2007年夏からオットの海外赴任で 米国シカゴ郊外で生活しています。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 Field Trip付き添いボランティア
2008年10月21日 (火) | 編集 |
今日はキンダー息子のField Tripの付き添いをやってきました。
Field Tripとは『遠足』と訳すのが一般的だとは思いますが
今回のは『社会見学』に近いかな?

8時50分までに親は学校に行けばいいのですが
何せ今はそこらじゅう工事中
雪が降るまでには何とかなるのかしら??
IMG_0088.jpg

話を本題にもどして。。
私、スクールバスって初めて乗ったのですが
評判通り乗り心地悪いですね~~
けっして古いバスではなかったけど。。
今回は10分も乗っていなかったけど、あれで長いと辛いだろーなーーー。

と思っているうちにNature Centerに到着。
その名の通りちょっとした森林浴って感じです。
IMG_0100.jpg
昨日の雨のせいで下はぬかるんでるし~~
それでも途中で折れた木や紅葉途中の木があったり
IMG_0098.jpg

IMG_0099.jpg

池で何かいるかな~と見たり
IMG_0097.jpg
毎日がバタバタしている私には良かったかも?笑

こんな感じなので下を見るとキノコが生えていたりするのですが
「キノコは毒があるものもあるから触らないでね」と言っているに
後ろから先生が
「あら~~美味しそうねー
センセ~~~親が注意してんのに、それはないでしょ~~~~~ギャハハハ(≧▽≦)
もう寒いからか昆虫などはいなかったけど
春くらいならヘビとかいそーだなーー
ワタクシ、虫はヘーキですが足のないのは苦手です・・・。

追伸
ブログ仲間のえいと@さんがNY州バッファローの情報サイトを開きました。
ここで生活情報のみでなくナイアガラなど観光情報もあります。
リンクもはらせていただいきましたが
まだまだ情報募集中との事ですので、良かったらのぞいてみてくださいね♪
Buffalo-Niagara Pukiwiki (NY州 バッファロー情報サイト)

二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓↓



banner2.gif



スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント

こんにちは、えいと@です。

わー! いいお天気だ~!
暖かそう!!! BUFと大違い!(笑)
だけど真冬の気温はBUFよりシカゴの方が低くなるんですよね~。今のうちに暖かい空気を楽しんでおいてくださいね~♪

サイトの紹介、感謝ですー♪

 えいと@

2008/10/21(火) 20:15:25 | URL | えいと@ #-[ 編集]
えいと@さんへ
ホント良かったです。
前日まで天気予報は雨だったんですよ~~

サイトはすごいですね~~
日本人の少ない土地でやろうとしたら
作るのも大変だとは思いますが・・・。
やっぱ、私も一度行って見ないと
なかなかいい案は出ないかも?ギャハハハ(≧▽≦)
2008/10/22(水) 10:02:29 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
お天気がよくてよかったですね~
うちの息子はあさって遠足ですが、木枯らし吹く中行くのもつらいだろうなぁ
アメリカは都会から少し行くと、こういう場所がたくさんあっていいですね
2008/10/23(木) 04:56:15 | URL | M家 #-[ 編集]
M家さんへ
ここは学校からもウチからも近い
って実は娘のスイミングで通っているYMCAの隣なんですが
こんな自然のままで残しているんだ~と感心しました。
娘も金曜日に遠足です~~
捨てられる容器でお弁当なんですが
ジップロックもなぁんか抵抗があって
アルミのパウンドケーキの型におにぎり入れようかなーとか
考えてます。笑
2008/10/23(木) 09:00:11 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
