2007年夏からオットの海外赴任で 米国シカゴ郊外で生活しています。
--年--月--日 (--) | 編集 |


 大人ご飯 子どもご飯
2008年11月21日 (金) | 編集 |


先週から風邪を引いて今ひとつ体調がスッキリしない今週。。
昨日は冷蔵庫の中をかき集めた夕飯でした。。

我が家は平日はオットの帰宅が遅いので大人、子どもメニューは
別の時も多々あります。

まず子どもメニューは
冷蔵庫の中身をかき集めたグラタン。笑
IMG_0280.jpg
中身はじゃがいも、玉ねぎ、トマトにウィンナ。
ケチャップ好きな息子の為に
ホワイトソースとケチャップを交互にかけて
チーズをかけてオーブンです
IMG_0282.jpg
野菜嫌いな息子もいっぱい食べてました

大人ご飯はず~っと食べたかった
「湯豆腐」
子ども達は食べないのですよぉ~~~
だから出張とかだと私一人だと思うと作りませんねぇ。。
IMG_0283.jpg

あ~~こういう『あったかメニュー』が美味しい季節だよなーーー。
明日はHマートでも行って鍋にしようかなーーー。

二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓↓



banner2.gif





コメント
この記事へのコメント
鍋!
私も今日、「あ~鍋がたべたいなぁ」とつぶやきました
そして、夕飯は湯豆腐でしたよ~!
こう寒いと、ほっこりしたくなりますね
2008/11/21(金) 17:27:32 | URL | M家 #-[ 編集]
今日H-martへ行ってきました~。大量の野菜(うちは2人なんですが、旦那が野菜好きなので4人分くらい買いました・・)を買ってきて、今日は鍋にしようかな~と思っています。
冬はやっぱり鍋ですね☆
2008/11/21(金) 18:55:57 | URL | kokoro #SFo5/nok[ 編集]
M家さんへ
今日も寒かったです~~
なのに息子は娘のバス待ちでキックボードしてるし・・・。
冬はやっぱりほっこりメニューですよね♪
2008/11/21(金) 19:44:14 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
kokoroさんへ
Hマート野菜良かったですか?
平日はなかなか行けないもので・・。
私も行くと野菜の大量買いですよー。
鍋か~~ウチも明日は鍋にしようかなー♪
2008/11/21(金) 19:46:03 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
ここ数日、マイアミも肌寒いです。
(・・・シカゴに比べれば甘いわよぉ~!とお叱りを受けそうですが^^)
こう寒いと、鍋物が食べたくなります。
湯豆腐、いいですねぇ。美味しそう。
体の芯から温まりそうですね。
2008/11/21(金) 20:23:25 | URL | nao #3CtsZVlw[ 編集]

こんにちは、えいと@です。

えー! お子ちゃんたち湯豆腐を食べないんですかー?
おいしいのにー。温まるのにー。ねぇ。
お鍋の時もお豆腐はパス?

湯豆腐~~~。BUFで買う豆腐は固い固い豆腐なんで湯豆腐の感じが出ませんね~。(泣)
絹ごしのおいしいおいしい豆腐で湯豆腐したいなー!

 えいと@

2008/11/21(金) 22:17:08 | URL | えいと@ #-[ 編集]
naoさんへ
昨日は最高気温が-2℃だったそーです。。
真冬なんか外に豆腐を出したら
高野豆腐もどきになるのかなー?ギャハハハ(≧▽≦)
やっぱり冬は鍋ですよね!
2008/11/22(土) 11:40:20 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
えいと@さんへ
うちの子らは豆腐はあまりたべませんねぇ・・・。
ま、こういう豆腐そのものを味わう場合は
お高めの豆腐を買っているので
食べないのなら、それで嬉しくもあるのですが。笑

最近、ミツワで「男前豆腐」が売っているのですが
これは高すぎて手が出ません・・・。苦笑
2008/11/22(土) 11:43:13 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
