2007年夏からオットの海外赴任で 米国シカゴ郊外で生活しています。
--年--月--日 (--) | 編集 |


 秋の味覚
2008年10月03日 (金) | 編集 |
昨年買おうかどうか迷って買わずに時期を逃してしまったもの・・。
それは・・・
↓↓↓
IMG_0030.jpg
マツタケ
日本と比べると破格値ですが、それでもこれで$10くらい。
(ちっちゃいの二本です)
自慢じゃないけど日本で自分で買った事はございません!苦笑
まぁ、、えのきなどと比べると割安感はありますけどねー。
少しでも安くとHマートなど韓国系にも行きましたがありませんでした・・・。
やっぱり「まつたけ」をありがたがるのは日本人だけなのでしょうか??

息子はくさーい!というし
めげずにマツタケご飯だ~~!
IMG_0032.jpg
おかずも純和風
IMG_0031.jpg
臭い!と言った息子も3杯もおかわりしてるしーーー。
ブラジル帰りのオットもバクバク食べて
あやうくお弁当用ご飯がなくなりそうになりました。笑
でも、気持ちのいい食べっぷりだと作りがいがあるってもんです


二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓↓



banner2.gif





コメント
この記事へのコメント

こんにちは、えいと@です。

きょぇー! まったけ! ひゃ~~~! ぐあ~~~~っ!(…って叫び過ぎ? 笑)

すごいですね~。
さすがシカゴ! 手に入るんだー。
ぎゃー! サバもあるやん! なんつーうらやま。。。。。(涙)

息子ちゃん、臭いって? おやおや。まだまだお子ちゃまですなぁ~。(笑)
まったけは臭くても、まったけご飯は食べるのねぇ~。(笑)

 えいと@

2008/10/03(金) 13:17:49 | URL | えいと@ #-[ 編集]
えいと@さんへ
うひゃひゃ。うらやましい?
JALの贈答用ならネットでも買えるとは思いますが・・
そこまでいらないですよねー。苦笑
大根は葉つきで、もやしもイタリア系のスーパーにも
あるから助かっていますよ~~。

まつたけはミツワだったけど、これは日本に帰ったら
絶対自分では買わないとおもいます。キッパリ
2008/10/03(金) 18:48:29 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
わ~、マツタケだ~

うちはエリンギを買うのにも躊躇してるっていうのに...
写真を見ながら某お吸い物を戴くとしましょう<悲
2008/10/03(金) 21:20:57 | URL | サザエ #-[ 編集]
マツタケちゃんが$10なの?? どこで??
今日、ミツワに行ったら結構なお値段だったよ(^^;)
手が出ませんでした(ToT)
それにしても、豪華な和食三昧で羨ましいです。。
2008/10/03(金) 22:33:00 | URL | atsuko #cYq3zJsc[ 編集]
サザエさんへ
確かに。。こっちってきのこ類が高くないですか?
それを考えると割安感はあるかも??
だから高いな~とは思ったけど買っちゃいました。笑
2008/10/04(土) 08:22:42 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
atsuko さんへ
ミツワですよー
もしかして贈答用とかを見た?
これはきのこコーナーのすみっこにありました。
写真では大きく見えるけどホント小さいですよ~~苦笑
レジの人と
「まつたけは高いわねー」
「あ~でも日本で買うよりは全然安いので・・」
なぁんて会話をしてました。笑
2008/10/04(土) 08:24:59 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
えええーーーーー
今日ミツワ行ったのに見逃しちゃったーーー!
(というかきのこコーナー全然チェックしてませんでした)

普通の?スーパーにも出回るものなのかしら?
2008/10/04(土) 19:59:12 | URL | みん #-[ 編集]
みんさんへ
あらら~~てかミツワできのこって高いですもんねー
えのきなんか考えちゃうお値段だし。。
きのこコーナーの上の方にちょこんとありましたよー。

まつたけはイタリア系にも韓国系にもなかったですねー。
少しでも安く!と探しましたがなかったです。(←ケチ)
2008/10/05(日) 08:30:54 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
