2007年夏からオットの海外赴任で 米国シカゴ郊外で生活しています。
--年--月--日 (--) | 編集 |


 タイ料理♪
2008年09月22日 (月) | 編集 |
我が家の頃行きつけになりつつあるレストラン

タイ料理のお店です。
DSCN2365.jpg
タイ料理って辛いものばかりと思っていたのですが
違うのですね~~
私はここのチャーハンにハマッてしまいました。
「フライドライス」じゃなくって
ちゃんと旨みもあってパラパラに炒めてあって、「炒飯」って感じがいい! いい(≧∇≦)b
DSCN2369.jpg
こちらは、イエローカレーにビーフの照り焼き
DSCN2368.jpg
カレーはお持ち帰りにして翌日に食べると
これがまたコクが出て美味しいとオットのお気に入りです。笑

でね、息子が断然ハマッているのがコチラ
DSCN2367.jpg
米粉の麺です。
息子は「プ二プ二うどん~♪」と呼んでおります。
これもおしょうゆ味で日本人にはなじみやすいと思いますよ~~~
今年中にあと何回行く事になるのやら。苦笑

二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓↓



banner2.gif




コメント
この記事へのコメント
おっ偶然! 昨日の日曜日のランチで家族で行ってきたよ~(笑)食べたモノは全然違うけど!!美味しいよねぇ、ここのタイ料理は♪ 今度はテニスで汗を流した後に一緒に食べに行こう~(^^)
2008/09/22(月) 10:23:25 | URL | Mrs.M #LezRqYSM[ 編集]
おっと~! 今日もビックリ!!
今日のランチに行ってきましたよ(^_-)-☆
「Pad Thai」を食べました。美味しかったよ。
細プニプニうどんです(笑)
お友達がフライドライスをオーダーしたので一口頂きましたが、私好みのお味でした。。
今度、一緒に行きましょう~。
2008/09/22(月) 15:37:56 | URL | atsuko #cYq3zJsc[ 編集]
私もたまに行きます。でも、旦那とはいきません(なぜなら、旦那は日本食命だから・・)
家族でいけるおね太郎さんがうらやまし~。私はPadthai とグリーンカレーが好きです。
Padthaiが今無性に食べたいです。
2008/09/22(月) 16:49:17 | URL | kokoro #SFo5/nok[ 編集]
こんにちは、えいと@です。

うううううらやま~~~!
↑のコメント見てると、皆さん行かれてるんですね~。
それだけおいしいんでしょうねー!

BUFにあった唯一のタイレストランが~~~。
こないだ行ったらつぶれてましたー。
けっこうおいしかったのになー。
お店の紹介をしよーっと思ってたのにぃ。

…てなわけで。
BUFではタイ料理は食べられましぇん。
ぷにぷにうどん、食べたいなー。くすん。。。

 えいと@

2008/09/22(月) 20:03:52 | URL | えいと@ #-[ 編集]
Mrs.Mさんへ
そうそう!またテニスの後にでも行こう!
違うものを食べたいけど
娘チャーハン、息子プ二プ二うどん
オットカレーは当分変わりそうにありません。苦笑
2008/09/22(月) 21:32:28 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
atsukoさんへ
kokoroさんもPad Thaiって言ってますね~~
多分、以前一口いただいたのだと思う。
でもこれもいけますよー。
皆でシェアしましょうよ~~
atsukoさんちだったらデリバリー圏内かも?
2008/09/22(月) 21:35:51 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
kokoroさんへ
小さいお店なのに結構皆さんご存知なんですねー笑
てか日本人がこういう情報は一番早く持っているらしーと聞いた事はありますが。。
そっかー。Padthaiかぁ~~今度が迷うなぁ~~~

2008/09/22(月) 21:37:47 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
えいと@さんへ
あらら・・タイレストラン閉店しちゃったんですかぁ~~
それは可哀相。。
ね~~皆さんよくご存知ですね。
ここは本当に小さいお店なんですよ。
色んな日系フリーペーパーもありますが
どこも紹介されてなかったと思います。
プ二プ二うどん美味しいでっせー!
だんなさまの学会もうシカゴでないの?笑
2008/09/22(月) 21:40:45 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
おいしそう!
チャーハンの上に乗ってる香菜がまたいい感じ
タイ料理たべたいなぁ
プニプニうどん!ネーミングがいいですね~i-179かわいい
2008/09/23(火) 04:50:26 | URL | M家 #-[ 編集]
皆さんご存知のお店なんですね???
私は辛いものが得意でなく、主人が辛いもの好きなので
このお店大変気になります!
今度連れてってください~~~~~
2008/09/23(火) 07:46:39 | URL | みん #-[ 編集]
M家さんへ
チャーハンいい感じでしょ?
マジおいしいです。
息子は店内でも
「プ二プ二~~♪」と言ってましたので
今に店員さんに覚えられるでしょうね。ギャハハハ(≧▽≦)
2008/09/23(火) 08:35:09 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
みんさんへ
以外に(?)皆さんご存知ですね。
ってか日本人は情報の早いそうですよ。笑
ここねーー、ひょっとしたらウチからより
みんさんちの方が近いかも?
すごく分かりやすい場所ですよん。
今度いっしょに行きましょうね♪
2008/09/23(火) 08:37:26 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
