2007年夏からオットの海外赴任で 米国シカゴ郊外で生活しています。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 サンクスギビング週間
2008年11月24日 (月) | 編集 |
今朝は起きたら、外はうっすらと雪化粧してました。


IMG_0286.jpg

写真は子どもが学校に行った後なので
かなり解けちゃってますが
起きたときは真っ白だったのですよー。

いつもなら「今日から弁当だ!」と気合(?)の入る月曜日ですが
今週はアメリカのお正月と言ってもいいくらいの
サンクスギビングがある為
子ども達の学校は火曜日までです。
(ところによっては今週いっぱいお休みの学区もあるそうですね)
ついでに補習校もなしヽ(´□`。)ノ・゚ヤッタアァァアァン

と、気抜けしてたら
息子は宿題をいっぱい持って帰ってくれました。。
せんせ~~~こんなにサービスしてくれなくても~~~
と叫んだ母ちゃんです。。苦笑
宿題とはいえキンダーだから内容は簡単なんですけどね。
この分だと娘もいっぱい持って帰るのかな~~~ヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!


サンクスギビングからクリスマスまで
アメリカはホリデー期間ともいいますが
昨日トイザラスに行ったら
包装紙をどっちゃり買い込む人達がいたりして
不景気といいながらも、やっぱりこういう習慣ってのは盛り上がるものだな~~
日本もそうだもんな~~
とぼ~っとレジで思ってました。

とはいえ、犯罪も多くなるといわれる季節ですので
気を引き締めなくっちゃ。。

二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓↓



banner2.gif



スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント

こんにちは、えいと@です。

いよいよホリデーシーズンですね~~~。
アメリカ人が狂ったように買い物をする季節だー!(笑)
今年は不景気だからブラックフライデーにならないかもーって噂ですが、
やはりプレゼントの習慣はやめられないから買うんでしょうねぇ。
1年の収入のほとんどをこの季節使っちゃうってんだからすごいですよねー。
貯蓄しろー! アメリカ人!(爆笑)

 えいと@

2008/11/24(月) 14:57:33 | URL | えいと@ #-[ 編集]
いよいよホリデーシーズン本番ですね。

我が家のクリスマスもプレゼント交換が年々派手になってしまい(ツリーが置いてあったリビングルームが引越し前の様に足の踏み場が無くなってしまったの、本当に) これはマズイと2年前に嫁の立場でありながら「クリスマスとは何ぞや?もう一度考えてみませんか?」と提案してみました。 子供達からプレゼントの楽しみを取り上げるつもりは無いけれど、大人が「クリスマスまであと○○日!」と目を血走らせている様子から何を学ぶのだろうかと... 幸い家族からも同意を得られたので、ここのところは落ち着いた(?)クリスマスです。

その分、貯蓄に回せているかは疑問ですが~<爆笑 
2008/11/24(月) 19:56:04 | URL | サザエ #-[ 編集]
連休、もうすぐですねー。
子供たちの学校(現地校)は、水曜日の午前中まで。
土曜日の補習校はお休みです。
現地校からの宿題は、毎日、毎日宿題が出るので 
実質 今週の木曜日だけ宿題がないという感じになります。
だから、”連休中の宿題”というのはないでしょう。
補習校の宿題も いつも通りでした。やれやれ。

こちらの人って、プレゼント大好きですよね。
特にクリスマスなんて、何でこんなに沢山??ってほどですもんね。
えいと@さんが おっしゃっている ”1年の収入の殆どを
この時期に使う”っていう話、聞いたことがあります。
私の知人の知人の人は、10000ドル単位で使うそうです。
日本人の私からしたら、そんなに使うなら少しでも
貯蓄したらいいのにって思うのですけどねー。
中には、奥様に素敵なクリスマスプレゼントを贈りたいために
働いているといっても過言ではないという人もいるとか・・・。
我々には考えられない発想です。
2008/11/24(月) 20:10:57 | URL | nao #3CtsZVlw[ 編集]
おひさしぶりです。これからのお休みをホリデーシーズン!というのですね(メモメモ。。
我が家はサンクスギビングはボストンへ旅行へ行く予定ですが・・ボストンで買い物をした方が良さそう気がしてきました。
このセールが今週の金曜日だけなのですか?それともしばらく続くのですか?
2008/11/25(火) 08:48:11 | URL | まぎー #1wIl0x2Y[ 編集]
えいと@さんへ
アメリカ人は貯蓄ってあまりしないみたいですね~~
しても「投機」が多いような気もしますが、どうなんでしょ??
トイザラスも包装紙を真剣に選んでいる女性グループがいて
「あぁ・・ホントにこのホリデー期間に命かけてんのねー」
と思っちゃいました。
2008/11/25(火) 09:43:57 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
サザエさんへ
足の踏み場もないプレゼントの山って見てみたいような気がしますが・・・苦笑
私も贈り物で喜ばれるのは好きな方ですが
子どもにそうプレゼントの山もねぇ・・( -人-).。oO(・・・・・・)
我が家は日本風に枕元にサンタさんが置いていってくれて
終わりなので「あまり大きいとサンタさんが困るよ。他の子ども達のところに行かなきゃいけないから」と言ってます。爆笑
2008/11/25(火) 09:48:10 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
naoさんへ
へーーー。このプレゼントの為に働くのかーー。
それはすごい。。
こちらは今週は補習校はお休みですが
宿題はいつもより、ちょっと多かったかな?
娘の方は現地校の宿題は今日沢山でるそうです。。
は~あ・・・。
2008/11/25(火) 09:50:49 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
まぎーさんへ
セールがすごいのはブラックフライデーですね。
でも、衣類なんかは、その後もセールになるから
目玉商品以外はそんなに慌てなくていいのかもしれません。
目玉商品を買おうと思ったら
開店前(お店によって違う。モールによっては夜中12時からというとこも)に並ぶ覚悟がいるでしょうね。
まぁ我が家は今年は大型商品が欲しいってのはないので
金曜日、ヒマならふらふら~とどっかに行くかな?って程度です。
2008/11/25(火) 09:55:41 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
