思ってなかったです。笑

矢島美容室ですか?
ぶっちゃけ、とんねるずとDJ OZIMA(だっけ?)のユニットでお父さん(木梨演じるマーガレットのダンナ)が日本人で
日本に帰ってしまって母と娘三人でネバダから探しに来たんです。で、ネバダで「矢島美容室」ってのを経営してるって設定です。
YOUTUBEとかでも見れるのじゃないかなー?
笑えますよーー
2008/12/07(日) 22:30:57 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
