2007年夏からオットの海外赴任で 米国シカゴ郊外で生活しています。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 買い物は縁だ!
2008年09月29日 (月) | 編集 |
オットは昨夜からフライト時間10時間以上のトコに出張です。

いつも出張の時はデジカメを持っていくのですが
会社のを持っていくときはいいのですが
家のを持ち出されたらブロガーとしては結構イライラしちゃうんです。
今回は会社のを持ってくるのを忘れた&一泊の出張じゃない。
あと今のカメラって渡米前に前のが壊れて、何も考えず
安いのを買ってしまって使いにくかったんですねー。

だから「デジカメを買うぞ!!」と即決。
今度はじっくり見てから決めよう!と
何件が回りました。
ホントは一眼レフも欲しいのだけど(運動会があると特に思う。笑)
今回は普段使いのコンパクトカメラです。

色々手にとってみたのですが
えいと@さんから(一眼レフの話だけど。笑)
キャノンがいい!と聞いていたので
頭からCANONが離れず、しかもピントの合い方が気に入りまして
今回はキャノンにいたしました。
今のデジカメって表示が何ヶ国語にもできるのですねー。
知らなかった。笑

初代は娘の妊娠中に7万近くだして
3年超えたら壊れ始め、、、(しかももう部品がないと修理もできず)
次は「高いのは勿体ない」と安物で手を出したら使いにくく
今回は約$300で何年もつのでしょうか。。
あ~一眼レフはいつ買えるのやら(;´д`)トホホ

二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓↓



banner2.gif



スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
私も一眼レフ、悩んでるんですよ。。欲しいなぁ。
今のデジカメは渡米前にいろいろ悩んで購入したものなのですが、イマイチ、綺麗に撮れないんです(>_<)
買い替え時期にはちと早いし、一眼レフにしようかなぁ~なんて。
運動会の時とかは真剣に考えますよね。。
2008/09/29(月) 12:38:35 | URL | atsuko #cYq3zJsc[ 編集]
こんにちは、えいと@です。

おぉー! おニューのカメラを買われたんですね~!
いいなぁ~。
最近のデジカメは高性能だしすごくきれいに撮れますよねー。
一眼レフは一眼レフの、コンデジはコンデジの良さがありますよねー。

一眼の良さは何といってもレンズが交換できること! 
ものすごい広角レンズ(10ミリ)から500ミリの超望遠までいろんなレンズがありますからね~。
(えいと@は持ってないけど1000ミリとかもあるらしいですー! プロ用ですけどね)
そしてかなりマニアックな写真も撮れちゃいますし、写真が楽しくなります。
ただ重い~~~! 毎日のことだったらコンデジがいいですよー。
えいと@も「よし! 写真を撮りに行くぞ」!って時しか一眼レフは持って出かけません。。。

買われたコンデジでいっぱいお子さんの写真を撮ってくださいね~♪

 えいと@


2008/09/29(月) 14:55:07 | URL | えいと@ #-[ 編集]
atsukoさんへ
運動会のあるたびに一眼レフが欲しいと思いつつはや数年。笑
普段使うかどうか?とか考えちゃったり
いざ見にいくとどれがいいのやら分からず。苦笑
でもキャノンはえいと@さんのお勧めでっせ!
確かにピントの合い方、操作位置などは
「カメラらしいカメラだなー」と思いました。
(私の好みですけどね)
2008/09/29(月) 15:11:18 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
えいと@さんへ
いいな~って、アナタはいいの持ってるでしょ!笑
運動会だとねーやっぱ欲しくなるんですよ。
でもウチの場合、この一年に一度の事になる可能性も大!でしてヾ(´ε`*)ゝエヘヘ
おこちゃまは・・うーん。とりまくりの時代はすぎたかなーー
もう下の子は写真撮られるのが嫌な時もあるみたいです。
2008/09/29(月) 15:14:27 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
おね太郎さんご無沙汰しております!
いつの間にやら帰国しまして、またぼちぼち更新していくので、
これからもよろしくお願いしますー♪

デジカメ、色々種類があって迷いますよね。
わたしは前に日本で買ったのですが、多過ぎてビックリ。
結局見た目の好みで買っちゃいました。エヘへ。
2008/09/29(月) 20:46:47 | URL | ちい #-[ 編集]
我が家も夏の旅行中に一番気に入って使っていた物を子供達に破壊され、今は持ち歩き不便な少し大きなサイズのものを使っています
で、私もコンパクトタイプが欲しくて目が行ってしまいます
$300もするものならかなりいいものですよね
いいなぁ
2008/09/30(火) 04:50:19 | URL | M家 #-[ 編集]
ちいさんへ
お久しぶりです!お元気でしたか?
デジカメもそうだけど、電化製品などは結局最後は
「好み」になると思いますよ。
私も漠然と何回か見にいきましたが
多すぎて違いも分からず、そのまま帰ってましたもん。
だから「きっかけ」も大事かな?苦笑
2008/09/30(火) 09:04:41 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
M家さんへ
ウチのも今までのは少し大きめだったんですよ。
これは充電式の電池だけでなく、普通の乾電池も使えるから
旅行などでバッテリを忘れても便利かな?と思ったんです。
今の主流はもうカードタイプの小さなバッテリですもんね。
一体どれくらい持つのかな~~~
(説明書が英語だから見ていない。もっとも日本語でも読まない人だけど。笑)
2008/09/30(火) 09:08:30 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
