2007年夏からオットの海外赴任で 米国シカゴ郊外で生活しています。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 息子のランチボックス
2008年09月17日 (水) | 編集 |
今日はキンダーはお休み、一年生以上は半日で終わりの日です。
(これが結構あったりするのですねー)

で、ヒマそうな息子と近所の安売り店ALDIに行ってきました。
冷凍生クリームくらいしか買う予定はなかったのですが
ランチボックスが安くなっているのを発見

学校が始まる前にお弁当がある娘のは買いましたが
息子はスナックだし、娘も使っていなかったので
息子用ってのは買わなかったのです。

それが、水筒を持っていくようになって
バックパックの中でゴロンゴロンを転がるのがどーしても気になる・・。
とうとうお茶をこぼしてきたりして・・。

なので、もう9月だし、どこかで安くなっていたら買うつもりでは
あったのですが、これがバックパックは安くなっても
ランチボックスって安くならない。。

と思っていたところに半額くらいの値段だったので即決しました。
DSCN2352.jpg

娘のはお弁当箱が入る奥行きか?とかサイズも
かなり気にしましたが、息子のは水筒とスナックが入ればいいので
よく見なかったら、やっぱかなり奥行きがない。
水筒にジャストサイズでした。
DSCN2353.jpg
計ってみたら7.5cm。
コチラのお弁当はサンドイッチとかだから、ランチボックスって奥行きがないのですよねー。
縦長が多いし・・・。
仕方ない事なんですけど、ウチは「弁当箱が入る事」が条件なので
これいいな~~と思ってもこれであきらめたりしてました。
ま、一年もつかどうかも分からないし
来年の事は来年考えるとして
今日は息子も満足したようでめでたし、めでたし


二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓↓



banner2.gif









スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
こんにちは、えいと@です。
打ちにくいえいと@家のWinでがんばっております。(笑)

アメリカのお弁当ってサンドイッチが主流ですもんねぇ。
日本のお弁当とは違うから使い勝手は悪いでしょうね。
アメリカのお弁当ケースはきっと作りもちゃっちいし、来年になったら新しいのを欲しがっちゃうでしょうしね。(笑)
とりあえず 息子ちゃん、満足してくれてよかったですね♪ 半額で買えたし♪
アルディ万歳ですね~。あはは。

 えいと@

2008/09/17(水) 13:48:36 | URL | えいと@ #-[ 編集]
えいと@さんへ
分かりますよ。その気持ち。
私も旅行先でえいと@さんへのコメントが書きにくいったらありゃしなかったです。苦笑
特に日本のとアメリカのでは@の位置が違いますからねーギャハハハ(≧▽≦)

ランチボックスはターゲットでもお安くなっているそうです。
先週私が行った時はまだだったけど
これは運なんですかねー?苦笑
昨日はアルディはUNOのピザも安かったから買っちゃった。
いつも、同じ商品があるわけではないけど
お財布に優しいからいいですねー
2008/09/18(木) 07:29:58 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
ALDIってしりません
安売り店なのですか?
このあたりでは見かけないなぁ
ランチボックス、私も息子と娘のを新調しました
日本に帰ったら用なしだろうけれど、半額になってると手が伸びますね
2008/09/21(日) 06:25:04 | URL | M家 #-[ 編集]
M家さんへ
ALDIってトレジョの親会社ですよ。
よく見ると包装だけ違うんじゃない?ってものが沢山あったりして。笑
ただ、ここは徹底したコスト削減で
駅近くに展開していたりするので、場所によっては、あまり治安のよろしくないトコもあるようですが・・・。
えいと@さんのとこにもあるのだから
M家さんちのお近くにもあると思いますよ~~笑
2008/09/21(日) 09:59:47 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
