2007年夏からオットの海外赴任で 米国シカゴ郊外で生活しています。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 学校がお休みの日は・・
2008年11月05日 (水) | 編集 |
次期大統領はオバマさんに決定しましたね~~
マケインさんの敗北演説まではTVで見てましたが、
オバマさんの勝利宣言までは眠くて見ていられませんでした。苦笑


というのも、昨日は学校がお休みで
しかも20℃を超える暖かさ
コレは外で遊ばないと勿体ない

午後から夕方までみっちり公園で遊びました
IMG_0234.jpg

これから冬になったら、そうそう外遊びもできませんからね~~

しっかし冬時間になったせいもありますが
写真のこの時でPM3時半くらい。。
日が落ちるのが早くなりました・・・。
夏は9時すぎても明るいのに。。
日本でもサマータイム導入の話もありますが
日本はそんなに日の落ちる時間差はないし
結局のところ、残業が減るわけでもないので
意味ないよーな気がするのは私だけでしょーか??


二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓↓



banner2.gif




スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
シカゴの盛り上がりはすごかったですね~
うちも学校が選挙の会場なので休校でした
私は今日の休みが何の日なのかを子供から教えてもらうという情けない状況でした
我が家も就任式くらいまではアメリカかなぁ
歴史的瞬間ですね
2008/11/05(水) 10:33:46 | URL | M家 #-[ 編集]

こんにちは、えいと@です。

本当に冬時間になってはやく日が暮れちゃいますよねー。
真冬なんて4時過ぎにはもう暗くなっちゃうんだもん。
気がめいるー。(苦笑)

日本でも昔、サマータイムを導入しましたよね。
めちゃくちゃ不評ですぐに中止になったって聞いたけど…。
また議会にあがってるようですね。
近々、実施されるんでしょうか???
日本では必要ないと思いますよ~。
こーんなに長くDSTをやってるアメリカでさえ、時間が変わる日は混乱しまくるのに。
日本でやったらどーなるのー!って思います。
時間にきっちりしてる分、よけいに混乱しそうですよね。

 えいと@

2008/11/05(水) 10:56:23 | URL | えいと@ #-[ 編集]
M家さんへ
ダウンタウンはすごかったみたいですねー。
黒人のおじさんが泣いている映像もありましたし。
娘の行っているYMCAも投票所になっていて
普段は平日は静かなのに何だかすごく人がいてビックリしました。
2008/11/05(水) 20:49:02 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
えいと@さんへ
そう!日が暮れるのが早い!
今日もプレイデートに行ってスグ真っ暗でしたよ~~

日本ではサマータイムは混乱するだけだと思います。
アメリカみたいにきっちり時間で仕事が終わるのならまだしも・・
あと時計を直すのもこっちはゆるゆるで日曜日中に直せばいいって感じじゃないですか?
日本だったらお店などはキチンと午前中には直さないとクレームがきそうですしね~~笑
2008/11/05(水) 20:52:56 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
