2007年夏からオットの海外赴任で 米国シカゴ郊外で生活しています。
--年--月--日 (--) | 編集 |


 今年のハロウィーン
2008年11月01日 (土) | 編集 |
昨日のハロウィーン当日は大忙しだったご家庭も多かった事でしょう。

かくいう我が家も2回学校へパレードを見にいって
Trick or Treatに行ってインディアナに向かうというハードスケジュール


学校はオフィスからこんなんだし~~~
IMG_0176.jpg
朝一で行ったので全校生徒でやる「合衆国宣誓の誓い」も聞けました。

午前はAMキンダーの子だけのパレードなのでちょっとさみしい?笑
でも先生の方が目立っているよ~~
IMG_0184.jpg

午後からは全体でやります
っても高学年は事前アンケートを取って仮装しないクラスもあります
パレードは3年生までだとか・・・。
だからか去年は違う学校にいたのですが
父兄は少なかったような気がしました。

でも高学年になると色々考えてくるから楽しいんだけどな~~
インパクトある子も多いし~~
IMG_0200.jpg

学校が終わったら近くの住宅街へ。。
タウンハウスより盛り上がるのですよねぇ~~
ウチの近所なんて飾りつけいてる家も少ないし・・。

IMG_0213.jpg
いや~~今年も歩いた(走った?!)
IMG_0214.jpg

今年は暖かかったので良かったです。
また来年もやるのだろーなーーー。。

二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓↓



banner2.gif




コメント
この記事へのコメント
ハードスケ・・お疲れ様~(^^)/
オフィス、凄いことになってますねぇ。。
2枚目の目立ってる方は先生なのかしら(^^;)
イイ感じです。さすが!アメリカだわっ(笑)
お嬢ちゃま、スカートのボリュームがいい!!
まさにお姫様だね♪♪
2008/11/01(土) 22:50:20 | URL | atsuko #cYq3zJsc[ 編集]
atsukoさんへ
いえいえ、ハードな一日はお互いさまです。苦笑
娘のはペチコート夏に作ったヤツです。
ドレス、小物やら、グッティバックやら学校に行くとき
娘はすごい荷物でした。笑
二枚目のは多分先生と思います。
職員はお揃いのトレーナーにミッキーの帽子でしたもん
(校長もね。笑)
娘の担任はネィティブアメリカン
息子の担任はハチでしたよーん。
あとシンデレラの先生はキレイでした~~~
2008/11/02(日) 07:13:54 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
学校へ2往復、Trick or Treat、旅行・・・と
ハードスケジュールですね。

先生の仮装・・・すごすぎv-405
ここまでやるか~って感じですね。
うちの子たちの学校の先生は 今年若い先生が
少なくなったせいか 仮装しているのは2人くらいでした。
(去年は、ベルやシンデレラといったお姫さまが何人もいたんですよ)

娘さんのピンクのドレス、ふんわりしていてカワイイ!

2008/11/02(日) 21:25:45 | URL | nao #3CtsZVlw[ 編集]
naoさんへ
ほ~ほほ。パニエは作りましたのよ。。
か~ちゃんがよなべをして~~♪です(ウソだけど。笑)
息子の先生は大学生のお子さんがいらっしゃるし
補助の先生もそれなり・・の年齢ですがしっかり仮装してましたよー!
写真の先生はラッパをパホパホ慣らしながらパレードしてるし~~
金髪碧眼の若い先生のシンデレラはTDLのシンデレラに負けないくらいキレイでした。羨ましい・・・。
2008/11/02(日) 21:31:35 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
プリンセスかわいいですね
息子さんはパワーレンジャーですね!
我が家も今年は走り回って疲れました
高学年の仮装がないのは残念ですね
アンケートをとると、仮装したくないほうが多いということなのでしょうか・・・
2008/11/03(月) 08:16:30 | URL | M家 #-[ 編集]
M家さんへ
そう!息子はパワーレンジャーです。
多かったですね~~笑
高学年になると恥ずかしいからしたくないって意見も
多いようで・・・。
寂しいような分かるような。。。。
中学になるとダンスパーティとかで
もっと恥ずかしいのだそーです。
これは、まぁ、確かにね・・・苦笑
2008/11/03(月) 08:31:37 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
お疲れ様でした~~!
お嬢さんホント可愛い♪♪
息子さんもキマってますねーー!!!

バス停に子供のお迎えに行ったら、同じバス停の
孫のお迎えに来たおじいさんがボウリングのピンの仮装してました…
来年は負けないわ!wwwww
2008/11/03(月) 09:06:57 | URL | みん #-[ 編集]
みんさんへ
来年はatsuko さんみたいに
セクシーに決めるとか?笑
娘は来年はシンデレラの青いドレスがいいそーで。。
息子は何になるのかな~?
とにもかくにも、みんさんもお疲れ様でした~~
2008/11/03(月) 10:36:06 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
