2007年夏からオットの海外赴任で 米国シカゴ郊外で生活しています。
--年--月--日 (--) | 編集 |


 大喜びの息子
2008年12月03日 (水) | 編集 |

昨日は学校から帰ってきて目を輝かせながら、息子はうれしそーに
「おかーさん!宿題をしたら雪で遊んでいい?」
と言ってきました。

ホント、男の子って水溜りやらもそうだけど
汚れるのもぬれるのもヘーキで外が好きだねぇ

宿題もしてご飯も食べてそそくさと用意する息子。
この素早さが毎朝欲しいよ。。まったく( ´ー`)フゥー...


IMG_0358.jpg
ズンズン家から離れていく息子
IMG_0356.jpg
木の周りも一周してご満悦
IMG_0357.jpg

にっこにこで何が楽しいのだか遊んでましたよ。
今日も遊ぶ!って言うのかなーー。
楽しそうだからいいけど。

来年一年生になったら、この時期は帰ってきた。と思ったら
すぐ暗くなっちゃうし。補習校も行っているだろーし。

そう考えると、子どもが手元にいる時間ってあっという間にすぎていくのですねー。
もう息子はショッピングも嫌がるし
(娘とは結構楽しめる)
男の子はママ大好き!から離れていくのもスグなのかもしれませんね。

二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓↓



banner2.gif







コメント
この記事へのコメント

こんにちは、えいと@です。

あははー!
男の子は犬で女の子はネコ…って当たってる気がしますね~。(笑)
い~ぬはよろこびにわかけまわりぃ~♪
息子ちゃん、まさしくワンコですね!(爆笑)

シカゴはけっこう降ったんですねー!
前線が通ったんでしょうねー。
今年は雪が少なかったらいいですね~。

 えいと@

2008/12/03(水) 14:31:39 | URL | えいと@ #-[ 編集]
おね太郎さん、お久しぶり♪

うちも、ボーイズは外遊びが大好きだよ~!
本当、男の子は汚れることが大好きだよね!?

でも、息子ちゃん、ちゃんと宿題を済ませてから遊びにいくところが偉い!!

うちの長男にも見習って欲しいわ・・・・。
2008/12/03(水) 16:04:25 | URL | emi #-[ 編集]
えいと@さんへ
ホント男の子って犬だわ。。笑
犬は人(飼い主)につき
猫は家につくってのも当てはまってるかも?笑

今も雪が降ってきているんですよ~~
ポットラックやらパーティやらの準備がこれから目白押しなのに~~~頼むから12月はふらないでー!!です。(´Д⊂グスン

あっ!コメントごめんねー。よく読んでなくって。
もう一度コメントしようと思ったけど
えいと@さんの事だから律儀にまた返事してくれそーなので止めました。(*_ _)人ゴメンナサイ
2008/12/03(水) 16:14:17 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
emiさんへ
お久しぶり~~
家族がきてサンクスギビングだったらさぞかし忙しいのだろうな~と思ってました。
宿題はですね~~
帰ったらスグってのを習慣にした方が後々本人も楽かな~?と。。
来年には補習校と二重になってくるし・・。
やらないとご飯が食べれないので本人も仕方なくやりますよ。苦笑
2008/12/03(水) 16:18:17 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
ご無沙汰してます!
シカゴはずいぶん寒そうですね~
まだまだなのでしょうか?

ウチも買い物はイヤがられています・・・
やっぱり女の子ほしいな~~
クリスマスの様子,また教えてくださいね!
2008/12/03(水) 18:00:15 | URL | noriko #-[ 編集]
norikoさんへ
雪は降ったけど
まだ一日中マイナス10℃とかではないから
寒さ的には序の口でしょうね( ´ー`)フゥー...

男の子は買い物ダメな子が多いですねぇ。
娘とは結構スーパーでも何でも楽しいですよ。
だからたまに日曜日とか2人で出かけたりすると楽しいです。
息子は可愛いんですがねぇ・・
2008/12/03(水) 21:05:39 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
なんの道具が無くても楽しく遊べるってすばらしい
自分も小さいときはこうだったのかなぁと思います
宿題をやってからというところが賢いなぁと感心しました
2008/12/04(木) 08:13:29 | URL | M家 #-[ 編集]
M家さんへ
そうですよね。こういうのを見るとおもちゃなんかいらないんじゃないのか?って思います。
(でも買わされるけど)
賢くなんかないですよーー。
うるさーくうるさーく言ってるからです。
じゃないと一年生になったら大変じゃないですか?
私がちゃんと見てあげる事ができる範囲の英語なんて
せいぜいキンダーまでだし・・(´Д⊂グスン
2008/12/04(木) 08:28:51 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
