2007年夏からオットの海外赴任で 米国シカゴ郊外で生活しています。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ポリオ
2007年05月28日 (月) | 編集 |
今日は渡米の為の予防接種を受けに
県総合医療センターという病院に行ってきました。
予約の時
「朝8時半までにくればだいだい2時間くらいで
終わります」と言われましたが
一応幼稚園はお休みと伝えておきました。
朝ラッシュもあるし7:30に出発
やっぱり一時間かかって受付。そこで1時間近く。
そして小児科で1時間以上。
さらに処置室前で40分くらい。
そのまた会計で30分。
その上、この病院、ただ今改装中で古い建物の
受付から小児科まで歩く歩く・・・
ポリオってちょこっとシロップ飲むだけなのに
結局家に帰ったのは午後1時・・。
所要時間5時間半
しかも「おなか空いた!喉乾いた!」
のコール。。
ポリオって飲んだ後30分飲み食い禁止なんですよねぇ・・。
しまいにゃ「幼稚園に行きたいっ!!!」
そりゃ早く終わったら行かせるつもりで
用意もしてきたけど、これじゃ無理だよ・・。
母ちゃんもバテバテです

たかだかシロップ飲むくらい
保健センターで毎月やってんだから
自費の分もやってくれりゃいいのに
集団接種のポリオは個人開業医では仕入れるのが
難しいらしくこうなったんだから、
だったら保健センターに在庫はあるんだから
やってよ!!!
と何度心の中で叫んだか・・・。

とにもかくにも疲れました
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
