2007年夏からオットの海外赴任で 米国シカゴ郊外で生活しています。
--年--月--日 (--) | 編集 |


 息子のお勉強
2008年10月15日 (水) | 編集 |
キンダーに上がってお勉強でアップアップしている息子。
久しぶりに英語の子供向け勉強サイトを開きました。
ここはM家さんも使っている
アメリカではポピュラーなサイトのようですね。

発音なんかは私では絶対教えれないので
こういうサイトはありがたい。。
この頃は娘にも「お母さん!違う!!」って突っ込まれてるし

Starfall.com®



IMG_0048.jpg

娘の宿題もキンダーの時とは全然違い
今から四苦八苦していたら2~3年後はどーなるんだろう??
というキョーフはございますが
その頃には娘の方がえーごができるようになっているんだろーなー(;´д`)トホホ

昨日のスイミングは娘一人でマンツーマンだったのですが
「コーチが何言っていたのか分かる?]と聞いたら
「うん。だいたい」だって。。
レッスンの後、コーチに話しかけられた母ちゃんは大汗だったのに。
(おそらく来週のレッスン内容の事なんですが、どーしても分からない言葉があった。。)

再来週から息子のT-Ballも始まるのに、このていたらく・・。
は~あ・・・。

二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓↓



banner2.gif





コメント
この記事へのコメント

こんにちは、えいと@です。

きゃははー!
わかるわ~。おね太郎さんの(;´д`)トホホなお気持ち。(笑)

子供の成長はうれしいけど、そのうち英語は絶対に追い抜かれちゃうしね~。
で。「エー、お母さん、こんなことも知らないのー? これはね~」なんて生意気にも教えてくれたりしちゃうんですよねー。

がんばってくらはい~。

 えいと@

2008/10/15(水) 11:29:13 | URL | えいと@ #-[ 編集]
おね太郎さんは私に言わせれば、じゅうぶん会話が出来てるよ。。
私は現地校の宿題&お手紙には一切!携わってないので(^^;)
来週は娘のアイススケートで説明会があるらしいんだけど、私が聞いても・・・って感じよ。。
でも、日本人の方が多いのが救いなんだよねぇ。
こちらに来てから、みなさんに助けられて生活してるって感じ(^^;)
特におね太郎さんには・・・m(__)m
恵まれてるなぁ~って。。 みなさんに感謝感謝です。
2008/10/15(水) 16:32:59 | URL | atsuko #cYq3zJsc[ 編集]
えいと@さんへ
そう!この間の「ボッケーノ!」なんて
イタリア語かと思いましたよ。。
会話はともかく発音は絶対マネできませんねぇ。
これはねーー頑張っても勝てましぇ~ん(;´д`)トホホ
2008/10/15(水) 18:01:29 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
atsukoさんへ
いやいや、会話なんてできてませんって(;^ω^)
学校の事は同級生のお母様に学校の先生もいらっしゃるし
もう助けてもらってばかりですよ。
atsukoさんはおこさんも大きいから
現地校の宿題なんて、とてもとても・・。
日本にいたって、そのくらいの学年の宿題なんて
私はみれませんよぉ~~
2008/10/15(水) 18:04:47 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
楽しそうなサイトですね~
日本に居るときから楽しめそう・・・

いよいよ明日からシカゴに下見に行ってきま~す!!
観光ツアーにも申し込んでいるので,シカゴの町の雰囲気を
味わって来ようと思います.
ではまた~~
2008/10/16(木) 09:18:20 | URL | のりこ #-[ 編集]
のりこさんへ
観光ツアーか。いいな~~
私ってホント、ダウンタウンには行っていないんですよね。苦笑
楽しんできてくださいね♪
2008/10/16(木) 10:18:33 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
ほんと、スペリングの宿題がでても、問題を出してあげられません
発音だけはどうにもなりませんね
このサイト、いいですよね
日本に帰っても、ここはアクセスするだろうなぁと思います
2008/10/16(木) 15:35:16 | URL | M家 #-[ 編集]
M家さんへ
発音はねぇーー
これは悲しいかなどーにもなりませんね。
ここは本当に考えられてると思います。
娘も最初英語は嫌がったのですが
ここだけは楽しそうにしてました。
2008/10/16(木) 18:15:44 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
