2007年夏からオットの海外赴任で 米国シカゴ郊外で生活しています。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 図書館も色々
2008年11月15日 (土) | 編集 |
昨日は隣の市の図書館に行ってきました。

ここがウチの市のとはえらい違い~~
大きいし、きれいだし~~
入り口からホテルのロビーみたい。。
IMG_0251.jpg

ウチのとこなんて棚が足りずにプラスチックケースで棚の上に積み上げている状態でして
子どもだけでは、取れない、見れない・・・

何かにつけ、隣の市は金持ちだなーと思うですが
昨日も実感した日でした。
ここにくれば学校で使っている教科書も見れるし~~
(貸し出しはしていません)
今度からはコッチを利用しよう。

っていつだ?!ギャハハハ(≧▽≦)


ウチの子らが入りたがったカフェの入り口。。
IMG_0252.jpg

これじゃ高くついちゃうよ~~

もうすぐサンクスギビングでこれからお金がかかる季節だし~~~

パーティや旅行計画
いい加減自分の中で整理していかないと
プレゼントやら予算やらわけ分からなくなりそう。。
いや、もうすでにその状態なんですけど。。苦笑
その辺の紙(子どもの宿題プリントの裏とか)に書いておいて
後からやろうってのが間違いの元。。

って来週こそインフルエンザの予防接種できるかな~~~

二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓↓



banner2.gif












スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント

こんにちは、えいと@です。

市によって設備ってぜんぜん違いますよねー!
日本でもそうですよ。
お隣同士の市なのに、図書館や公民館、市役所もぜんぜん豪華さが違うんですもん。福祉もね。
市民税や固定資産税、事業税がたくさん入る市はリッチですよねー。

年末にかけていろいろお金がかかりますねー。
で、そのカフェに入ってパフェは食べたんですか? 我慢させちゃった?(笑)

 えいと@

2008/11/15(土) 11:04:54 | URL | えいと@ #-[ 編集]
えいと@さんへ
日本でもそーなんですけど
何となく悔しくない?笑
ウチの場合タウンシップと学区が違って
隣の市の習い事でも何でもノンレジストで高くつくから余計に
そう思うのかもしれない。苦笑

カフェは行ってませんよ~~
平日の夕方で夕飯前ですからねーー。
これはNGでしょ?笑
2008/11/15(土) 20:05:30 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
すごいキレイな図書館!
うらやましい
私も隣のタウンシップの図書館のほうが近いので、そちらに行くことが多いです
こんなカフェがあったら、つい入りたくなりますね~
2008/11/16(日) 19:23:30 | URL | M家 #-[ 編集]
M家さんへ
うらやましいでしょ~?
何かと隣のタウンシップの方が充実してるんですよ~~
学校も隣になるので、ついノンレジストで高くなっても習い事もサマーキャンプも
そっちに行ってしまいます・・・。
カフェか~~私一人なら行ってるだろーなーァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
2008/11/16(日) 19:47:58 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
