2007年夏からオットの海外赴任で 米国シカゴ郊外で生活しています。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 プリンセス♪
2008年09月25日 (木) | 編集 |
ただ今、午前中にした歯のクリーニングの麻酔が切れかかっております。
これからが怖い~~コワ━━。゚(゚ノД`lll゚)゚。━━イ
これは麻酔の切れた後もレポートしたいので後日お話するとして
今日はハロウィンの衣装について昨日えいと@さんが書かれてたので
ウチの場合を書きたいと思います。

我が家は昨年娘の衣装にはお金をかけまして
ディズニープリンセスです。
NEC_0022.jpg
これに錫杖やティアラをつけて$100くらいかかったような・・・。
だから今年は買いません。笑
その代わり、私が夏につくったペチコートを下に着せて
スカートにボリュームが出るようにしました。
これで娘も大満足。
DSCN1887.jpg


あとは去年買わなかったプリンセスの靴を買って欲しい!と言っておりますが
これはハロウィン前のセールであれば・・という約束です。笑




でもしっかり「うさぎちゃん」にお揃いのドレス買わされたけど。。
(ちょうど$5 OFFのクーポンが着ていた・・)
DSCN2372.jpg

息子の方は・・といえば去年は手間もお金もかけず(笑)
近所のWAL MARTで済ませちゃった。。

NEC_0026.jpg


だから、先日下見に行ったのですが
息子がいい!というものは
ワンピース型の後ろファスナーで
キンダーでは確か「自分でトイレに行ける事」が条件だったのでNG。
私がこれは?と思ったものは息子は「いや!」
(´・c_・` )ウーン・・

今年は息子の衣装に悩みそうです・・・。





二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓↓



banner2.gif





スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント

こんにちは、えいと@です。

あはは~。
えいと@は衣装ではなくって怖い怖い覆面の写真をバーン!ですけどね~。
自分で見るのも怖くて嫌な写真ですー。(じゃーそんなもの貼付けるなー!←陰の声)ハイ、すんません。。。(苦笑)

やっぱピンクピンクですね~~~。ふわふわのお姫様~♪
かわいー。

息子ちゃん、今年はトーマス着ないんですか? かわいいのにー。
サイズが合うなら去年のでもいいのにね。やっぱダメなのかなー?

えいと@のお友達ブロガーの方が書いてらしたけど。
小学校中学年くらいになると、子供がプリンセスを着たがっても着せないんですって~。
大きくなっちゃうと 大人の目から見てかわいくないからなんだそうです。
難しいもんですねー。本人の希望より見た目重視になっていくんですねぇ~。

麻酔、どうです? 切れてきました??? 痛い?
やってもらってる時は大丈夫だったんでしょうか?

 えいと@


2008/09/25(木) 13:36:52 | URL | えいと@ #-[ 編集]
えいと@さんへ
大きくなっちゃうと 大人の目から見てかわいくないからなんだそうです。
へ~~そうなんですかぁ?
あくまで私個人の意見なんですが、ハロウィンの衣装くらいは好きなものでいいかなぁ~とは思いますが・・・。

トーマスはねぇ、、年齢的にもう卒業なんですよ。
アンパンマンの次くらいのキャラクターなんですよね。苦笑

麻酔は切れてきましたが案外へーキでさっきペンネ食べてました。
私って神経が図太い?ギャハハハ(≧▽≦)
2008/09/25(木) 15:22:27 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
飾りつけは可愛くても,なかなかハロウィンの風習は日本には根付きませんよね・・・
衣装などが売っていても,英会話教室で一時間使うか使わないかなので
いままでは力を入れずにやり過ごしていましたが,今年は頑張ります!!

10月下旬にシカゴに行ったら,もうハロウィングッズってセールになってますか?
2008/09/25(木) 18:40:44 | URL | のりこ #-[ 編集]
のりこさんへ
うーん・・えいと@さんも言われているけど
日本で本来の意味のハロウィンは私も難しいと思います。
お菓子もね~~「風習」として当たり前にくれる家の方が少ないでしょうし・・。
10月下旬だと、殆どめぼしいものはないと思います。
(お菓子とか消耗品はあるかもしれませんが)
その代わりすごく安くはなっていると思います。
こちらは何でもそうですが、その日の前にセールなんです。
終わってからセールの日本とは逆なんですよね・・・。
2008/09/25(木) 21:25:45 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
そろそろハロウィンなんだ~
プリンセス2回着てくれればいいですよね!
我が家も何着る?と相談するものの、親と子供の願望はかけ離れている・・・
でも結局子供の好きなものを用意するんだろうなぁ
2008/09/26(金) 12:27:40 | URL | M家 #-[ 編集]
M家さんへ
プリンセスは二年は着ることを前提に大きめを買いました。
去年はかなりすそ上げしたのに今年はもうちょうどくらいだから来年はムリでしょうね・・・。

そうそう!親子の願望は違うのですよね~~
私も息子を説得したいけど
結局、息子の言うとおりだろーなー。。
一年に一度のことですから仕方ありませんね。苦笑
2008/09/26(金) 12:39:19 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
