2007年夏からオットの海外赴任で 米国シカゴ郊外で生活しています。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 不景気なお話
2008年11月25日 (火) | 編集 |
昨日はホリデーシーズンのお話でしたが
在米の皆さまは、ここのトコロの不景気なお話を聞いている方も多いと思います。

昨日も何人かから
「へーーーー」てなお話を聞きました。
デパート、その他のお店の閉店する話とか
そんなんだから高額のギフトカードは避けた方がいいとか・・・。
スタバくらい(の値段)だったらいいけど
あまりないお店の高額のギフトカードを買っちゃって閉店しちゃった。
では泣きますもんねぇ。。

あと不景気だと多くなるのが犯罪。
なんでも、知り合いのダンナさまの会社が入っているビルの駐車場で
車上狙いが相次いであったとの事。
被害にあった車はすべて「ポータブルのカーナビ」が窓ガラスを割って盗まれたそうです。
これって便利でつけている方も多いと思いますが
狙われやすいとも前々から聞いています。
つけている方は駐車の時は面倒でもはずしましょーね。

でもねーー犯罪についてはウワサがウワサを呼んで
「何でそうなっちゃてるの?!」とか思うものも多々あったりして。。
被害者は日本人だ。とか
時間帯も色々だったり
そのお店は危ないとか・・。

私としては真実を知っているものもありますが
ここでは出しません。
なぜなら、日本人であろうと、アメリカ人であろうと被害にあわれた方はいるのですから・・。
なので不特定多数の目に入るネット上で流してしまうのはどうかな?と思うからです。


お店にしても、そこだったから起きたのではなく
たまたま今回はそのお店だったのだと私は認識しています。

とはいえ、ここは銃社会のアメリカ。
気を引き締めないとなーーと思うこの頃です。。
この間もあるモールの駐車場で逮捕現場見ちゃったし。。
ホント、すぐ銃が出るんだ~~(撃ったわけではない。銃に手をかけるって意味でね)
と思ったのでした。

あーー怖いなーー。
今の時期ってスグ真っ暗になるし。
気を引き締めなくてはーーー。

二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓↓



banner2.gif


スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント

こんにちは、えいと@です。

年末だし不景気だし、早く暗くなっちゃうし。
犯罪の3要素がそろっちゃってますよねー。
ホントに気を引き締めないといけませんねー。

1回犯罪が起こったから、そのお店は危ない…っていう考え方はちょっとどうかなーとは思いますよね。
ただ、犯罪が頻発する場所ってけっこう決まって来ちゃう部分もあるんで、
そういう場所にはあえて行かないようにいたほうがいい…とは思いますねぇ。

 えいと@


2008/11/25(火) 13:58:44 | URL | えいと@ #-[ 編集]
えいと@さんへ
確かに犯罪がどうしても発生しやすい場所ってのはあると思います。薄暗いとか治安があまりよろしくないとかなどでね。
でも、ウワサだけでアソコは危ないって決め付けちゃうのはね~~
ただ、どこであろうともアメリカの犯罪は銃絡みが多いから
気をつけているに越したことはないと思ってます。

暗くなってから出歩くなっても、それを言っていたらこの時期、子どもの習い事もできないから、その後に買い物に行くとかは止めるなどのちょっとした注意は必要でしょうね。
2008/11/25(火) 14:37:09 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
