2007年夏からオットの海外赴任で 米国シカゴ郊外で生活しています。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 今度はガレージがーー( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!2
2008年11月13日 (木) | 編集 |
昨日はガレージの修理の事を書きましたが
今日はその余談(?)です。

ガレージが使えない一週間は玄関を使っていたのですが
我が家には玄関の鍵は一つしかなかったんです。
前々から合鍵はあった方がいいよねと話しておりましたが
あまり(というかまったく)使わないのでノビノビになってました。

なので、これはいいきっかけだ!とホームデポに向かったわけです。

カウンターのお姉さんはなにやら電話で話しているので
合鍵の種類などをぼ~っと見てましたら
「シックスティーエイト!(68!)」とコッチに向かって言ってる??
へ?というような顔をしていたら
受話器を持ちながら
「68番よ!その鍵は68番であうから選んでおいて!」
????ちゃんと見もしないで分かるの???
しゃーないので68番と書いてあるものの中から選びました。
(っても、驚くほど数は少ない。苦笑)
電話の終わったおねーさんに渡すと
なにやら機械に入れてものの3分で終了。
これでいいんかいな???

IMG_0243.jpg

疑問に思いながら帰宅して使ってみたら
案の定回らない・・・・・。

は~~~~~~やっぱりアメリカだ~~~~~
鍵自体はすっごく安かったです。
でも使えなかったら意味ないじゃーん


後日友達数人から聞きましたが
これもよくある事のようで。。

合鍵は作るときは自分でもよーく確かめましょう。苦笑
ウチのはよーく見たら厚みがまったく違いましたとさ。ちゃんちゃん。

二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓↓



banner2.gif


スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント

こんにちは、えいと@です。

合鍵は作っておくのがいいですよねー。

えいと@の家の近くの小さなお店(ホームデポとかの大型店ではないところ)は何と10秒で作ってくれて、(ものすごい早業!)
しかもぴったり! これにはびっくり~!

大型店の方がいい加減なのかなぁ~。
でも、もちろん交換してもらえるんですよね? 無償で。
しかし、行く手間もあるのにねー。ちゃんと1回で作れよー!って思いますね。

 えいと@

2008/11/13(木) 12:50:03 | URL | えいと@ #-[ 編集]
えいと@さんへ
合鍵はね~~あった方がいいですよねー
って一年以上そのまんまだったんだけど。。

多分、日本でもそうですが大手のチェーンより小売の方が
いい仕事だと思いますよ。苦笑
この時はいかにもアルバイトの若いお姉ちゃんだったし。。

交換は多分OKと思います。
思いますが、いかんせん時間が・・・。
それにあきらめもつく値段だったからノビノビになってます。苦笑
2008/11/13(木) 21:47:35 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
