2007年夏からオットの海外赴任で 米国シカゴ郊外で生活しています。
--年--月--日 (--) | 編集 |


 北海道展
2008年09月21日 (日) | 編集 |
木曜日からやっていてミツワの北海道展。
広告を見るとどれも美味しそうで始まる前から
何を買おうか迷ってました(;^ω^)
DSCN2361.jpg
この北海道展、ミツワの展示販売では人気があるらしいですねー。
「お魚の空輸」も魅力的だし
それだけでなく北海道といえば食べ物が美味しいし。。
かといってすべて買っていたらいくらになるやら・・・。

てな事で我が家は金曜日午前に買出しに行ってきました。
さすが人がいつもより多い!

どれも美味しそうでクラクラしちゃった。。
頭の中で優先順位を決めて、よそ様が何を買っているか盗み見して(苦笑)
店内をうろうろしてました。ギャハハハ(≧▽≦)

これが、その日の夕飯です。
DSCN2364.jpg
開きはニシンとホッケを迷いに迷ってニシンに決定。
小骨も多かったけど子ども達もバクバク食べました。
やっぱりお魚はいいな~~~

二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓↓



banner2.gif




コメント
この記事へのコメント
実はさ~、私もこの北海道展にもの凄く行きたかったの!
でも、北海道展が行われている間中ずっと予定が入っていて、じゃあ、先にラーメンだけでも食べに行こうと思って火曜日に行ってきたの。
そっか~、やっぱり混んでいたのね・・・。
2008/09/21(日) 16:45:00 | URL | emi #-[ 編集]
こんにちは、えいと@です。

うわー! こんなのがあるんですか~。やっぱすごいなぁ~。
ほっけ。。。にしん。。。
BUFじゃーぜんぜん手に入らないっすよ~。(泣)
いいなぁ~お魚。。。

お値段はやっぱちょっと高めなんでしょうね~。
それでも欲しくなっちゃいますね。
アメリカ人も買いに来てました? 

 えいと@


2008/09/21(日) 20:11:46 | URL | えいと@ #-[ 編集]
私も行ってきました!
楽しみにしてたんですが土曜の昼すぎに行ったのでお魚は見当たりませんでした・・・
探し方が足りなかったのかもしれませんが。
でも大混雑のフードコートですみれらーめんは食べました!
おいしかったです~
2008/09/21(日) 20:15:41 | URL | ごまみ #-[ 編集]
emiさんへ
そうだったのね~~
でも今度からは電話くださいよぉ~~~笑
私が行ったのは金曜日ですがいつもより混んでましたね~
こんなに待ち遠しかったのは
「たこ焼き」以来でした。爆笑
2008/09/21(日) 20:26:34 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
えいと@さんへ
いいでしょ~?笑
でも高いですね。この開きで$8くらいしましたもん・・。
ここには写っていませんが
ロールケーキなんかもすごく美味しかったみたい。
ソフトクリームも濃厚で美味しかったですよー!

私が行ったのが平日だったせいかアメリカ人は見当たりませんでしたねぇ。
てか「北海道展」の意味が分からない人の方が多いのでは?
普段でもHマートとかよりはミツワの方がアメリカ人率は高いと思いますよん。
2008/09/21(日) 20:30:12 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
ごまみさんへ
あ~魚はですねー、、
催事場の方じゃなくってスーパーの中の
鮮魚コーナーだったのですよ。
私も探しましたよ!
お弁当も欲しかったけど$10以上ですもんねー。
大阪のたこ焼きは今年もやるのかな~~
次はそれを行きたいです。。
って補習校が始まって、土曜日も難しくなったのが
残念ですが・・・。
2008/09/21(日) 20:33:28 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
私も今日行ってきました。
ブログを書いてこちらにお邪魔したら「タイトルが一緒だわ」って(笑)
ロールケーキもチーズケーキも美味しそうだったけど、小さいのにお高いから今回は諦めました(T_T)/~~~
日本にいても物産展なんて滅多に行かないんだけど、ここにいるとやっぱり行きたくなるねぇ。
特に、北海道展だったしねっ(^_-)-☆
2008/09/21(日) 20:55:03 | URL | atsuko #cYq3zJsc[ 編集]
atsuko さんへ
やっぱり、ここいらの人は沢山行ったようですね~~
ロールケーキはめっちゃ美味しかったらしいですよ。。
でもあのサイズで$10超えはチト痛いですよね。
私も日本いた時は滅多に物産展って行かなかったですよ。
駅弁フェア見てもそんなに心動かされなかったし・・
やっぱり外国にいると違いますよね。笑

2008/09/21(日) 22:30:06 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
日本にいる私でも,北海道展は必ず行きます!!
こちらでもかなり高めの値段設定なので,シカゴでなら良心的な値段だな~
という印象です・・・

北菓楼というお店の揚げおかきも日本で人気ですよ~
大好きだった「白い恋人」が復活していましたが,買う気にはなりませんでした.

シカゴでも年に一度は北海道展があると思うと安心です.
来年はミツワですれ違っているかもしれませんね~~
2008/09/22(月) 06:09:05 | URL | のりこ #-[ 編集]
我が家にもNJのミツワから広告が郵送されてくるのですが、こういう名展のチラシがきたら、家族で眺めまくってます
といっても実際には行くことはできないんですけどね
美味しそうな開き!脂の乗った開きは最高ですね~
いいなぁ
2008/09/22(月) 07:13:27 | URL | M家 #-[ 編集]
こんにちは~
私も行きました~~♪
しかも4日間のうち3日も…ほぼ通いです 爆笑
同じく、日本にいたときは物産展殆ど行かなかったのに、子供達にせがまれるままメロンパン買いに通ってました。
私にはメロンパンを、主人にはロールケーキをねだるあたり
子供もわかってるなあって感じですww

ところで、たこ焼きが来たりするんですね~~
それも楽しみ!!
2008/09/22(月) 07:52:36 | URL | みん #-[ 編集]
ちょくちょく拝見させていただいてます。
応援ポチッ!!!
2008/09/22(月) 08:14:36 | URL | サトシ #-[ 編集]
のりこさんへ
料金は私も妥当だとは思います。
思いますが、やっぱりすべては買えないですから。(;^ω^)
ミツワは週末に行くと必ずと言っていいほど誰かと会います。
って、割りにミツワが近く、学校も日本人が多いって事もありますがね。笑
2008/09/22(月) 09:34:18 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
M家さんへ
M家さんちは「ちょっとミツワへ・・」の距離じゃないですものね。
脂のってましたよ~~
美味しかった~~!
ウチは逆に登録してあるけど
広告は着たりこなかったり・・です。苦笑
2008/09/22(月) 09:36:35 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
みんさんへ
たこ焼きの時は面白かったですよ。
フードコートで皆たこ焼き食べているんだもん。
ウチでしてもいいけど、たこ焼きは出来立てを買って食べるのってサイコーですもんね。笑
2008/09/22(月) 09:38:14 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
