2007年夏からオットの海外赴任で 米国シカゴ郊外で生活しています。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ハリケーンの影響
2008年09月15日 (月) | 編集 |
週末はハリケーンの影響で
浸水やら道路閉鎖やら大変な事になったシカゴ。
日本でもニュースで流れたらしいですねーー。

そんな中Hマートに行こうとした我が家ですが
昨日シカゴのローカルニュースで知ったのが
ウチからHマートに向かう途中の自治体が一番被害が大きかったようです
(↑よくそんなトコ向かったよな~~~苦笑)
これが、そのニュースの映像です。
DSCN2344.jpg
ボートが出て非難してるし~~~~
これ、道路ですよーー
私達が行った時もところどころで車が動けなくなっておりました・・。

面白かったのが、このニュースのキャスター、
「次はグッドニュースよ!」と本当に嬉しそうに言うから
何?と思ったら天気予報で
「明日は晴れる」って事でした。
確かにグッドニュースだわ。笑

と、土曜日はHマートに行けなかったのですが
昨日、日曜日にはもう一つのHマート(Naperville)に行って
無事に娘念願の焼肉ができたのでした。
DSCN2343.jpg
食い物の恨みは恐ろしいからねーー
特に娘は。。

二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓↓



banner2.gif

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
おお~、本当だ♪
美味しそうな焼肉用の肉だぁ!(^^)!
Hマート、私はもっぱらメルがプリの間に行ってるけど、うちの近所ともう一つの方は同じ感じなの??品数はどう??
2008/09/15(月) 10:11:49 | URL | emi #-[ 編集]
こんにちは、えいと@です。

アメリカって排水が悪いのかなぁ?
ちょっとの大雨ですぐに洪水警報ですもんね。
BUFも今日は穏やかです。お天気がいいとまではいきませんが。

焼き肉かー。いいですね~。
こういうお肉はカットして売ってるんですか?
それとも自分でカット?

えいと@は最近、BBQ用の肉は自分でカットしてますよ。包丁で。(苦笑)
お肉屋さんに頼めば切ってくれるけど、ハーフインチでお願いって言ってもバーン!って分厚くやられちゃうもんで…。(苦笑)
はー。日本風の焼き肉が食べたいですねー。
BBQもいいけど、やっぱ違う感じがします。

 えいと@

2008/09/15(月) 11:43:12 | URL | えいと@ #-[ 編集]
emiさんへ
emiさんちのお店は実は小さいのですよ。。
Nilesはですね、手作りの辛子明太子とかお豆腐が美味しいのですよ!
豆腐なんか作りたてなら、まだ温かいくらいで。
お肉とか野菜は同じような感じですねー。
新鮮な時ならミツワよりぐっと安いから
私も近くならもっとちょこちょこ行っていると思います。笑
2008/09/15(月) 12:51:15 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
えいと@さんへ
今回のは長かったのもあってすごかったです。
一過性のサンダーストームならちょこちょこありますが
それが一日、その後も降り続きましたからねぇ・・・。

これはね、骨付きで長細くなって売っています。
写真の3~4つで一枚くらいかな?
ミツワだとこれが薄くて歯ごたえがないのですねーー。
「薄切り肉」そのものって感じで、写真の半分くらいの
厚さだっと思う・・・。
だから焼肉はもっぱらHマートの
この骨付きカルビです。
ウチはBBQコンロを買おうと思って買わなかったから
来年こそは買わねば!ギャハハハ(≧▽≦)
2008/09/15(月) 12:57:58 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
なぜか焼肉の画像が見れないよ~~くすん。


シカゴの洪水すごいですね。ご無事で何よりです。
南部の実家の方も1日以上停電だったらしくて
冷蔵庫の中の肉などを慌てて味噌漬けなどにしたようです。

こちらも朝は雨。
子供に初めてレインコートなんて着せちゃいました。
持っていたのが奇跡でした 笑
2008/09/15(月) 19:41:42 | URL | Wahaha Yukko #I4VImSU6[ 編集]
Wahaha Yukkoさんへ
あら・・画像が出ません?たまにFC2ってこういうことあるみたいです。すみません。
でもYukko さんは今いくらでも美味しい和牛が食べれるじゃないですかぁ~~笑

ご実家も大変だったのですね。
以前、日本の友達の家が落雷にやられまして
子どもに「冷蔵庫は絶対あけるな!」と言い聞かせ
復旧まで丸一日かかりましたが
アイスクリームも無事だったそうです。
停電の時は冷蔵庫は開けない!が必須なのかも???
2008/09/16(火) 09:40:17 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
