2007年夏からオットの海外赴任で 米国シカゴ郊外で生活しています。
--年--月--日 (--) | 編集 |


 チャイナタウンに行ってきました
2008年11月28日 (金) | 編集 |
ブラックフライデーの今日はお買い物のご家庭も多いのでしょうか?
ウチもちょっとだけ行ってきました。
でも全然気合が入っていなく午前9時過ぎに近くのモールに行っただけなんですけどね。笑

今というのも今日のメインは・・・・
初めてチャイナタウンに行って飲茶を食べてきた事です
チャイナタウンのお店って中国系でなくても漢字表記なのねーー
IMG_0293.jpg
知らなかった。。

飲茶はシカゴ在住日本人に有名なここ
IMG_0294.jpg

ウワサ通りとーても美味しかったです

ワゴンで次々に運ばれてくるのでちゃんとした名前は分からないのですが・・
IMG_0295.jpg  IMG_0298.jpg

IMG_0296.jpg  IMG_0299.jpg

すごかったのが、このゴマ団子!
IMG_0300.jpg

大きすぎ~~
大人の手のひらサイズ
「カットする?」と聞いてくるのが、ある意味またすごい・・・。
お腹いっぱい食べましたとも。
美味しかった~~。
また行きたいなーー

二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓↓



banner2.gif



コメント
この記事へのコメント
シカゴの飲茶は美味しいのですね。
私は今、ボストンへ来ており、ランチなボストンの中華街で
食べましたが。。。ハズレでした。
この1年、ニューヨーク、フィラデルフィア、モントリオール(カナダ)そしてボストン・・・全ての中華街でハズレ続きです。
勉強不足ですね(涙
2008/11/28(金) 19:08:35 | URL | まぎー #1wIl0x2Y[ 編集]

こんにちは、えいと@です。

わー! いいないいな♪ 中華街~。
ごまだんごー! 大好きです。大きいんですね~。

そうそう中華街って漢字表記なんですねー!
標識もそうでしたよ。笑っちゃいましたー。

BUFにはないんですよねぇ~、中華街。
ま、NYCにあるから同じ州に2個も作れないんでしょうね。

 えいと@

2008/11/28(金) 20:58:49 | URL | えいと@ #-[ 編集]
まぎーさんへ
中華といっても日本人の口にあうとは限りませんからねぇ。。
でも、大抵人気のあるお店って並んでいたりしません?
そういうとこに入ると、どのジャンルも旅先でもそうはずした事はないのですがいかがでしょう?
2008/11/29(土) 08:02:29 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
えいと@さんへ
あぁNYCの中華街はでっかいと聞きました
(いっしょに行った方がNY在住です)
私は初めてだったので、まず、このウォルグリーンの看板に
驚いて、銀行で驚いて。。笑
でも駐車場まで行ったら「入口」「出口」にはもう驚かなくなりましたよ。爆笑
2008/11/29(土) 08:06:12 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
