2007年夏からオットの海外赴任で 米国シカゴ郊外で生活しています。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 親子で楽しむTV?
2008年12月04日 (木) | 編集 |
今年春にJネットに加入した我が家。
主に子どものTVばっかなんですけど
やっぱり日本のTVは面白い!

でね、私が懐かしくって
子ども達が喜んでみているのがコチラ
IMG_0351.jpg
ヤッターマン。
主題歌も昔の曲をリメイクしているので
「う~~わわわーん」で始まります。←分かる人にはわかりますよね?笑

ポケモンなんかは子ども達はもうすっかりコチラの放送で見てますが
それでも日本語の方がやっぱりいいみたい。

去年の年末&お正月ってな~んにもなくって寂しい思いをしたので
今年はコレのおかげでちょっとはお正月気分を楽しめるかしら?
大晦日から三が日のくだらないと思っていた番組や
初詣の様子などのニュースとか、ないとないで寂しいものなんだなー
って去年は痛感しましたから・・。

でも、その前にクリスマス行事の準備しなきゃ~~~


二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓↓



banner2.gif

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント

こんにちは、えいと@です。

Jネット、いいなー。
最近、You Tubeでけっこういろんな日本の番組(ドラマや映画)を見てるけど、
お正月の番組はさすがにないもんねー!
うらやましぃー!
日本にいた時は年末年始の番組、しょーもなーって思うこともあったけど(特に新年番組ね)
見られないとなるとみょーに懐かしいですよね~。

アメリカの年末年始、ほんとうにつまらないですよねー。
クリスマスにエネルギーを使い果たしちゃったって感じかな?
BUFは田舎だし、ニューイヤーの催しもイマイチショボイしなー。(苦笑)
ま、しかたないかー!(笑)

 えいと@

2008/12/04(木) 16:38:45 | URL | えいと@ #-[ 編集]
えいと@さんへ
そうなんですよ。紅白も何年もまともに見ていなかったし
正月番組はだらだらしてるし・・と思っていたけど
ないと寂しいものなんですね。苦笑
シカゴでもお正月っていう気になるのはミツワの
餅つきくらいですもん。
寂しいですね。
2008/12/04(木) 21:14:16 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
もぉ~、Jネットといえば おね太郎様様です^^
我が家に楽しみを与えてくれたんですもの。
こんな素晴らしいものがあるとは この7年
知らなかっただけに 教えてもらった時は衝撃的でした。

うちもヤッターマンは親子で楽しんでますよ。
歌は、個人的に昔の方が好きかなー。(山本サンが歌ってるやつ)
あとは、娘と一緒になって楽しんでいるのは嵐の番組ですかねぇ(笑)
「嵐の宿題くん」「ひみつのアラシちゃん」「VS嵐」は
予約録画必須です。あとは歌番組をチェック。

Jネットに加入したおかげで、子どもたちも日本の
旬な情報を知ることができ 一時帰国中の体験入学では
すんなり話題に入っていけたようです。

私も海外に出てから タレントさん・お笑い芸人さんの
ことがサッパリついていけず 浦島太郎さん状態でしたが
今では、だいぶついていけるようになりました。

これまで7年間、年末年始はつまんない番組ばかりで
イヤでしたが 今回からは楽しめそうです。
おね太郎さん、本当にアリガトウ!!
2008/12/04(木) 21:52:24 | URL | nao #3CtsZVlw[ 編集]
naoさんへ
いえいえ・・私も友達に教えてもらったから。笑
日本のTVを見ると英語所得が遅れるって人もいますが
子ども達だって学校で頑張っているし
一日中見ているわけではないのし
あとね、どうしても子ども達も日本の色んな事が分からなくなるでしょ?
お正月の風景なんかもそうだし・・
だから私はお勧めですねー。
昨日はFNS歌謡祭見てました。
ポニョが聞けてよかったですよ~~~
2008/12/05(金) 08:48:02 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
