2007年夏からオットの海外赴任で 米国シカゴ郊外で生活しています。
--年--月--日 (--) | 編集 |


 またまたレゴランドに行ってきました。
2008年10月30日 (木) | 編集 |
数ヶ月と空けずにレゴランドに行ってきました。
全米初の室内レゴランドだし、日本からの旅行者だったら、やっぱりここは押さえて置くべきかな~?と。笑
前回の記事はコチラです↓↓

レゴランドに行ってきた


少しは変わっているかな?と思いつつ
初めにあるこのシカゴダウンタウンのレゴの町並みで、かぼちゃをいくつも発見

右の方、噴水のある所がミレニアムパークですね。
IMG_0163.jpg
なぁんか無理やり乗っけてる??
という気もしますが・・・。笑
IMG_0162.jpg
IMG_0161.jpg

今回は平日だったので人も少なく
子ども達もレンジャーに色々体験させてもらったりしました。


最後のお決まりのショップに入る前に
取ってつけたような(?)階段下にハロウィーンコーナーがあったりして。ギャハハハ(≧▽≦)
IMG_0167.jpg


あと変わったところと言えば自分でレゴの車を組み立てて
遊べるコーナーに女の子コーナーができていたこと。かな?
女の子にはあまり人気はないですもんねー。

正直な話、これぐらいしか季節で変わらないのなら
一回行けばいいかな~~と私は思います。
レゴ好きにはたまらないとは思いますがね。。


二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓↓



banner2.gif








コメント
この記事へのコメント
ハロウィンだから何か限定ものが出るかと思って、ショップの方に行ってみたものの全く変化なく、レゴランドはすごいのかもね~と言っていたのですが…そうでもないんですね~
クリスマスには変化があるかしら??とりあえず、クーポンの有効期限内に行ってみます~~~(まだ行ってない)
2008/10/30(木) 10:26:49 | URL | みん #-[ 編集]

こんにちは、えいと@です。

レゴ、旦那さまが好きなんでしたっけ?
ハロウィーンだったらいろんなレゴで派手に飾り付けされてそうだけど、そうでもないんですね~。

↓の記事のかぼちゃのカービング、がんばったんですね~。
年々、上手になっていくんじゃないですか?
楽しみですね!

 えいと@


2008/10/30(木) 13:14:09 | URL | えいと@ #-[ 編集]
前回の日記も合わせて読ませていただきました。
シカゴに全米初のレゴランドができたんですねー!

子供たちも興味あると思うけど、私自身も興味ありv-392
家の近くに このような場所ができていいなぁ。

我が家が シカゴに行く時があったら
ココも押さえておきます。
2008/10/30(木) 17:38:57 | URL | nao #3CtsZVlw[ 編集]
みんさんへ
レゴショップにハロウィン限定商品はなかったですか?
こっちのショップにも実はなくって
「あれ~?」と思っていました。
明日はどこらへんをまわるのかな?
ウッドフィールドも多いし(ただし早い時間に行かないとお菓子はなくなります)
ホフマンの高校が面白いと聞いています。
2008/10/30(木) 17:50:34 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
えいと@さんへ
残念ながら平日だったのでオットは行っておりません。笑
水曜日は学校が30分早く終わるのですよ。
ハロウィーンの飾りつけは
あっけないくらいでしたねー。苦笑
子ども達ですらあまりにも変わらなくって慣れたもんって
感じでしたね~~

カービングは殆ど兄ですから。
私だったら「文字は止めなさい!」とかいってるもん。ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
2008/10/30(木) 17:53:24 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
naoさんへ
あっ!室内型のが全米初だそーですよ。笑
もし、ここに行く事があったら、そこらじゅうでクーポンがありますから是非利用してくださいね
(スーパーのレシートの裏なんかにもあります)
でないと家族4人で$70くらいになっちゃいますから。
クーポンは大抵大人一人に子ども一人タダだと思います。
2008/10/30(木) 17:56:08 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
レゴでカボチャをつくるのも結構な作業でしょうね~
私も子供たちもそういう作業は苦手なので、見て楽しむ一方です
この辺にはレゴランドが無いのが残念!
2008/10/30(木) 18:40:07 | URL | M家 #-[ 編集]
M家さんへ
うーん。。去年限定の買ったのですが
以外に簡単だったのはいいけど
写真のような立体のを作りたかったら
もうワンセット買わなくてはいけなかったのですよ。。
ウチも一回作れたら満足でもうお終いなので
私は買いたくはないんですけどねぇ。。。
オットが・・・。
2008/10/30(木) 20:08:38 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
ノードストロームのレゴショップに行きましたが,日本に入っていないシリーズがそろっていて,思いがけずたくさん買うことになってしまいました・・・
そしたら良くわからないメンバーズカードをもらいました~
息子はジャック・オ・ランタンにあこがれていますが,来年のお楽しみにとっておきます!!
2008/10/31(金) 02:42:51 | URL | のりこ #-[ 編集]
のりこさんへ
あ~何か日本未発売って結構あるらしいですね。
でもレゴも値上げしているようですよ。

ジャックオーランタンは来年は頑張ってカービングに
挑戦してみてくださいな。笑
2008/10/31(金) 13:09:07 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
はじめまして。
夏にカリフォルニアのレゴランドに行き、子供共々、はまってしまいました。
室内レゴランドなるものが、できていたとは!
シカゴに行ってみたくなりました・・・
2008/11/02(日) 09:21:54 | URL | buchacchi #-[ 編集]
buchacchiさんへ
はじめまして。どうぞよろしくお願いします。
buchacchiはCA在住でしょうか?
きっとそちらの方が大きい気はしますが・・・笑
こちらのはショップにシアーズタワーとかのレゴがあるくらいの違いじゃないのかな~~
好きな方にはたまらないでしょうね。
2008/11/02(日) 10:49:25 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
