2007年夏からオットの海外赴任で 米国シカゴ郊外で生活しています。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 Rush  Read  Program
2008年10月10日 (金) | 編集 |
娘がある日持って帰った一枚の真っ白の紙。
お手紙にRush  Read  Programというのに参加するので
一ヶ月に一度読んだ本で印象に残った場面の絵を描いて提出との事。

このレポートを4ヶ月続けるとアメフトのゲーム引換券がもらえる
という特典付だそーで。

アメフトは興味がないし、こういうのってウチはオットの帰宅も遅いし
土曜日は補習校だし・・で私はどっちでもいいや~~くらいの軽い考えでした。

でも真面目な娘。
「日本語の本でもいいんだよー!やる!!」
と言って持ってきたのは、学校から借りてきたこれ




IMG_0049.jpg
補習校ではありません。現地校の方です。笑
セーラームーンでっか!?
懐かしいっちゃあ懐かしい。。

しっかし困ったのは
題名と作者名
を書かなくてはならない。

題名はまぁいいけど、、
著者って、こういう本の場合どーなるんだ??
仕方ないから製作者だったかなー書いておきましたけど。
オットは「うーん、、小学館とか会社を書いておくとか??」だって。

娘は次は「小学一年生」にしたいって言うのですが
これこそ「小学館」になるのか?!
うーん。。(´-ω-`)


二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓↓



banner2.gif




スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
うちも始めたよ~(笑)アメフトわかんないから私も「どっちでもいいよ」という感じだったけど、本人がやる!というなら・・・と思って。やり始めたからには4ヶ月一緒に頑張らなきゃね(笑)面倒だわ~(爆)図書館にセーラームーンがあるとは。。うちはいっつも英語の本ばかり借りてくるわ~~(^^;) せっかくだから日本語の本借りなさい!と言ってみます(笑) 良い週末を~♪
2008/10/10(金) 10:16:12 | URL | Mrs.M #LezRqYSM[ 編集]

こんにちは、えいと@です。

へぇ~。4ヶ月続けると特典ですか~。
褒美を与えて継続させる…アメリカ式ですねぇ~。(笑)

日本のアニメってアメリカではすごい人気ですもんねぇ~。
現地校にはあるでしょうけど、日本語の本なんですねー!
しかし。
ひらがなで「なぞの3せんし とうじょう!」って笑っちゃいました~。(笑)

 えいと@

2008/10/10(金) 12:41:24 | URL | えいと@ #-[ 編集]
Mrs.M さんへ
これね~~日本だったら画用紙じゃない?
あのうすーい紙がそうだとは思わなかったよー。苦笑
セーラームーンは私も参りましたって感じでした。
ウチは半々かなー?えーごだとバービーとか多いです。笑
補習校に息子と娘が現地校で借りてくるでしょ?
本に追いまくられてるよーな気がするこの頃。。
2008/10/10(金) 13:20:17 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
えいと@さんへ
ご褒美ねぇ、、アメフト好きならいいんでしょーがねぇ。。
チーム名を聞いてもさーっぱり分かりません。
これぞ猫に小判!ギャハハハ(≧▽≦)
「なぞの3せんしとうじょう」で笑っちゃあいけませんぜ、おねーさん。
この調子で補習校の作文の下書きをするんですよ。
この「ひらがな」のみの難しさ。。。
今度あったらえいと@さんのトコにメール送ろうっかなー。
で、考えてね♪
400字詰め原稿用紙で半分くらいは埋めないといけませーん。
。+゚:.d(◎′∀`)bヨロシク.:゚+。
2008/10/10(金) 13:24:33 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
