2007年夏からオットの海外赴任で 米国シカゴ郊外で生活しています。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 息子T-BALL。そして明日はハロウィーン
2008年10月30日 (木) | 編集 |

明日は日記を書いている暇もないと思われますので
本日2回目の更新です。苦笑
なぁんせキンダーは8:45からパレード
娘は12:45からパレードで早く行かないと車も止めれなくなるでしょうし
(その上、ウチから学校の道は工事中ばっかり・・・)
Trick or  treatも行って、その後一泊旅行なので。。

さて、アメリカでは明日はハロウィーンですね。
ウチの子ども達も楽しみにしています。

でもね、、ハロウィーンって『アメリカ最大の行事、お祭り』ではないのですよ。
宗教上などの理由でしない家庭、学校も沢山ありますし
ルールもあります。
詳しくはえいと@さんが記事にされているので、こちらを↓↓ご参考に。。


英語が苦手なえいと@ののんびりお気楽アメリカ日記

皆で楽しいハロウィーン当日にしたいものですよね。


ハロウィーンの話題はまた後日として、、今日は息子のT-BALLの初日でした。
T-BALLとは??
『投げたボールを打てない(小さな)子どもがスタンド(ティー)の上に置かれた
ボールを打つ野球遊び』です。
つまり、、、こーんな感じ
DSCN2121.jpg

私としては冬の運動不足が少しでも補えればいいと思ったわけですが
いや~~、このTーBALL投げる、走る、もしてくれるからよく走ってましたわ。ヽ(´∀`)ノハハハッ
IMG_0174.jpg
これはちょうど息子が午前キンダーが終わり娘の学校が終わるまでの時間でしたので
願ったりかなったりでございました。笑

娘もジムナスティック(器械体操)に入れたし
母ちゃんは送迎頑張ります・・・。

二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓↓



banner2.gif




スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント

こんにちは、えいと@です。

T-BALLですかー。楽しそうですね。
しかしね、とまってるボールを打つってけっこう難しいのでありますよ。(笑)
ゴルフがそうだもん。
なんでとまってるボールを空振りするかーーーーっ???ってね。(笑)

ハロウィーン、いよいよ今日が本番ですねー。
地域によって温度差が激しいお祭りのようですねー。
BUFはユダヤ系の方が多いせいか、そんなににぎやかではありません。
特にえいと@のまわりのお家は一軒家でも飾ってるところが少ないんですよねー。

日本でハロウィーンが広まるのはべつにかまわないけど、
ちゃんとルールを決めないと、そのうち何かトラブルが起こるような気がします。
子供がお菓子をもらいにいくTrick or Treatも、日本だと子供だけで行きそうですしね。

ご旅行、いいですね~。楽しんで来てくださいね♪

 えいと@

2008/10/31(金) 12:42:10 | URL | えいと@ #-[ 編集]
えいと@さんへ
確かにゴルフも空振りしますね~~~
でも、父ちゃんが投げたボールを打てないと
「お父さん下手!」と父ちゃんが怒られます。ギャハハハ(≧▽≦)

ハロウィーンはタウンハウスは割合静かで
飾りがあるお家も少ないですね~~
一軒家の方もしていないお家も結構ありましたよ。
だから「みんなが皆やっている」わけではないのですね~~
日本ではお家のアポなし訪問ってのは難しいような気がします。。
2008/10/31(金) 13:06:14 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
忙しいですね~
私も今日は一日中バタバタしてました
息子さんのT-BALLは室内ですか?いいなぁ
息子も野球をやりたがってますが、外では寒すぎますよね~
2008/10/31(金) 14:28:05 | URL | M家 #-[ 編集]
M家さんへ
もう太郎くんの年では野球ですよね~~
確かに冬は辛い・・とういうかできない・・。
でもアイスホッケーが私としては羨ましいです。
2008/11/01(土) 16:26:56 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
