2007年夏からオットの海外赴任で 米国シカゴ郊外で生活しています。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 姉弟の味覚の違い
2008年10月16日 (木) | 編集 |
今日は先ほどまでスーパーで頭を抱えておりました。。

何がって?
毎食のメニューも主婦の悩み。。
その上ウチは子どもの好き嫌いが結構分かれているのです。

娘の方は野菜も洋食、和食ともにそれほど好き嫌いはないのですが
息子は野菜嫌い、洋食もあんまり・・(スパゲッティなども含む)なのですよ。
野菜は工夫しだい調理しだいで食べますが
今困っているのが学校のスナックです。

息子はフルーツはみかんの缶詰くらい。ポテトチップスやカッパえびせんなどは大好き。
逆に娘はフルーツ好き、スナック類はあんまり・・・。
だから、息子がキンダーに入学してからは
おせんべいなどが多かったのですが、
今度は娘の歯の入れ替わりで特に今は固いものはNGとなってます
スナックごときで兄弟違うものを用意するのも面倒。
かとって2人そろってOKなものって??
とりあえず、フルーツ缶詰と買ったのは
みたらし団子
あぁ・・高いスナックだ・・・。
も~~朝ごはんをしっかり食べればいいんだから
学校のスナックはいらないだろ~!!と思ってしまいますよ。

あとはアイスクリームの食べ方も対照的で
息子は絶対何かをトッピングします。
娘はそのまま・・がお好みです。
息子(と父ちゃん)が今はまっているのがこれ↓

IMG_0068.jpg
かけるとか固まっていくのがいいそーで・・。
アイスクリーム談義で父子盛り上がったり
父ちゃんが最後の食べちゃうと息子が大泣きしたりしています(*´-ω-)σォィォィ…

しっかし、同じ腹から産まれて
同じように育っているのに、この違い。。
やっぱり持って産まれた味覚の違いってあるよーな気がするこの頃です。

二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓↓



banner2.gif





スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
へぇぇ
こんな風にかけると固まるシロップも売ってるんですね!
初めて見ました
うちの娘はドロドロのチョコレートシロップがお気に入りですが、私は興味あるなぁ
2008/10/16(木) 15:32:54 | URL | M家 #-[ 編集]
M家さんへ
ウチはこればっかりですねー。
それもナッツ入りとかは嫌なみたいで。。苦笑
これにまだトッピングをつけたり、マシュマロつけたり
「お前はアメリカ人かー?!」ですよ。笑
2008/10/16(木) 18:17:48 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
お久しぶりです。コメントがなかなか入れられなくて~すみません!
最近は子供さんの成長に合わせて、学校の話題が多くて~自分も子育てのころに若返った気分で拝見しています。
アメリカでみたらし団子~これはかなりな贅沢?!ですね~
応援ポチ☆
2008/10/16(木) 19:40:00 | URL | Sky(更年期主婦) #SWpj80tQ[ 編集]

こんにちは、えいと@です。

確かにー。
家族のし好がバラバラだったら作る人間が一番困りますよねー!
好き嫌い言わんと出されたものは何でも食べろや! ごるぁ!
…って言いたくなっちゃいますねぇ~。(苦笑)

アイスのトッピング、こんなのがあるんだー。へぇ~。
かたまるんですか? パリパリのチョコに?
いいなー。買ってみようかなぁ~。
甘いものがダメなえいと@夫妻だけど、チョコは好きなんですよ~。
ふつうの米系スーパーに売ってます?

 えいと@

2008/10/16(木) 22:03:48 | URL | えいと@ #-[ 編集]
skyさんへ
お久しぶりです。
そうなんですよ。この頃育児が多いなーって
自分でも思っているのですが・・。
面白い話もいっぱいあるのですが
公けにできないというか・・非難がきちゃうというか・・。苦笑
あんまりもぼかしすぎると何を言いたいのか
わかんなくなっちゃうし。。
うーん。でも考えてみます。
2008/10/16(木) 22:43:01 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
えいと@さんへ
ごるぁ!
って言いたいけど残されても(特に和食は)
勿体なく思うし、娘の歯は仕方ないですからねぇ・・( ´ー`)フゥー...
SHELLはターゲットでもウォルマートにもありまっせ!笑
でもねー、よーく見ないとSHELLでも色んな種類があるみたいで(息子談。笑)
アイスにかけるとパリパリに固まります。
面白いですよ。
洗うのがこびりつくから、ちょっと嫌かも!?笑
2008/10/16(木) 22:47:12 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
