2007年夏からオットの海外赴任で 米国シカゴ郊外で生活しています。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 大忙しの火曜日にプラス・・・
2008年10月01日 (水) | 編集 |
昨日は火曜日。
ピアノにスイミングと大忙しの日ですが
この日はブロガー友達のemiさんがミツワにお友達とやってくる。
と聞いてお邪魔しちゃいました。
ちびっ子ギャングズ成長日記2~This is my life, my style~emiさんのブログです
ウチ以外は女の子の3~4歳児で可愛い!はなやか~~!
いいなー可愛いなーーー
お友達と久しぶりに会うのだろうにお邪魔してすみませんでした
emiさんのお嬢さんも来年はキンダー(ウチのような半日ではなく一日になる地区だそうです)
だから来年あたりゆっくりお会いしたいですねーー

娘が帰ってきたらピアノレッスンです。
これが娘は楽しいようで、自分から自宅練習するようになりました。

IMG_0021.jpg
ここのレッスンを聞いていると、やっぱりピアノが欲しくなります。苦笑
電子ピアノとは違うスピーカーから出る音ではないっていいですねーー

アメリカにいるうちならともかく、日本に帰ってからを考えると
ピアノ購入は難しいのが現実ですが「消音機能をつけたらどうか?」
と思って調べてみたら、これをしてしまったら電子ピアノと同じ音になってしまうのですね・・
詳しくはコチラをどうぞ

はじめてのピアノレッスン 後悔しないピアノ選び より 

テニスも全然まだできないクセにいいラケットが欲しくなるし、
我ながらこの性格、困ったものです。ギャハハハ(≧▽≦)

二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓↓



banner2.gif




スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
こんにちは、えいと@です。

忙しいですね~。でも楽しそう~。

ピアノは難しいですね。日本ではお隣が引っ付いていない1軒屋のお家でないと騒音問題に悩まされそうですよね。
防音をしっかりすれば大丈夫かな?
アメリカでは電子ピアノなんですか?
タウンハウスは普通のピアノを弾いても大丈夫なんですかね?
アパートメントはダメですね~。楽器はかなり制限されます。

カメラね~。
コンデジはアメリカの方が安いんですね~。
だけど一眼レフは日本で買う方が断然安いですよー。(日本製の場合ね)
特にレンズ!
えいと@の500ミリレンズはアメリカで買ったけど、日本で買うより3万円くらい高かったです。(泣)

 えいと@

2008/10/01(水) 13:32:20 | URL | えいと@ #-[ 編集]
読まさせていただきました。
応援ポチッ!!!
2008/10/01(水) 17:59:30 | URL | サトシ #-[ 編集]
えいと@さんへ
ウチは今電子ピアノです。
それも結構いいランクのものをムービングで譲っていただきました。
タウンハウスでピアノがダメってあるのですか?知らなかった。苦笑
今アメリカでピアノを買っても後々引越もあるし
レンタルもそれなりのお値段ですからねーー
日本に帰って家を建ててから・・の話になります。
ってそこまで娘が興味があるかどうか・・ですけどね・・。

一眼レフは日本の方が安いんだーー
じゃ来年の一時帰国で買おうっかなーーー
2008/10/01(水) 18:09:56 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
昨日はどうも~♪
昨日はゆっくり会えて嬉しかったです♪
(前回は本当顔合わせみたいだったもんね・・・(^^ゞ)
忙しい火曜日だったのに、来てくれてどうもありがとう☆
来年からは、3人揃って1日学校へ行ってしまうのでもっとゆっくり会いましょうね!
(って、ちょっと寂しいと言うのが本音なんだけど・・・・)
2008/10/01(水) 22:05:53 | URL | emi #-[ 編集]
何かを習うにしても、好きっていう気持ちが大事ですよね
自ら練習を進んでやるなんて素晴らしいことですね
私も子供のピアノ練習に付き合うために必死です
早く一人で練習してくれるようになって欲しいものです
2008/10/02(木) 07:09:43 | URL | M家 #-[ 編集]
emiさんへ
こちらこそありがとうございました。
忙しいっても娘が学校から帰ってきてから・・なので。笑
寂しい気持ちわかります~~
私もえーごも習わなきゃ・・と思いながらも
息子をケイパーに入れるのは、どうしてもできませんでした。
だってもう一対一は最後になるから、一日数時間くらい2人でいたっていいかな~と思っちゃって。。
子どもはあっという間に大きくなっちゃいますね。(´Д⊂グスン
2008/10/02(木) 07:32:38 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
M家さんへ
いや~~これは先生がいいんでしょうね。
私は日本の音楽の教科書を持って行って
日本の歌もやってくれるから。。
それに私が付き合うとたまに私の方が
「あれ?Dってド?レ?」
と分からなくって娘に叱られてます。苦笑
2008/10/02(木) 07:35:33 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
