2007年夏からオットの海外赴任で 米国シカゴ郊外で生活しています。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 雪だぁ!
2008年12月01日 (月) | 編集 |
昨日から降り続いた雪。
起きて窓から外を見るとやっぱり積もってる
しかも除雪が間にあってなーい!(ウチのタウンハウスはとっても早い)

タウンハウス前の道路もトロトロ運転


IMG_0349.jpg
これは学校は?と即座にTVとPCをつけました。
フツーにやってるっぽい。。うわ~~休まないんだ。すげ~と妙な感心

でもバスは遅れてくるのは間違いない。
外も吹雪いてるし、歩道も除雪していないのでバスを待つ場所がありません。
2~300メートルの事ですが、今日は車を出しました。

バスが来る方向を見ているとウチの前で乗るお子さんがお父さんと
吹雪いているなか待っているじゃないですか?!
ケータイは持っていたのでお家に電話すると
「停電なのよー!」
え?!何でもウチの自治体内で2000世帯が停電だそーで。。
そういわれれば、コンセントに差し込むタイプの時計の
時間が止まっていたな・・。
ウチは起きる前に復旧したって事だったんだ。。。
同じタウンハウスでも、こういう事って結構あるのですよ。
昨年は我が家の周りだけ停電したって事もあったし。

でもさーーこの時期のはマジ死活問題にもなってくるんだから
こうも停電が多いのはどうにかして欲しい。
さっきちょっとだけ外を見ましたが
信号もまだストップしています。
あ~あ。。郵便局に荷物取りに行きたかったんだけどなーー。
持ってきてくれないかなーー。
(前回、不在票を持って取りに行こうとしたら、ちょうど持って着てくれた)

やだなーーーこの冬はこういう雪が何回あるのでしょう?
去年は雪の当たり年だったと聞くので
去年みたいな事がない事を祈るばかりです。。


二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓↓



banner2.gif



スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント

こんにちは、えいと@です。

そうなんですよねー!
この「ちょっと雪が降ったら停電」「ちょっと雷雨だと停電」「ちょっと雨風がきつかったら停電」はマジでやめてほしいですよねー!
すごい災害時だったらわかるけどー! ちょっとのことですぐ…。
うちはオール電化なんでホントに困りますよ。
これからの時期、寒いしね~。
停電のたびにホテルに行ってたら家計が~~~!

日本もアメリカと同じ電柱式なのに、なんでこんなに違うんでしょうね?
ネットが使えなくなるのが一番苦痛かなぁ~。ヤレヤレですねー。

 えいと@

2008/12/01(月) 13:26:22 | URL | えいと@ #-[ 編集]
うわぁ~、積もってますね。
今年は雪が降るのは早いほうなのでしょうか?
私は雪から3年半以上遠ざかった生活をしているので
この写真を見るだけでも ブルブルです。寒そう・・・。

停電は困っちゃいますよねー。
特に冬の時期は寒くてたまらないしね。
NY時代に経験あります。非常に困りました。

これから雪が降る日が多くなりますね。
家の周りの雪かきが大変ですよねー。
2008/12/01(月) 18:06:18 | URL | nao #3CtsZVlw[ 編集]
えいと@さんへ
停電はホント困ります。
冬は凍えるし暗くなるのも早いし
この不景気で犯罪も増えてるし~~~

ウチはオール電化ではないのですが
ボイラーの点火とかは電気だから結局ないと困るのです。
つくのはガスのなんちゃって暖炉だけですよぉ
2008/12/01(月) 19:12:06 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
naoさんへ
降り始めるのは遅いくらいじゃないかな?
なんせ去年は初めてで大雪に大当たりしたので。。苦笑

雪かきはですね、今回は間に合わなかったけど
ウチのタウンハウスは早いのですよ。
だから他の方は出勤前にダンナさんがガレージの前としたとか玄関周りは自分で・・とおっしゃってますが
私はこちらでした事がないんですよね。
今日も午前中には玄関周りもすべて終わってました。*εзゥレ(*・ω・*)チィεз*
2008/12/01(月) 19:15:29 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
降ったね~(^^;)
停電になったところがあるとは聞いてましたが、おね太郎さんの近所もだったんですね(>_<)
うちの方は大丈夫でした。
この時期の停電ってマジで怖いです(ーー;)
今日はESLの日でドキドキしながら行って来ました。
今年は雪が少ないといいですね。。

2008/12/01(月) 20:48:00 | URL | atsuko #cYq3zJsc[ 編集]
すっすごいですねー。
12月の初旬で。。
シカゴにも一度遊びに行ってみたいのですが・・・
お勧めの季節はいつごろでしょうか?
車の運転はくれぐれもご注意下さいませ。
2008/12/01(月) 21:36:38 | URL | まぎー #1wIl0x2Y[ 編集]
atsukoさんへ
ね~~ウチは教えてもらったくらいだから
知らぬが仏だったのかな?苦笑
この時期の停電はねーーホント困る。。
一時間も復旧しなかったら凍えるもん・・・。
2008/12/02(火) 08:56:59 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
まぎーさんへ
お勧めと言われたら
やっぱり夏じゃないでしょうかねぇ。。
冬は運がよければマイナスじゃない日もあるでしょうが・・。

ダウンタウンの行事も春~夏が楽しそうですし。
私は東に行ってみたいですよ。
2008/12/02(火) 08:59:28 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
